生で美味しい春菊♪春菊と柿のサラダ・バルサミコわさびドレッシング レシピ

生で美味しい春菊♪春菊と柿のサラダ・バルサミコわさびドレッシング
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 5
ceoulさん
ceoulさん
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

実は生でも美味しい春菊。
葉先の柔らかいところはサラダにすると美味しいんですよ!
今回は旬の果物「柿」と合わせました♪
ドレッシングはわさびを使ってピリっと仕上げました。
春菊のほろ苦さ、柿の甘さ、わさびの辛さがクセになるサラダです。

材料

  1. 福島県産春菊(葉先の柔らかいもの) 50g
  2.  1個(100g)
  3. バルサミコ酢 大さじ1
  4. わさび 小さじ1
  5.  ふたつまみ
  6. ガーリックパウダー 少々
  7. オリーブ油 大さじ1

作り方

  1. 1.

    春菊の葉先の柔らかい箇所をちぎる。

  2. 2.

    柿は皮を剥き、細切りにする。

  3. 3.

    ボウルにバルサミコドレッシングとわさび、塩、ガーリックパウダーを入れて混ぜ合わせる。

  4. 4.

    オリーブ油を少しずつ加えてよく混ぜたらドレッシングの完成。

  5. 5.

    皿に春菊と柿を盛りつけてドレッシングを添えて完成。

ワンポイントアドバイス

春菊は葉先の柔らかいものでしたら生で頂けます。新鮮な春菊を使いましょう。

記事のURL:http://makeahead.livedoor.blog/archives/2020-11-03.html

  • (ID: r1498237)
  • 2020/11/09 UP!

他の春菊のレシピ(9,287件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑生で美味しい春菊♪春菊と柿のサラダ・バルサミコわさびドレッシング | レシピブログTOP