スパイスで楽しい365日 おいしくて便利なスパイス情報大集合!

【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたします。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

トップ > 私たちが今年のスパイスアンバサダーです

一緒にスパイスを楽しみましょう!私たちが今年のスパイスアンバサダーです

「スパイスのある暮らし」を楽しむこと、その楽しさと素晴らしさを多くの人と共有し、やりがいと責任感を持って発信活動したいと思っています。いつものお米やお肉やお魚やお野菜が、スパイスによって異国で愛されるいつもと違う料理になって食卓にのぼるのは楽しく、スパイスに手付かずのご家庭の調理に新しい気づきを拓くようレシピ&アイディアを発信したいです。

ずっとスパイスのモニターをさせていただき、より本格的なお料理にチャレンジできるようになりました。スパイスが身近にあることで、より料理への情熱や探求心が深く強くなったと思います。スパイスアンバサダーとして今後も料理の幅を広げるべく、精進していきたいです。ブログやInstagramをみてくださっている方や、主宰している料理教室の受講生の方にも、スパイスの魅力をお伝えしていきたいです。

スパイスの魅力をもっと伝えたい。お料理初心者の方にスパイスをもっと身近に感じて欲しいです。

ブログやSNSの読者の方や、実際に私の料理を食べてもらう人に、少しのスパイスでも味覚の幅が広がり、食生活の向上はもちろん、健康面や精神面などにも良い影響があることなどをお伝えし、気軽にスパイスを試してもらえるようなレシピを考えたいなと思っております。

昨年スパイスアンバサダーとして活動をしてスパイスについてかなり知識が深くなったので、さらなるスパイスの魅力をお伝えできたらなと思います!

昨年、スパイスアンバサダーの活動をして、特にスパイスカレーは本格的でお店のような味になり、感動する美味しさで、さらなる美味しさも追及もできていろいろ楽しかったです。これからも、プライベートなシーンやInstagramを通してスパイスの美味しさと素晴らしさと魅力を伝えたいです。

以前アンバサダーで活動させていただいて新しい調味料やスパイスと出会いとても勉強になりました。また新しい挑戦がしたいと思っています。

スパイスを使うと味に広がりができて、新しい味に出会えるので家庭料理でもマンネリにならないことを、ブログの読者や料理教室の生徒や担当しているラジオでも伝えていきたいです。

スパイスを使った料理の代表はカレーというイメージですが、私自身はカレー以外のお料理でもスパイスを頻繁に使っています。スパイスを普段使いで気軽に使えるようなお料理を提案して紹介したいと思います。

毎日使っているスパイスでいろいろなお料理やスイーツを作り、スパイスの魅力を、新たに自分でも学びながら、ブログをみてくださる方々に発信させて頂きたいと思っています。

子育てが終了して自分の時間ができた今、よりスパイスのことをもっと勉強したい、そして世界各国のスパイスを使ったお料理を作ってみたいと思っています。そして料理初心者の若い方々にも積極的に使ってもらえるよう、スパイスの魅力を発信していきたいです。

スパイスを使い始めたころは、何をどう使ったらよいかわからなくて使う頻度が少なかったのですが、今ではスパイスなしでは食生活が考えられないくらいになりました。そこで、同じようにスパイスをこれから使おうと思っている人に、簡単に使えるレシピやこんなことにも使えるよ!という提案や、スパイスによる健康面のメリットなどもお伝えできたらいいなと思っています。

今までは自分自身の糖質管理をがんばってきましたが最近母の塩分管理もする必要がでてきました。そこで、塩分糖分そして脂質を上手に調節するためにもスパイスを活用していきたいです。

スパイスで元気になったり、カラダにもうれしい影響を感じたりできる使い方をたくさんの人に伝えたいです。

何年もスパイスアンバサダーとして活動させていただきましたが、毎年新しい発見をし、特にスパイスカレーの魅力にはハマりました(笑)スパイスは簡単に料理に取り入れることが出来ることを皆さんにお伝えしたいです!

スパイスをちょっと使うだけでいつものお料理がごちそうに変わります!難しいものじゃなくて、手軽に使えることを、特に時間がない中でお料理をしている皆さんにお伝えしたいです。

スパイスを使ったお料理はハードルが高いように感じる方が多いので、お手軽に使えてしかもお料理のマンネリ防止、美味しくなるなどいいことづくめなことをブログやInstagramでアップしたいです!!ホームパーティーでもスパイス料理を作ってお友達にもスパイスの魅力を伝えたいです!!

