トップ > 私たちがスパイス大使です

一緒にスパイスを楽しみましょう!私たちがスパイス大使です

スパイス大使リスト

スパイスの世界を等身大でひも解き、普段使いに楽しめるコトを回りの友人・仲間に広げ、自分だからこそできる活動などをしつつ、家族への笑顔スパイス活動も!スパイスのある日常ワンランクアップの簡単料理発信です。

あっこ

あっこさん

ブログ:
あっこのパン日記

自宅でしているパン教室でスパイスを活用したサラダやスープなども紹介して、みなさんに楽しんでいただいています。今後もそんな機会を活用してスパイスの身近な使用法などをお伝えできればなと思います。(もちろん、ブログでもです♪)

あっちゃん

あっちゃんさん

ブログ:
パンcafe日和

昨年に続いてスパイスのレシピを発信し続けたい。お教室の生徒さん、身近なひとに。日々のお料理に気軽に取り入れられるレシピを。

昨年に引き続きまだまだスパイスについて学んでいきたい!ブログを見ていただいた方に、手軽にスパイスを手にとって「あっちゃんのブログに載ってたスパイスだ♪」といっていただけるよう発信していきたいと思います!

あみっく

あみっくさん

ブログ:
おべんと綴り

日常的にハーブやスパイスを料理に取り入れていますが、おいしいだけでなく薄味で減塩にすることもでき健康にも役立つし、スパイスを料理の上から散らすことで味だけでなく、見た目が華やかになるという点もアピールしたいです。

杏

さん

ブログ:
Cafe of Ann

スパイスになじみの少ない人でも食べやすい、いろんな世代の方が手軽に食べられるスパイス料理を作りたい。一つの目的で買ったスパイスも余らせず気軽に使える事や、量や組み合わせでおいしく食べられることを伝えたいです。

イェジン

イェジンさん

ブログ:
イェジンさんち

スパイスを使い慣れた調味料のように使い、日々楽しんでいます。ブログを通してそんな楽しみを伝えたり、感想をいただいたり、その方に合った使い方をお伝えしたり。そんな小さな活動ですがおいしいね、楽しいねが広がれば良いなと思っています。

スパイスを使っていて、本当にこのひと振りがあって助かった!という瞬間が多くあることに気がつきました。もっと知りたい!と思いました。ブログでは何を揃えればお料理が楽しくなるのか、どういう効果があるのか、伝えていきたいです。

以前の私のようにスパイスは使いたいけれど、使い方が分からずハードルが高いと感じられている方、そして新婚さんなどお料理初心者の方にも気軽においしく使っていただけるレシピを発信したいと思っています。

イロハ

イロハさん

ブログ:
イロハのイロイロ

スパイス大使になるといろいろと料理の幅が広がりそうだと思いました。家族や友達などに新しい発見を伝えたいです。

カレーも市販のルウは使わずにスパイスから手作りしています。実はまだスパイスやハーブを知らない方が多く、なんかハードルが高いことがと思われているのでお手軽なことでおいしくなるんだよと教えてあげたいですね。

化学調味料や添加物が苦手なので、スパイス大使になる前から風味のよいGABANスパイスを使用しています。スパイスを活用すると料理やお菓子作りの幅が広がり、応用もアレンジ効くことをブログやSNSを通じて発信したいと思っています。

加瀬まなみ

加瀬まなみさん

ブログ:
menu del dia

スパイス大使に参加し、普段自分では買わないだろうなと思うスパイスを使うきっかけになりました。主に料理教室に参加してくださる生徒さんたちへ、なじみみのないスパイスの普段使いをご提案したいです。

持ち寄りなどでスパイスを使った料理を出すと、とても喜ばれてレシピを聞かれます。現在パン教室を主宰していますが春から料理教室も始める予定なので、そこで生徒さん達にもっと気軽なスパイスの使い方をお伝えしたいです。

自分では手に取ることのないスパイスを使うことができるスパイス大使。スパイスはとても身近で気軽に使えるということをブログを見てくれている人と料理を食べてくれる人に伝えたい。

ほぼ毎日使っているスパイスですが知らないことばかりです。色々と勉強させていただき、お料理やお菓子作りに活用し、多くの方にスパイスの事を発信していきたいと思っています。おいしさや使い方も含めたスパイスの全ての事をお伝えしたいです!

