エビチリ

写真 by 管理栄養士 岡田明子さん

エビチリのレシピ・作り方 新着順

レシピ:1,246

人気料理家や料理ブロガーの簡単・おいしいエビチリのレシピ(作り方)。レシピブログは人気・おすすめレシピが満載。食材や料理名、シーン、調理器具など様々なカテゴリからぴったりのメニューが探せます!

紅白なます漬を使った簡単レシピ♪  続きを読む>>
  • 人数:1人分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:紅白なます漬, えびフリッター, ケチャップ, 中華だし, 豆板醤… by ショクくんカイちゃん さん
    【簡単】子供が喜ぶ♡エビチリソース煮

    おいしそう 2件

    子供も大人も喜ぶエビチリです♡簡単で失敗無しのエビチリなのでぜひ作ってみてください♡  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:えび, しょうが(みじん切り), にんにく(みじん切り), ★みそ, ★片栗粉… by 居酒屋こはるちゃん さん
    スキレットで🎵海老チリ😄

    おいしそう 4件

    新鮮な赤海老を使って作りました。 具だくさんのソースが美味しい 海老のチリソースです。 今回は頭と殻は取って調理しましたが、 頭と殻から美味しいお出汁が出るので 捨てずに使ってくださいね。  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:赤海老, 胡麻油, 玉ねぎ, 卵, にんにく(チューブ)… by mamas_dishes さん
    大盛りエビチリ

    おいしそう 9件

    大人も子供も大好きなエビチリを手作りで♪  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:30分~1時間
  • 材料:サラダ油, 【下味】, 塩こしょう, 卵白(残り半分は取っておく), 紹興酒… by くっく☆マニアン さん
    大葉ぺペロンチーノだけでも美味しいのに、トッピングでエビチリを乗せました。イタリアと中華のヒュージョン料理です。  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:大葉, パスタ, ネギみじん切り, にんにくみじん切り, ショウガのみじん切り… by Keiton さん
    エビとネギの和風エビチリ

    おいしそう 4件

    エビチリをちょっぴり和風に仕上げました。  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:ブラックタイガー, 塩コショウ, ネギ, にんにく(みじん切り), 生姜(みじん切り)… by バリ猫ゆっきー さん
    エビチリです☆

    おいしそう 18件

    少し甘めのケチャップベースに、優しい辛味ピリッ!がウチのお味w。白飯も進みますw☆片栗粉をまとった茹でえびで、とろみも絡みもいい感じになります♪♪出来るだけえびいっぱい!食べたいなぁ~w☆  続きを読む>>
  • 調理時間:30分~1時間
  • 材料:むきえびの背を開きわたを取る , 片栗粉+酒(下処理用) , *酒 , *ごま油 , *味塩胡椒 … by ひまわり さん
    銀杏・カシュナッツと海老の3種の素材で、歯応えが癖になりそうなー品です。  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:A新玉ねぎみじん切り, A長ネギみじん切り, Aニンニクみじん切り, Aサラダ油, B★海老天… by usagi さん
    トロピカル☆エビチリ

    おいしそう 1件

    マテルネパイナップルコンポートのフルーティーな甘みが加わったエビチリは、いつものと少し変わったトロピカルな美味しさが楽しめる一品となりました。パイナップルの優しい食感も絶妙です。  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:30分~1時間
  • 材料:海老, 長ネギ, 玉ねぎ, 生姜&ニンニクすりおろし, 豆板醤… by あごまる さん
    『カリカリ衣の鶏唐風』でな~んちゃってエビチリです! 調味ソースにちょこっとマジックかけちゃいました~^^  続きを読む>>
  • 人数:3人分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:永谷園『カリカリ衣の鶏唐風』, 海老, ネギ (みじん切り), ☆しょうが (みじん切り), ☆ケチャップ… by リキ&ゼリー さん

    絞込み検索

    キーワード ブロガー名orブログ名
    ※レシピ名や材料名を入力してください。
    調理時間 分量

    ↑エビチリのレシピ・作り方(新着順)TOP