スパイスアンバサダーを続けている中で、ブログ読者さまに興味を持って買って作って召し上がって下さる方が増え、嬉しさを感じています。スパイスは臭み消し、減塩、香りや味で食欲増進・気分がかわるなど、ちょっとの量でも魅力的なことを引き続き伝えたいです。多くの方々に、スパイスで手軽に「いつも」に変化が付けられ、楽しく会話が弾む食卓になるお手伝いをしたいです。

昨年スパイスアンバサダーとして活動し、色々なスパイスの使い方やどのような料理に合うかを学ぶことができました。これからも自分のお気に入りのスパイスとその使い方を広めていきたいです。

ブログの読者様や、身近なお友達、家族で集まるホームパーティーなどで、スパイスの奥深さや新しい味の発見を研究して、いつものお料理に新鮮な風味を加えられることをお伝えできるといいなと思います。

スパイスは私の日々の料理生活で欠かせないもの!自分でもスパイスの新しい魅力を発見しながら、その使い方の一例を紹介することが出来ればと思っています。

これまでのスパイスアンバサダーの活動の中で、テーマに合うスパイスを選ぶことで、料理の幅が広がることがわかり、新しいことに挑戦してきました。これからもスパイスによる味の広がりや美味しさを、家族だけでなくブログでも紹介していきたいです。

これまでスパイスアンバサダーとして活動を続けてきて、ルーティンの繰り返しとなりがちな日々のご飯作りに、いい刺激をいただいています。私のブログを見てくださる方は食べるのが好きでもそんなに手のこんだことはできない!という方々が多いと思います。こんなスパイスがあれば料理ががらりと変わる、シーズニングのおかげでこんなに簡単、シーズニングのアレンジもいろいろできる…といったことを発信したいです。

スパイスアンバサダーを毎年活躍させて頂いてスパイスは欠かせないものになっています。家族や周りの方たちも美味しく楽しく広げたいです。

カレーを作るときはスパイスを色々配合するなど興味はとてもあるのですが、まだまだ使いこなせずにいます。スパイスアンバサダーの活動を通じて、更にスパイスに対する知識を増やしたい、またスパイスをふんだんに使う、タイ料理や南米料理の幅も広げられたらと思っています。私のように、まだまだスパイスが遠い存在の方にも、スパイスの良さを伝えられたらと思います。

以前は漫然とスパイスを使っていましたが、たくさんのスパイスに触れるうち、スパイスって敷居は高くないんだ!スパイスってこんな効能もあるんだ!スパイスでこんなにも料理の幅が広がるんだ!…と気づいてきました。今はワクワクしながらスパイスを使っています。もっともっと勉強しながらスパイスの魅力を伝えていきたいです。

スパイスカレーを作り出してから、スパイスにハマり奥深さを実感しました。使うまでは、難しそう…、買っても1回使って駄目にしそう…という印象でした。ですが、スパイスの特性を学ぶことで、普段の料理にも使用できるようになりました。そこで、同じような考えの方に向けて発信していきたいと思っています。カレーだけではない、スパイスの使い方を広げていきます。

スパイスをひと振りすると生まれる豊かな味わい、新しいスパイスと出会うたびに感じるわくわく感。どれも私をしあわせにしてくれます。このスパイスのある生活の楽しさを友人だけでなく多くの方にお伝えしたいと思っています。

スパイス使いを日々楽しんでやっています。工夫次第で楽しいスパイス生活が送れることをSNSを通じてお伝えしていけたらいいなと思っています。身近なお友達や、ご近所さんたちも巻き込みながら、自分のできる範囲ですがスパイス料理を作ってご紹介していきます。さらに、ワークショップも開きたいと思っています。

スパイスが好きで毎日の料理に使っています。まだまだスパイスの素晴らしさや使い方の分からない方も多いと思うので、簡単な使い方や無理のない取り入れ方等をレシピとして伝えられたらと思っています。また、介護施設での料理経験を活かし高齢者の方等、幅広い年齢層の方にも使いやすいようなレシピを考えスパイスの素晴らしさを伝えたいです。

何年たってもまだまだ勉強の余地があるスパイス。もっと手軽に、もっとたくさん利用できるよう考えていきたいと思っています。

昨年もスパイスアンバサダーとして活動させていただき、スパイスへの馴染みも一層深まり、使わない日はないほどです。これからも、簡単なのにスパイスひとふりで本格味になることや、こんなスパイスを使ってみたよーなど、楽しく伝えていきたいと思います。今年はダイエットにも挑戦しようと思い、単純な味になりがちなダイエットメニューもスパイスでバリエーション豊かにできたらと想像を膨らませています!

スパイスはイチから作る料理はもちろん、市販のレトルト食品、冷凍食品、コンビニ商品などすぐに食べられるものにちょっと足すだけでも本格的でランクアップした味が楽しめます。このような手軽に使えるテクニックを紹介していきたいです!

2014年からアンバサダーとして活動をし、スパイスを料理に取り入れることがすっかり日常になっています。ちょっと加えるだけで味のバリエーションも広がるし、この楽しさを皆様にぜひお伝えしたいです。

ブログを通じて試してみたいと思っていただけるようなスパイス料理を紹介したいと思います。そしていつもの食材もスパイスがあると、お洒落にみえて味が変化することを伝えたいです。身近な人や友人に今までと違う視点で、スパイスをお料理に取り入れてもらえるようにアピールしたいです。

ここ数年続けてスパイスアンバサダーの活動をして、とても楽しくて、スパイスにも詳しくなりました。もっと詳しくなりたいし、スパイスを楽しみたいと思っています。お料理お菓子作りパン作りが趣味で食べることが大好きなので、毎日の生活にスパイスを取り入れて楽しみたいと思います。スパイスの魅力をSNSやブログで発信してみなさんや家族、お友達に、スパイスを使ったお料理やパンの美味しさを伝えたいと思います。

スパイスの魅力は料理の幅が広がり美味しいメニューができることです。料理教室(成人男性、女性)の生徒さんたちにも、スパイスを上手に使うことで減塩にもつながることや、健康的な料理を提案していきたいです。さらに市のスパイス料理の講習会でも市民の方々にスパイスの使い方を広めていきたいです。

アンバサダーを長く続ける中、スパイスの発見や魅力を感じることが出来ております。これからも多くの学びと共に、情報発信していきたいと思っております。これから料理をしていきたい方、料理が苦手な方にもスパイスの魅力を伝えていきたいと思います。

スパイスアンバサダーになって8年となり、本当に毎日豊富なスパイスを使うことでお料理の幅が広がり、お味の出し方の幅も広がりました。これからも多くの方々へ、スパイスで料理がより美味しくなったり、体にメリットを感じられたりするなど、スパイスのすばらしさをお伝えして行きたいと思います。

少しプラスするだけで料理がガラッと変わるスパイスの魅力に惹かれています。簡単時短で作れる料理が得意なので、そこにスパイスをプラスしてワンランクアップしたお料理を紹介したいと思います。スパイス使いはまだまだですが、初めての方も使いやすいような手軽なお料理を考えて楽しみたいです。スパイスは子供達も大好きで、小学生の息子はスパイスを見てカタカナを覚え、中学生の娘は自由研究にしていました。子供達とのお料理が好きなので、一緒にスパイスを楽しみながらご飯やお菓子、パンを作って気軽に楽しめることを伝えたいと思います。

料理の作り置きの仕事で、色んな家庭でスパイス料理を提案する中、スパイスで料理の美味しさが変わること、減塩に繋がること、異国にいるような味わいを楽しめることを伝えることができました。更に色んな家庭にスパイス料理を作って届けたり、SNSで広く皆さんに伝えられたらと思います。

8cooking

8cookingさん

Instagram

少し前からスパイスの魅力を知り、集め出しました。毎日のお料理にも少し加えて、味の変化や香りを楽しんでいます。まだ使ったことのないスパイスを試してみたいし、スパイスについての知識ももっとつけたいと思っています。スパイスと聞くと辛いイメージが強い方々に、スパイスの魅力を伝えていきたいです。

スパイスアンバサダーをさせていただいてから、いろいろなスパイスを使用する機会が増えて、とても楽しく豊かな気分で料理ができるようになりました。日々、忙しくて、簡単、時短の料理が多いですが、スパイスのおかげで、本格的な料理ができるので、美味しくいただいています。忙しくて時間のない人や、スパイスに関心はあるけど難しそうと思っている人に、スパイスはこんなに簡単で、美味しい!!!そして、簡単にできるレシピを伝えていきたいです。

カレーづくりにはもちろん、ごはんづくりやお弁当、お菓子や飲み物などにもスパイスを使わない日がありません。読者の方にはもちろん、子どもたちや友人にも、定番から変わり種まで、楽しみ方や取り入れ方をお伝えできたらと考えています。

cafe_mako

cafe_makoさん

Instagram

スパイスを足すことで、料理の味が変化して、さらに楽しい食卓になることをつたえられたらと思います。

ブログ読者やフォロワーの人たちに、スパイスを使うことで簡単に料理の旨さがアップしたり、身体にも良い影響を感じられることを知ってもらいたいです。そしてスパイスを手軽に使ってもらえると嬉しいです。

SNSや色々な料理アプリ、ブログ等で、レシピや料理のヒント、料理機器、食器等の器の情報を発信しています。そんな発信先で繋がっている料理好きな友人、知人、フォロワーさん方に、スパイスの新たな発見やレシピを発信していきたいです。

少し変わったレシピや使い方を考えるのが好きです。スパイスを使っておかずやスイーツをたくさん作ってみたいです!

harahettanda

harahettandaさん

Instagram

珍しいスパイスは馴染みがなく使い方が難しそうで、持っていても結局はあまり使わないことが多いと思います。そんなみなさんに、もっと身近に、普段のお料理で積極的に使いお料理をレベルアップ出来るようにスパイスの良さを伝えたいです。

hiyokomame1818

hiyokomame1818さん

Instagram

スパイスカレー作りにハマり、スパイスを集めるようになり今では沢山のスパイスが家にあります。カレー以外にもスパイスが使えることをもっと皆に知って欲しいし、簡単に作れるスパイス料理や、スパイスを使ったお菓子も作ってみたいです。

アンバサダーとして、さまざまなスパイスを使ったお料理やお菓子にチャレンジしレパートリーを増やしたいと思っています。Instagramのフォロワーさんはじめブログの読者さんにスパイスの魅力と、簡単な使用レシピを伝えたいと考えております。

ikukiti

ikukitiさん

Instagram

本格的なインド料理(主に南インド)教室に通い始め、スパイスの効能や出汁を必要としないインド料理の魅力を知りました。また世界のいろんな国のお料理にも興味がありスパイスの魅力にハマっています。スパイスはハードルが高いと思われている方には、まずは1種類からでも取り入れてみたいと思ってただき、よく使われている方にはもっと楽しみたいと思っていただけるようPRし、スパイス仲間を増やしたいです。

japanese_kitchen

japanese_kitchenさん

Instagram

スパイス&ハーブコンサルタントの資格を保有しています。スパイスと聞くと抵抗のある方もいらっしゃいますが、実はむずかしいことはなく、気軽に使えることを伝えたいです。スーパーで普通に売っている野菜にプラスするだけでとてもおいしくなる、料理の幅が一気に広がる、というこを伝えたいです。

kobo0212

kobo0212さん

Instagram

2022年度アンバサダーとして楽しませていただきました。引き続き、Instagramでみなさんに簡単に作れるスパイス料理をご紹介したいです。

_kurumi_kitchen_

_kurumi_kitchen_さん

Instagram

最近ヴィーガン食に変わったこともあり、スパイスをよく使うようになりました。家族は普通食なので、ヴィーガンの人にも普通の人にも楽しめるスパイスの使い方を提案していきたいと思います。

lynnesmeal

lynnesmealさん

Instagram

私にとってスパイスは日々のお料理(サンドイッチやハンバーガーなどパン関係も含む)には絶対不可欠です。少しでも皆様にスパイスの魅力や素材のおいしさを引き立てる役割、またアイデアなどをお伝えできればと思っています。

maru_0826

maru_0826さん

Instagram

スパイスアンバサダーとして活動をして、私自身スパイスの使う機会やレパートリーが格段に増えました。また、フォロワーさん達とのやり取りでスパイス活用はハードルが高いイメージやクセが強くて使いにくいといった考え方が変わりましたとの声もいただきました。引き続き、スパイスの活用が簡単で楽しく、香りや味の新しい出会いがあることを、レシピ付きで伝えられたらと思っています。

スパイスがなくてもお料理はできますが、同じお料理でも少し使うだけでワンランクアップしたお店のようなお料理になったり、マンネリ化したお料理にスパイスの魔法をかけると全く異なる風味と味わいになることに驚かされたりします。そんなスパイスの魅力を周りの人々にお伝えしていければと思います。

今までずっとアンバサダー活動をさせていただき、自分のお料理の幅が広がると共に、スパイスがどんどん身近なものに感じられ、スパイスのないお料理が物足りなく感じてきました、スパイスの素晴らしさをもっと多くの人に実感してもらえるようなレシピを考案していきたいです♪

これまでのスパイスアンバサダー活動で、それぞれのスパイスが持つ香りや風味、テクスチャーが、どのような料理や調理法に合うかなどを学び、スパイス料理の幅が凄く増え、スパイスを使うことが楽しくてたまりません。スパイスを使うからこその美味しい料理などを広めたく思います。一方、食事制限がある方々にも、スパイスを用いればお洒落で美味しい料理を楽しめることなど沢山発信してお役に立ちたいと思います。

miyayuki98

miyayuki98さん

Instagram

スパイスは色々な種類があり、お料理によってそれぞれの良さがあるので、お料理好きな方やお料理を勉強中の方に、スパイスを使った料理を紹介したいです。

momokangd

momokangdさん

Instagram

スパイスが大好きでよく使うのですがまだまだ知識が浅いのでもっと深く知りたいと思っています。またスパイスは難しいと思われがちなので料理初心者や主婦の方に簡単に使えてガラリと世界が変わることを伝えていきたいです。

