カテゴリー

おにゃさん

2018年11月14日 11:30

ふわふわ~♡かき玉ねぎうどん

こんにちは〜!おにゃです!

11月中旬ということで、すっかり肌寒くなってきましたね。
というか、あと2ヶ月もしないうちに今年が終わってしまうのですね!!なんということでしょうか...。

毎年毎年、今年は何をしたのだろうと振り返ってみるのですが、
特に何もしていない気がするw

たまには、今年は充実した1年だった、駆け抜けた1年だったとかっこよく言ってみたいーw
温かい麺類でも食べながら、来年の抱負を考えてみたいと思います。


image1-2.jpeg

そういうわけで、今月のテーマは「温かい麺」です。


image2-2.jpeg

こちらのカートリッジを使って出汁をとりました。
出汁をおいしくするための水 便利~~~!

忙しい時は麺つゆに頼りがちですが、ひと手間かけて出汁をとると
やっぱり美味しいですよね~。お汁を全部飲み干すのに抵抗がない。


それに。
これを使うといつもの出汁が更に美味しくなるような~。
香りがとてもよかった!

シンプルなかき玉ねぎうどんですが、
美味しい出汁を使った汁が美味しかったです。



3.jpeg

材料(2人分)
◎うどん(ゆで) 2玉
◎溶き卵 2個分
◎細ねぎ(小口切り)適量


◯出汁 650ml
◯酒 大さじ2
◯醤油 大さじ1~2

◯みりん 大さじ1

◯砂糖 小さじ1


作り方
1、◯を小鍋に入れて沸騰させる。うどんは別鍋に入れてゆでる。

2、汁を沸騰させたら、溶き卵を流し入れる。うどんは器に入れる。

3、うどんの上に汁を入れたら、細ねぎをたっぷりとのせる。


*醤油の量はお好みで調節してくださいね。私は大さじ1で充分でしたが、市販のうどん汁の濃さにするには大さじ2は必要です。

*出汁はかつおと昆布の一番だしです。




---------------------------------------------------------

おいしい水でおいしいご飯♪ご飯の美味しい炊き方 >>


浄水能力No.1の浄水器を気軽にレンタル!月額800円(税込)から >>

---------------------------------------------------------

2018年11月14日 11:30 | この記事のURL

 

↑PAGE TOP