カテゴリー

おにゃさん

2020年2月 5日 11:30

バレンタインにチョコチップパンケーキ♡

image0-1.jpeg

こんにちは~!おにゃです!

早いものでもう2月!!
もうすぐバレンタインじゃないですか~~~~~!!!!

旦那が長いことダイエットをしていたので
最近、甘いものを食べることが減ったのですがw
バレンタインくらい食べたいですよね。

てことで、本日はチョコチップを入れたパンケーキ(ひさびさw)をホットケーキミックスでお手軽に作りました。通常、パンケーキは卵と牛乳をつかいますが、今回はお水だけで!!!

image1-2.jpeg


お水とミックス粉だけでも十分美味しいんですよ♡
もちろんお水は、安心&安全で美味しい浄水を使いました。
我が家の浄水器は水栓に浄水カートリッジを内蔵したスパウトインタイプでとっても便利。その他にポット型もお手軽ですよ。


もっちもちに焼きあがった薄焼きのチョコチップパンケーキ。
よかったら参考にしてみてくださいね。


材料(作りやすい分量)
●ホットケーキミックス 200g
●水 200ml
●チョコチップ 60g
●ココアパウダー 大さじ1

トッピング
●(お好みで)生クリーム、いちご、ブルーベリー、ココアパウダー 各適量


作り方
1、ホットケーキミックスと水をボウルに入れてよく混ぜる。
きれいに混ざったら、チョコチップとココアパウダーを入れてよく混ぜる。

2、フライパンに薄くサラダ油をひき熱したら、1をお玉1杯分程すくって弱めの強火で焼く。

3、プツプツと小さな泡が出たらひっくり返し、2分ほど焼く。残りの生地も同様に焼く。

4、器に盛り付けて、生クリーム、いちご、ブルーベリーをトッピングし、ココアパウダーをふる。

image3-1.jpeg

image2-1.jpeg

わかりにくいですが
プツプツと見えるのがチョコチップ♡
ボリューム満点でした~~~!


---------------------------------------------------------

安心&おいしい水はレンタル浄水器が断然お得!! >>


「超軟水」は硬度0でお料理におすすめ!おいしさの違いをチェック >>

---------------------------------------------------------

2020年2月 5日 11:30 | この記事のURL

<< < 前の記事 1  2  3  4

 

↑PAGE TOP