ひとふりで新しい美味しさを楽しめる感動を皆に伝えたいです。

mrk.kakei

mrk.kakeiさん

Instagram

夫婦ともにスパイスが好きで興味があります。決して知識が豊富ではありませんが、スパイスのことを学びながら料理に取り入れていけたらいいなと思っております!スパイスを使った簡単な料理をインスタのフォロワーさんや私の家族に紹介したいなと考えています。スパイスを使ったメニューで料理の幅を広げていけたら良いですね。

mune__hiro

mune__hiroさん

Instagram

アンバサダーとしてスパイスを色々勉強しながら、見てくださるフォロワーさんにも同じようにスパイスをこう使えば美味しくなる!と伝えたいです。

スパイスが好き、スパイスで料理をすることが大好きです。そのため、スパイスの資格(スパイス&ハーブコンサルタント)を取得し、毎日のようにスパイスを使用しています。スパイスを手軽に使えること、スパイスについての工夫などを伝えていけたら嬉しいです。プログやSNSで、相談をいただき、喜んでいただけたことは自分にとって大変な喜びとなっています。

これまでスパイスアンバサダーとして、スパイスやハーブの知識を学んできました。この今までの知識を活かして、ブログを通じて多くの人にスパイスやハーブの使い方や魅力を伝えていくことができたらいいなと思っています。

nori_nori_ko

nori_nori_koさん

Instagram

子どもたちが大きくなり、週末ランチは少し長い時間を家族のお喋りタイムとして楽しんでいます。スパイスをふんだんにつかった家庭料理でいつもの週末ランチを楽しみたいです。

qin1980

qin1980さん

Instagram

スパイスはいろんな料理の可能性を広げられるので、普段から愛用しています。もっといろんな家庭料理に使って、みんなに知って欲しいです。

去年一年、調理師の専門学校に通い、西洋料理にスパイスは欠かせないものだとあらためて思い、今後のお料理に活かしたいと思っています。

まだまだスパイスはハードルが高いと思われている方に向けて(特にシニア層の方々に)、スパイスを手軽に楽しむお料理、方法を伝えたいと思います。

sayaka_kitchen

sayaka_kitchenさん

Instagram

スパイスは普段より使用しており、世界各国のお料理を作って楽しんでいます。美味しくって作りやすいスパイス料理をインスタグラムで投稿し、フォロワーの皆さんにスパイスの良さを知っていただきたいです。

soubunbun

soubunbunさん

Instagram

料理教室で生徒さんからスパイスの使い方をよく尋ねられますが、私自身のスパイスの使い方としては、肉の臭み消しや彩りにもよく使います。よく使うものとしては、ペッパー類は除くとローリエ、ローズマリー、ナツメグ、オールスパイスあたりをよく使います。またカレーもスパイスカレーを作るので、カレー粉のようなスパイスも良く使います。

tetuo_06

tetuo_06さん

Instagram

スパイスがいかに人体に良い影響をもたらすのかを、とっても身体に良くて、美味しいということを、スパイスの良さをまだ知らない方達(私も含めてですが)に知って欲しいです。そして、私自身ももっと知りたいです。

スパイスの魅力にすっかり取りつかれ、普段のお料理にもスパイスを使っています。スパイスの魅力を多くの方に知っていただきたいと思っています。スパイスアンバサダーとして、ブログの読者様にスパイスの使い方を発信したいと思います。

スパイス=辛いお料理というイメージがまだ世の中についています。そこで私はスパイスには色々な種類があって、普段使いでも食卓が豊かになるということや、お子様向けのカレーもスパイスだけで本格的なスパイスカレーができて、大人も一緒に楽しめることをお伝えしていきたいと思っております。

スパイスを使ったお料理を作ってブログで紹介すると、関心を持って頂くことが多いです。私も、使ってみました!!美味しかったです!と言うコメントも、度々いただきます。私自身も、アンバサダー活動で初めて知ったスパイスや調味料を使う時、ワクワクします。スパイスって、簡単に楽しく使えるってことを伝えたいです。

yocchimama_chiyuki

yocchimama_chiyukiさん

Instagram

物価が高騰しているので、いつも使う材料でもスパイスで様々な変化ができるお料理をお伝えしたいです。

店の料理じゃないから気軽にモリモリスパイスを使おうぜと伝えたいです。

ページトップへ