トップ > 私たちが今年のスパイス大使です

一緒にスパイスを楽しみましょう!私たちが今年のスパイス大使です

スパイス大使リスト

最初はがむしゃらに。2年目は楽しさに。3年目はスパイスの種類を覚え、きちんと料理に合わせようと思うようになりました。 今度はスパイスのルーツと料理を合わせたりして、家庭の料理をスパイスで楽しく簡単にランクアップしたいです。

昨年に引き続き、スパイスにたくさん触れて料理の幅を広げたいと思っています。身近にいる方、主宰しているお教室に参加してくださる方にスパイスを日常のお料理に取り入れるきっかけ作りをしたい。

スパイス類は日常使いですが、少し加えるだけで味が格段に良くなります。身近な人やブログを読んでもらっている方に気軽に使えるスパイスレシピを伝えたいです。

以前はスパイスがかなりハードルが高く感じられていましたが、スパイスを少し加えるだけでお料理がワンランクUPするのを実感しました。スパイスを使うと、とっても簡単にお料理上手になるのよ、ということを発信していきたいと思います。

2016年度スパイス大使に参加させていただきいろいろと勉強になりました。料理の幅も広がり、ますますスパイスに興味を持ちました。スパイスの良さをブログを通してお伝えしたいです。

スパイスを使った料理法、レシピなどを覚え、今後は料理に幅を持たせたいと思っています。スパイスを取り入れることで、こんなメリットがあるよ!とスパイスのすばらしさを伝えたい。

私を含め、日本人はスパイス使いに慣れていない人が多いですね。実際に学んで取り入れてみると、もっとうまく取り入れたい!そして伝えたい!と改めて思います。なじみの少ないスパイスに関しても勉強し、使い方をどんどん発信していきたいです。

スパイス大使になって、今まで知らなかったスパイスを使うことができ、自分自身の勉強にもなり、教室で生徒さんにお伝えすることもできました。パン、料理の教室で、スパイスはもっと気軽に使えるということを伝えたいです。

スパイスを使わないままになってしまっている友人が多く、何に使ってよいか分からないと使い方を聞かれます。毎日のお料理に普段使いする事で必然的に食卓が豊かになる事を伝えていけたら。

使ったことのないスパイスが色々と試せて楽しいです。スパイスは手軽に使えて楽しいということをブログで伝えたいです。

スパイスがあると料理が美味しく感じます。スパイス使いへのハードルが高いと感じている人に、手軽に料理に使えるレシピを見ていただきたいです。

友人、家族はもちろんですが、ブログやInstagramを見に来てくださる方にもっともっとスパイスの魅力を伝えたいです。特に糖質制限仲間にダイエットが味気ないものにならないよういろんなスパイスをすすめたいです!

ここ数年スパイス大使として活動しておりますが、年数を重ねるごとにスパイスのすばらしさが更にわかってきて楽しくなりました。ブログを見てくださっている皆さんにスパイスのすばらしさ、簡単に料理にも使えるんだよ~っていう事を伝えたい。

スパイス大使として活動していく中で、色々なスパイスを知り、イベントなどで知識を深め、活用できるようになりました。周りの人やブログの読者にスパイスを使うとお料理がおいしくなることを、もっと知ってほしい。

スパイス大使として数年活動させていただき友人や家族にもスパイスが浸透しはじめました♪ひと振りでお料理の質が劇的に変わるスパイスの魅力をさらに伝えることができたらいいなぁと思っています(^^)

スパイスを活用して、日々の料理を美味しくさせたい。スパイスの魅力をブログで発信してみようと思います。

スパイス大使を続けてきて、毎月のお題を前にあれこれ工夫するのは大変だけど楽しいです。友人達は私の影響で、香りソルトやミックススパイスを常備するようになりました。

スパイスの特徴を日々学び、様々なお料理に応用してみたいです。お料理が大好きなみなさんに、スパイスの魅力や美味しさをお伝えできればと思います。

スパイスモニターに参加し、私自身の知識も格段に増えました。この経験がなければ、漫然と塩胡椒程度のお料理だったかもしれません。スパイスを加える事で味の深みなどを体験でき、その経験をさらに積み重ねたい思っています。

