鶏ミンチと、みじん切りにしたえのき、チューブしょうが、塩を加えて混ぜる。
半分に切り、種をとったピーマンの内側に片栗粉をふり、1のミンチを詰める。
ゴマ油をひき熱したフライパンで、肉の面を下にしてピーマンを並べ、フタをして焼く。
10分ほど中火の弱火で焼き(焦げないように様子を見ながら)、フタをとり、みりん、しょうゆを回しかけ、からめる。
ピーマンは肉が外れるのがイヤで返しませんが、ピーマンにも焼き目を付けたい方は返してみて下さい。
あっさりした鶏肉にゴマ油でコクを出しますが、普通の油でも大丈夫です。
記事のURL:https://ameblo.jp/simplelife126/entry-12697854104.html