ハッピーブルースママさんのみんなの声 -みんなからの感想コメント(1/5) | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

ハッピーブルースママさんのmyレシピブック
今日の足あと 0ポチッ! 足あと

みんなからの感想コメント

1/5(全93件)

青山 金魚さん
うわーーーー!なになに? なんですかこれー!
と、思わず 立ち止まってしまいました♪

たこまんま  初めて見ました♪

濃厚なお味・・・・興味津々で 思わずコメントでーす♪
by 青山 金魚さん2014/08/05 UP
お返事:コメントありがとうございます。
何度かスーパーで見かけていて、手が出なかった代物です。
イクラのように食べられると聞き、買ってきましたが、好みのわかれる味だと思います。
ちなみに、値段はイクラよりかなりお安いです。
対象の記事:たこまんまの醤油漬け♪
ei-recipeさん
こんにちは。かぼちゃの肉巻き、とってもオシャレでおいしそうです!自家製野菜いいですね。そういうライフスタイルが素敵です。北海道のお野菜は本当においしいので、出来るだけ北海道産を買っています。なので、ここしばらく、かぼちゃは食べていないんですよ。(>_<)
by ei-recipeさん2014/02/20 UP
お返事:コメントありがとうございます。
北海道産の野菜、今の季節にはないですよね。
もう少ししたら、知内産のニラが出回ると思います!
美味しいのでおすすめです(^^)
対象の記事:カボチャの肉巻き ローズマリー風味♪
きゃりあおばさんさん
はじめまして
今年初めてズッキニを栽培しました。料理の仕方がイマイチわからずにいたのでトマト煮作ってみたいと思います。
丸いズッキニもあるんですね
by きゃりあおばさんさん2013/07/17 UP
お返事:コメントありがとうございます。
ズッキーニはくせがないので何にでも使えて便利です。
うちでは採れ過ぎて困った時は、味噌汁にも入れちゃいます。
対象の記事:丸ズッキーニのトマト煮♪
さくらこまちさん
こんばんわ★
はじめまして♪
まだそちらは雪が残ってるのですね~。
寒暖の差できたえられていそうなふきのとう、
とっても美味しそうです♪
by さくらこまちさん2013/04/15 UP
お返事:さくらこまちさん、はじめまして♪
積雪はまだ30cmくらいあるようです。もっと溶けたらふきのとうがいっぱい出てくるので楽しみにしています。
対象の記事:春を探してひとまわり♪
いに(Yini)さん
こんにちは、はじめまして。。
私も天然酵母でパンを作っています。天然酵母パンはきめ細かく風味が豊かですね。
by いに(Yini)さん2013/02/17 UP
お返事:こんにちは。はじめまして。
天然酵母はゆっくり発酵するので、時間にゆとりをもって作れるところも気にいってます。
噛むほどに味わいがありますよね。
対象の記事:自家製酵母で  サツマイモ胡桃パン♪
どばみゆさん
れんこんは温まりますよね♪今度ポトフを作るときは入れてみたいと思います。
by どばみゆさん2013/01/24 UP
お返事:レンコンって洋風にしても美味しんだな~って思いました。
おすすめです♪
対象の記事:レンコン入りポトフ♪
どばみゆさん
はじめまして。

洋梨のコンポート美味しそうですね!

あたたかいお部屋でいただく冷たいコンポートは格別ですよね。

それと・・
お皿が我が家で長年愛用しているものと同じだったので、超ビックリしてしまいました。
(主人の会社でいただいたものなのですが)

このお皿、使いやすいですよね。
by どばみゆさん2012/12/24 UP
お返事:ありがとうございます。
私も、ビックリですよ~。
このお皿、たしか、20~25年(不確か)前に、札幌のパルコ(これは確か)で買ったものです。
たしか、道南の作家さんの作品だったような・・・。
記憶曖昧ですけど・・・。
模様がおもしろいし、色がきれいなので、気に入ってます。
対象の記事:洋梨のコンポート♪
うちくるくるさん
お久しぶりです(*^^)
ズッキーニで白和え。。
おもしろいですね~
とっても美味しそうです。
我が家の菜園にも、小さいズッキーが。。
収穫したら、ぜさ作ってみたいです(^O^)/
by うちくるくるさん2012/06/19 UP
お返事:こんにちは~。
これから、毎日のようにズッキーニを食べ続けるので、レシピを増やそうと思って作ってみました。
こういう食べ方もありかな~と思います。
対象の記事:ズッキーニのピリ辛中華風白和え♪  キュウリ初収穫しました
ej☆cookingさん
こんにちは♪(*^^*)
吉三パンのコメント、ありがとうございます~(^^)ρ(^^)ノすっごく嬉しいです。
ハッピーブルースママさんは北海道なんですね。
先ほど、銀座にある「十勝や」にいってきたところなんです。
北海道の食材は本当に美味しいですね(^^)ρ(^^)ノ
感動してしまいました!q(^-^q)
牛乳も、生クリームも、マスカルポーネも統べて美味しかったですd=(^o^)=b
北海道最高!q(^-^q)
by ej☆cookingさん2012/06/17 UP
お返事:ありがとうございます。
北海道は、やっと暖かくなってきました。
畑の野菜もだんだんと収穫できてくるので、さらにお料理を楽しもうと思っています。
対象の記事:ズッキーニ初収穫♪ ズッキーニのソテー
ej☆cookingさん
綺麗にマキマキしてありますね(*^_^*)
素敵です!!
とっても美味しそうです♪
by ej☆cookingさん2012/06/17 UP
お返事:ありがとうございます。
巻きやすかったです。
味の方も、普通の海苔巻きとはちょっと違いますが、大満足の味でした。
対象の記事:父の日の豚カツ巻き♪
うちくるくるさん
こんにちは(^O^)/
ヤチブキ、初めて見ました。
山菜大好きです。
とっても美味しそうですね~
お母様、よく見えるようになって良かったですね~
簡単な手術で、すぐに見えるようになるんですね。驚きです。
毎日が楽しくなりそうですね(*^^)v
by うちくるくるさん2012/05/18 UP
お返事:ヤチブキ、子どもの頃から慣れ親しんだ春の味なので、美味しかったです。
母の眼がよくなって、本当に良かったな~と思います。
対象の記事:北国の春の味♪ヤチブキの料理  母の手術
masakohimeさん
こんばんは~
遅くに訪問です!
すっごくおいしそう~♪
作り方は明日もう一度チェックします^^
by masakohimeさん2012/03/09 UP
対象の記事:高野豆腐のいんろう煮  ゴボウと豚肉の煮もの
きよっぴいさん
はじめまして♪