ひと振りで味が変わるスパイスのすばらしさを知ってから、毎日使っています。美味しさアップで、お店のような味が簡単にできあがるので、スパイスの使い方を知らないブロ友さんやInstagramを見てくださる方にお伝えしたいです。

スパイスを使用したレシピを考えることで自分自身の勉強になりますし、日本の食に貢献できることがうれしいです。スパイスの手軽さと、スパイス料理の楽しみを主婦層に広めていきたいです。

子どもがいても身近に感じるスパイスを使ったレシピを発信したいです。我が家のように小さな子どもがいても、スパイスを使ったお料理が作れて子どもも楽しめること、少しのスパイスがいつものご飯をワンランクアップしてくれることを伝えたい。

料理のレパートリーを広げたいと思い、参加しました。ワイン好きの仲間にスパイスを使ったワインに合うおつまみとワインの組み合わせを発信していきたいです。

簡単な料理をひと振りで特別なものに変える力のあるスパイスやハーブをもっと皆さまに広めたいです。身近な友人や知人、料理教室に参加される方などに新しいスパイスの使い方や毎日づかいのことなどをお伝えしたいです。

1年間スパイスに慣れ親しむための勉強をたくさんさせていただきました。スパイスをママ友さんや幼稚園コーラスのママさん達に紹介することもできましたが、まだまだ初心者。今年度はスパイスのことをもっと深くいろんな人に伝えていきたいです。

昨年度もスパイス大使に参加させていただき、とても楽しかったです。スパイスのすばらしさをレシピブログを読んでくださる方に伝えたいです。

今までは漫然とスパイスを使っていましたが、2016年度スパイス大使をやらせていただき、スパイスの魅力にすっかりハマってしまいました。スパイスがあるだけで、お料理の幅がびっくりするほど広がり、料理がとても楽しくなります。

ハーブ料理教室を主宰していますが、スパイスに興味がある生徒さんが本当に多く、スパイスの香りや味で手軽にお料理がランクアップするということが伝わるとみなさん笑顔になります♪スパイス使いのコツを旬の食材と組み合わせて提案したい。

私にとってスパイスはブログを続ける上での活力源です!スパイスをもっと身近に、普段の料理にどんどん使ってもらえるような簡単スパイス料理を伝えていきたいと思っています。

これまでの活動でスパイスの魅力を実感しています。スパイスを使うことに戸惑いをお持ちの方に身近な調味料と合わせたり、ほんの少し加えることで生まれるおいしさを伝えたい。私自身もっと知識を深めスパイスの魅力を広げていけたらと思います。

2014年度、2015年年度のスパイス大使をさせていただきました。もう少しスパイスについて勉強したり、料理をしたり、それを伝えたりしたいと思いました。ブログとInstagramを通して身近なスパイスの使い方を発信できればと思っています。

スパイスを使えば使うほどその奥深さに感動しています。昨年はスパイスのワークショップを開きスパイスに関心を持ってる人がたくさんいることを知りました。料理教室やイベントを通してスパイスの持つ魅力を一人でも多くの人達に伝えていきたい。

スパイスを使う事で料理の幅が広がるのでもっと色々なスパイスにふれ、日常に活かせるお料理を考え、スパイスの手軽なつかい方を広めていきたいです。スパイスは難しいものじゃなく手軽に身近に使えるという事を伝えていきたいです。

モニター企画を通してスパイスを普段の料理に使うことが日常的になってきました。ブログを読んでくださる皆さんや家族・友人にスパイスは難しくないこと、スパイスを加えることで料理の幅が広がること、美味しい食事が作れることを伝えたいです。

自分自身スパイスを勉強中なので、もっと理解を深め、人に教えられるようになりたいです。スパイスをちょっとプラスするだけで、料理がいかに変わるかということを、身近な人達からスタートし、ブログでももっと発信していきたい。

3年間、スパイス大使として活動させていただきましたが、使えば使うほどスパイスの魅力が増しています。お料理教室などで紹介することで、スパイスのファンが増えてきたので、今後も続けていきたいなと思っています。

今年度は調理師という看板を掲げ、スパイス×日本の調味料との組み合わせの魅力をさらに広げたいです!身のまわりに野菜を作っているご老人が多いのですが、スパイスでもっと野菜の美味しさを引き出せるのに!と思いました。

2016年度スパイス大使として活動しましたが、まだまだみんなに知ってほしいレシピがたくさんあるので、引き続き活動したいと思っています。ブログの読者には簡単なレシピを、お料理教室ではスパイス、ハーブの使い方を伝えたいです。

2016年度スパイス大使として携わらせていただき、まだまだスパイスの良さを知りたいと思い参加しました。ブログやレシピサイトでは毎月、レシピを発信していましたが今年は交流の輪が広がったのさらに積極的に発信したいです。

忙しいなかでもスパイスを使ったひと工夫でできる、簡単おいしいおかずを提案したいです。小学生くらいのお子さんも一緒に楽しめるスパイスメニューを伝えたいです。時々は、夫婦で楽しむおとなのスパイス使いメニューも。

スパイスの使い方を新たに発見できたり、新しい使い方を作る過程で思いついたりと、料理の幅が広がります。スパイスをあまり使わない方やいつも同じものにしか使わない方などの参考になればと思います。

スパイスをどうやって使ったらいいかわからないって方が大勢いらしゃるので、そういう方たちにこんな使い方がありますって提案できたら嬉しいなって思いました。

スパイスセミナーがきっかけで料理の幅が驚くほどに広がりました。この楽しさ、ワクワクを多くの人に知って貰いたいと3年間スパイス大使として活動させていただきました。これからも旬の食材とスパイスを合わせての健康食を伝えていきたいです。

昨年スパイス大使として活動して、いつものお料理がさらに楽しくなりました。ブログやInstagramやおうち料理教室でスパイスやハーブを紹介するのもとても楽しかったです。これからも私なりのスパイスやハーブの使い方を紹介したいです。

2015年度、2016年度と務めさせていただき、スパイスがとても身近になりました! まだまだスパイスを楽しみながら発信していきたいです!普段あまりスパイスを使いなれない方に手軽な取り入れ方、魅せ方を伝えていきたいです。

毎日のお料理を常に凝って作ることは難しいですが、食材を切って和えるだけの簡単料理から定番の家庭料理 までスパイスを加えるだけで味がグッと良くなり、香りや見た目が華やかになる「魔法」がかけられることに魅力を感じています。

栄養士として、料理教室やレシピ考案でスパイスを利用していますが、もっと色々な使い方を試してみたいと思っています。

3年間スパイス大使をやらせていただいて、おかげさまでスパイスに対する意識や使い方の考え方がとても変わりました。今では毎日色々なスパイスを使うようになり、もっともっと研究して行きたいと思っております。

子どもの味覚が広がりつつあるので、徐々にスパイスを取り入れていくきっかけになればと思っています。同じ子育て世代の方々にも滋賀の子育て応援のHPなどを通じてスパイスを簡単に取り入れる方法を広めたいと思います。

現在TVにて料理家としてレギュラーを持っており、料理教室の講師やお料理トークショーをさせていただく機会が多いのですが、その時にスパイス料理をご紹介し「ひと振りでこんなにプロの味に近づけるんだ」と喜んでいただいています。

この4月から管理栄養士・フードコーディネーターとして独立します。現在、医療系フリーペーパーで減塩レシピ開発を担当していますが、スパイスの使用でおいしい料理を作れるだけでなく、減塩もできるというところに魅力を感じています。

1219_mayo

1219_mayoさん

Instagram

なんとなく面白そうだと思い、参加することにしました。フォロワーさん、読者さんに スパイスでぐっと美味しくなる事を伝えたいです。

スパイスがあれば毎日の食生活がとても豊かなものになることを、もっと多くの人に体験して実感してほしい。忙しい、時間がない、料理が苦手と思っている方達にスパイスをちょっと加えると、簡単で美味しく、減塩にもなることを伝えたい。

AMIkuma1219

AMIkuma1219さん

Instagram

スパイスは日々のお夕食作りに欠かせない存在となっています。Instagramを見てくださっているフォロワーの方々に、スパイスを使ったレシピや有効活用の方法など、誰でも気軽に簡単に試せる情報を発信していきたいと思います。

料理にもお菓子にも、スパイスは日常に欠かせません。料理にはもちろん、お菓子作りにもいろいろな種類のスパイスが使えることをブログ読者さんや店のお客さまに発信します。

知らないスパイスに出会えて、お料理の幅が広がり新しい発見がありました。友達や同僚とのホームパーティーやアウトドア、贈り物などのお料理で喜んでもらえるのがとても嬉しい上に、ブログの反響やレシピブログでのランキングも楽しんでいます。

たくさんのスパイスの勉強をしたいと思っています。家族、友人、またブログを通じてスパイスの楽しさを伝えられたらいいなと。

bigmom10

bigmom10 さん

Instagram

以前よりスパイス料理が大好きで、この度、薬膳の勉強をしながら資格を取得する事になりました。Instagramからの発信が主になりますが、お料理を通しスパイスの良さをくわしく説明できたらと思います。

スパイス大使の活動を通して、お料理教室やSNSでの話題が増え、たくさん喜ばれるようになりました。これからスパイスを使ってみたい、もっと知りたいという声をいただいているので、積極的に広めていきたいと思っています。

普段の家庭料理にもっとスパイスを手軽に使って、その美味しさを楽しみたいと思いました。あまりなじみのない、買ったことのないスパイスの美味しさを知ってもらいたい。スパイスの魅力を広めたいです。

スパイスを使った料理が大好きですが、自宅用に購入するのはいつも定番のものばかり。様々なスパイスに挑戦して、知識とレパートリーを増やしたいです。ブログを見てくれている方に、スパイスを難しい料理ではなく手軽に使っている様子を伝えたいです。

hana.hana.bee

hana.hana.beeさん

Instagram

スパイスの使い方をもっと学びたいと思っています。Instagramではレシピをキャプションにのせているので、そちらでフォロワーさんに伝えたいです。

insta.sayaka

insta.sayakaさん

Instagram

病院の腎臓病食などのレシピを考案しております。減塩のためにスパイスが有効活用できるので、もっと知識を深めたいと思いました。患者さんやそのご家族、フォロワーの方に減塩の仕方を伝えたいです。

2016年度スパイス大使としてレシピを考えてきてとっても大変でしたが、スパイスが好きだということを再認識しました。なかなか思うように活動できませんが、あまりスパイスを使ったことのない方にもスパイスの良さ、楽しさ、美味しさを伝えたい。

スパイス大使になって2年。職場でスパイス話で盛り上がるほど、魅力を伝えられたと思います。家族の健康管理のためにもこれからもスパイスとともに生活していき、私自身も更なる発見をしていきたいと思います。

kobayashi.mutsumi

kobayashi.mutsumiさん

Instagram

スパイスに興味があり、面白そうだから参加することにしました。スパイスをもっと色々な料理に使ってみたいです。スパイスの意外な使い方やお菓子との合わせ方など、私のレシピを見てくれている人に伝えたいです。

料理が大好きでスパイスは毎日の料理に欠かせない存在です。まだまだ使った事のないスパイスに挑戦したり楽しんだりしたいです。野菜ソムリエプロなので、家族や友達に野菜や果物とスパイスを合わせて楽しむ料理を伝えたい。

決まったスパイスしか使わない方にも、色々なスパイスが手軽に普段のお料理でも楽しめることをお伝えしたいです。

スパイスの奥深さをもっともっと私自身が知りたい、勉強したい、またそれを人に伝えたいです。身近な友人や知人にスパイスがなくても料理はできるが、スパイスを使うことでより豊かなものになること、スパイスは身近なものであることを伝えたい。

2年間スパイス大使を務めさせていただいて、自分では買わないようなスパイスも試すことができました。新たな発見がいくつもあります。普段の食事の中で家族にスパイスの魅力や料理の変化を伝えたいです。

mikasko

mikaskoさん

Instagram

スパイス料理の幅を広げてみたいと思い参加しました。Instagramのフォロワーさん方にスパイス料理の美味しさを伝えたいです。

スパイス大使になり、和洋問わずスパイスを使うことが日課になりました。今後は個々のスパイスの良さや特徴を深く理解した上で使用し、伝えていきたいなと思います。働いているメキシコ料理店でのオススメメニューにも取り入れていきたいです。

今までスパイス大使として色々な方にレシピを通じてスパイスを広められたり、使い方を広められたりして嬉しかったです。また、自分のオリジナルレシピがたくさん作れてレベルアップにもなり、さらなる目標にもなり、とにかく楽しいです。

カレーは必ずスパイスで作ります。カレー以外にもスパイスを使う料理が大好きです。スパイスがあるだけで、いつものお料理がランクアップする楽しみを多くの人に伝えていきたいと思います。まだスパイスカレーの魅力をご存じない方に、スパイスカレーの魅力を知ってもらえたらと思います。

少し加えるだけでお料理に深みが出るのでスパイスが大好き!わたしは糖質制限されてる方がフォロワーさんに多いので味付けや食材か単調だったりする方が多く、そういう方々にもお料理のバリエーションが広がる事を伝えていきたいです。

もっとスパイスの勉強をしたいと思っています。スパイスの特徴を伝えていきたいです。

今まで使わなかったスパイスに挑戦したい!友だちに スパイスの手軽な使い方を伝えたいと思っています。

スパイス大使として毎月のお題以外にもいろいろなスパイスを日々の食卓に活用しています。ブログやレシピブログを閲覧の皆様にスパイスをきかせて美味しくヘルシーなお料理で体の中からきれいになるレシピを紹介したいです。

2015年もスパイス大使として活動しましたが、積極的に活動できなかったので今年は積極的に活動したいです。前回のときも友達に喜んでもらえたので、今回も友達にスパイスでの料理の幅の広がりを伝えたいです。

2016年スパイス大使として活動し、普段の料理にちょっと加えるだけで味に奥行きが出たり減塩できるなど、様々なスパイスの魅力を知ることができました。今年は更にその魅力や奥深さを勉強し、グレードアップした料理を情報発信していきたいです。

スパイス・ハーブの香りと感動を沢山の人に伝えたい♪料理嫌いの人達にスパイスは楽ちん時短レシピに大活躍な事を伝えたい♪

料理教室やイベント、SNSを通して普段の料理からおもてなし料理までスパイスの魅力を伝えたいです。また、アレルギーをお持ちで除去食をお召し上がりの方に、スパイスで深みやコクをプラスした料理が作れることを伝えたい。

スパイスやハーブを使った料理やお菓子を作りたいけれど、使い方がわからないという人や、スパイスやハーブを使った料理やお菓子を作りたい人に使い方やレシピのちょっとしたヒントなどをお伝えすることができたらいいなと思っています。

スパイスの使い方がわからないので知識を深めたいと思い、スパイス大使に参加しました。私と同年代のマンネリ料理に悩むブログ読者へスパイスを使ったひと味違う家庭料理をレシピと写真で紹介していきたい。

ouchigohan_ojisan

ouchigohan_ojisanさん

Instagram

スパイス料理でかっこいいご飯を作りたい!フォロワー様に、スパイスの活用法を伝えたいです。

rosekitty_cl

rosekitty_clさん

Instagram

ほんの少し使うだけでも格段に風味がUPするスパイス。お料理にもパンにもよく使いますが、もっとたくさんのスパイスを知りたい!と思いました。友人とのランチ会やブログなどで、簡単に普段のおうちごはんをレベルUPできることを伝えたいです。

海外生活25年の料理経験を生かしたいと思い、スパイス大使に参加することに。ブログを閲覧している方、料理に興味がある方に、スパイスを使うことにより、いつもの料理が別物に変化をするという事を伝えていきたいと思います。

GABANのスパイスを常に使っているので、せっかくならそんなお料理を多くの方に発信したいと思いスパイス大使に参加しました。使い慣れないスパイスを買ってみよーって思ってもらえる美味しいレシピを発信していきたいです。

スパイスを使ってお料理の幅を広げたい。ブログの読者の皆さんに、家庭料理にスパイスを取り入れる事でいつものお料理の幅が広がる事を伝えたいです♪

2013年からずっと参加させていただいてます!まだまだ、たくさんの方にスパイスの素晴らしさをお伝えしたいです。スパイスを使う事で食卓にうるおいプラス、もっと身近に感じていただけるようにスパイス使いへのきっかけを作りたい。

スパイスが大好き!主人もスパイスを駆使して料理してくれます! 特に主人のカレーはスパイスを調合するので美味しいです。 ぜひ新しい使い方を発見したいです!スパイスを力を抜いて使用できる方法を紹介したいです!!

スパイス大使を続けたおかげでお料理教室の講師を勤めさせていただき、スパイスの使い方を皆様に知ってもらうことができました。友人やイベントやお料理教室に参加していただける方などにスパイスの楽しさを伝えてきたいです。

スパイスやハーブは日常によく使います。まだまだ知らないスパイスや使い方が多々あると思いますので知識を高めたいと思います。おうちカフェ風のパン教室を主宰しているので生徒さんにスパイスの利用法などを伝えしていきたいです。

1年間で約1000ぐらいのレシピを書きます(掲載します)。スパイスを使った料理は400レシピぐらいアップできたと思います。和・中華はしっかり使えていますが、2017年はもっと洋食とエスニックに使うスパイスを広く掲載していきたい。

スパイスが大好き。お料理には欠かせないものだと思っています。におい消しだったり、味を引き立てるものだったり。スパイスで香り・味の豊かな食生活…と思っています。スパイスを使って香りの豊かさ、美味しさを感じてもらいたい。

スパイス大使の活動は勉強になります。スパイスは敷居が高いと思っている人たちに、気軽に使えるものだということを知ってほしい。

スパイス使いによって味がグーンとアップすることを知ったり、使った事のないスパイスに出会っていろいろ工夫するのが楽しいです。娘たちや姪たちに、我が家独特の家庭料理を伝え、季節の伝統料理などを一緒にお料理する楽しさを味わいたい。

xmizukax

xmizukaxさん

Instagram

スパイスが好きですが、あまり詳しくはないのでもっと知りたいし、積極的に使いたいと思っています。スパイスはハードルが高いと思っている方に気軽に使えることを知ってもらいたい、スパイスを身近に感じてもらえるといいなと思います。

スパイスの勉強をすることにより、自分自身のスパイスへの理解をさらに高め、スパイスを使ったお料理の楽しさを広めたいと思っています。料理教室やブログを通して多くの人にスパイスを使ったお料理の楽しさや美味しさを伝えたいと思います。

お料理の幅を広げるのに欠かせないスパイスの使い方を料理家として伝えたいと思っています。SNSを通してお料理に興味を持ってくださった方に、どんなお料理にどうスパイスを使うかをご紹介できたら良いなあと思います。

ページトップへ