茎も食べちゃえ♪簡単春菊ナムル レシピ

茎も食べちゃえ♪簡単春菊ナムル
この記事をお気に入りに追加する 101 おいしそう! 23
  • 調理時間:5分未満
  • 人数:2人分

料理紹介

チンして切って和えるだけー!!簡単すぎてスミマセン。。

材料

  1. 春菊 1袋
  2. ★鶏ガラスープの素 小さじ1/2
  3. ★塩 少々
  4. ★炒りごま 大さじ1くらい
  5. ★すりごま 小さじ1くらい
  6. ごま油 小さじ1くらい

作り方

  1. 1.

    春菊は根元の固い部分を少し切り落とし(私は1㎝くらい)600wのレンジで3分くらいチン!シリコンスチーマーに入れるか、お皿ならふんわりラップをしてチンしてください♪(私は2分チンして余熱でやわらかくします←倹約w)

  2. 2.

    ボウルに★を入れてよく混ぜる。

  3. 3.

    春菊の粗熱が取れたら食べやすい長さ(私は3㎝くらい)に切り、2のボウルへ入れて和える。

  4. 4.

    ごま油も加えて和えたら出来上がり~(*´ω`*)

ワンポイントアドバイス

ごま油で最後にコーーティング!面倒なら3で入れても支障はありません♪大体な感じです(笑)

記事のURL:

  • (ID: r834028)
  • 2014/11/23 UP!

他の春菊のレシピ(9,280件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑茎も食べちゃえ♪簡単春菊ナムル | レシピブログTOP