とっても綺麗なお寿司ですね~(*^_^*)
彩りもとっても綺麗☆

うちも、息子なんですがやっぱりひな祭りも楽しみたいですよね
by きよっぴいさん2012/03/04 UP
お返事:はじめまして。
息子も一応喜んでくれましたが、美味しければなんでもいいみたいです。一番喜んでたのは私かも・・。
一応女の子ですから・・・・。
対象の記事:ひなまつりのお寿司♪
きよっぴいさん
はじめまして♪

とっても綺麗なお寿司ですね~(*^_^*)
彩りもとっても綺麗☆

うちも、息子なんですがやっぱりひな祭りも楽しみたいですよね
by きよっぴいさん2012/03/04 UP
対象の記事:ひなまつりのお寿司♪
うちくるくるさん
こんにちは(^O^)/
スィートポテト美味しそう~じゅるっ
生クリームの冷凍方法、参考になりました。
冷凍できると便利ですよね~(*^^)v
by うちくるくるさん2011/11/29 UP
対象の記事:スイートポテトのおやつと五目豆
うちくるくるさん
こんにちは(^O^)/
久しぶりにお伺いして、沢山の記事熟読させていただいちゃいました(笑)さすが北海道ですね~
秋刀魚も、生鮭も、山梨では絶対にあの大きさで100円以下は考えられません。
羨ましいな~
レモンバターソース、すっごく美味しそうです。食べた~い。
セージの使い方、勉強になりました。
セージは紅茶ぐらいしか知らなかったけど
こういう使い方をするんですね。
来年の家庭菜園の候補になりそうです。
いくら大好物です。
生筋子って、いくらだったんですね(笑)^_^;
先日、スーパーで横目で見て通り過ぎていました(笑)買えばよかった~
調理の仕方、初めて知りました。
次は、絶対getして作ってみます。
たっぷりいくら丼・・・よだれ~


by うちくるくるさん2011/09/27 UP
対象の記事:【北海道の郷土料理】 いくら丼♪
うちくるくるさん
こんにちは(^O^)/
わぁぁぁ~作られたんですね。
とっても美味しそう。
ブラックベリーのお赤飯、とっても素敵です。リンク、ご紹介ありがとぅございます。
食紅の合成着色料・・・
あわわ・・考えたことなかったです。
家にあるものチェックしてみよう。
でもでも、こうやって、自然の物で色づけるのって楽しいですね~
息子さん、喜んで食べてくれてよかったですね。
by うちくるくるさん2011/09/27 UP
対象の記事:【北海道の郷土料理】? 甘納豆のお赤飯
みっちゃんさん
嬉しいコメントありがとうございました^^!

なすのすんだ和え!!
美味しそうですね~。
しかも自家製の枝豆でなんて最高ですね!!

ぶどうも~!!
びっくりびっくりです!すごーーーい。
自家製栄野菜たっぷりで幸せな食卓^^!
いつかやってみたいです><!

我が家も食卓にもっと野菜増やそう^^!!
by みっちゃんさん2011/09/11 UP
対象の記事:ナスのずんだ和え  ブドウがとれました♪
うちくるくるさん
自家製の枝豆で、これぞ贅沢ですね~
採れたての枝豆でずんだ。
香りも良くて美味しいでしょうね~
羨ましいです。
茄子に合えるのは初めて見ました。
ナイアガラ、山梨でも良くみかけます。
とってもおいしいですよね~
by うちくるくるさん2011/09/10 UP
対象の記事:ナスのずんだ和え  ブドウがとれました♪
うちくるくるさん
こんにちは(=^・^=)
本格ピザですね~美味しそう!!
夏野菜を一杯のピザ、美しいですね~
イタリリアンパセリ、先日芽が出てきたけど
なかなか大きくならないんです。
羨ましいな~
台風、北海道はこれからですね。
お気を付けください。
by うちくるくるさん2011/09/04 UP
対象の記事:夏野菜とチキンのピザ
もっと見る>>みんなの投稿コーナー
GWにも大活躍!サンドイッチ
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ハッピーブルースママさんのみんなの声 -みんなからの感想コメント(1/5) | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP