インゲンのキーマカレー レシピ

インゲンのキーマカレー
この記事をお気に入りに追加する おいしそう!
kinuyoさん
kinuyoさん
  • 調理時間:30分1時間

料理紹介

市販のルーを使うからとても簡単で、玉ねぎとひき肉とインゲンだけでできちゃいます。普段のカレーにちょっと飽きたなぁって時におすすめ。

材料

  1. 玉ねぎ 1個
  2. 豚ひき肉 100g
  3. インゲン 10本ぐらい
  4. 市販のルー 半分(4~5皿分)
  5. コンソメ 1個
  6. ローリエ 1枚
  7. にんにく 1カケ
  8.  適量

作り方

  1. 1.

    みじん切りにしたにんにくを油(サラダ油かオリーブオイル)で炒める。そこに、みじん切りにした玉ねぎを入れて、よく炒める。

  2. 2.

    さらにそこに、ひき肉を入れ、火が通ってきたら、市販のルーの1/4を入れて炒めながらなじませる。

  3. 3.

    なじんだら細かく刻んだインゲンを投入。軽く混ぜる。そこに市販のルーに記載されている分量の水とコンソメ、ローリエを入れる。

  4. 4.

    それを30分ほど煮込んだら、残りの1/4のルーを入れ、5分ほど火にかけて出来上がり。

ワンポイントアドバイス

新玉ねぎだと甘みがでて、やさしい味になります。

記事のURL:

  • (ID: r1033487)
  • 2016/04/12 UP!

他のいんげんのレシピ(15,056件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑インゲンのキーマカレー | レシピブログTOP