食べ慣れてないスパイスは家族に受けが悪いと思っている方に、ほどよい分量で日常的にスパイスを使えるレシピを発信していきたいのと、食欲が増進したりするスパイスのメリットを伝えていきたいです。

2015年に引き続きのスパイス大使ですが、今年はもっと活動できるかなーとリベンジです。新しく出会う友人や今の友人、家族など積極的にスパイスの手軽さ(みんな面倒だと敬遠しがちなので)を伝えたいです。

しおん323

しおん323さん

ブログ:
「My Story」

スパイスは減塩にも役立ち、使うといいことがいっぱい。普段の食事に取り入れれるようなレシピを考えてみたくて応募しました。私のブログの読者に日常的に使えるスパイスの良さを伝えたいです。

スパイスがここまで奥深い物だと知らなかったので、もっともっと知りたいし、みなさんにスパイスのすばらしさを知っていただきたいです。スパイスが毎日の食卓に気軽に取り入れる事ができるような簡単レシピを発信していきたいです。

この1年、これまで使ったことがないスパイスを紹介していただきとても勉強になりました。職場の人や友人など、身近な人間にスパイスを使う楽しさをもっともっと知ってほしいです。

2015年度スパイス大使として活動し、スパイスがさらに身近になりました。 その新しく知った魅力をさらに伝えることができたらなぁと思っています。友人たちとのホームパーティーやミニ料理教室でスパイスの魅力をもっと伝えていきたい♪

たんぽぽ

たんぽぽさん

ブログ:
たんぽぽブログ

毎月何かレシピを考えなきゃ!と思うことがいい刺激になっています。シンプルな食材、少ない調味料でも、ひと振りのスパイスが表情を一変してくれること。 これでもか!と使うのではなくて、効果的な使いかたを勉強したいです。

妻ママみかん

妻ママみかんさん

ブログ:
妻ママ日記

スパイスを積極的に使うことにより、お料理の味だけでなく、香りや全体の仕上がりなどにも気を配るようになりました。スパイスを取り入れることで、お料理の幅がとても広がること、「食」を楽しむ食卓が築けることをお伝えできればと思います。

スパイス大使を3年続けて、スパイスのすばらしさを知って、虜になりました。主婦の方をはじめ、若いお嬢さんたちにもこの魅力を伝えたいです。

今年は今まで以上にお料理を楽しみたいと同時に、スパイスについての未知の知識を吸収したいと思いました。私の作ったレシピをより多くの人に知ってもらって味わっていただきたい。スパイスについての雑学や知識等も拡散していきたいと思います。

ほんの少しのスパイスで普段の食卓が華やぐので、そんなスパイスの楽しさをブログを通して発信したいと思っています。小さなこどもがいる家庭でも楽しめるレシピを伝えたいです。

スパイスを使ったワインに合うクッキーをいろいろ試してみたいと思いました。ワイン好きのブログの読者や私が主催するワイン会の参加者に私が開発したワインに合うおいしいクッキーをワインと一緒に紹介したい。

ブログ読者のみなさんにスパイスで見た目も味も一段と良くなることやそのレシピを伝えたいです。スパイスを使うことでお料理がオシャレになったり、ちょっとリッチな気分も味わえることも伝えたいです。

胡椒や唐辛子などが一般家庭に浸透しているように、もっとたくさんのスパイスのおいしさや便利さをお伝えしたいです。近所の友達、Facebookの友達、そして教室を通じてスパイスの様々な効果や味のマリアージュ等をお伝えしたいです。

毎日忙しいママさんに簡単にできる、いつもの料理にパッとひと振りでスパイスを活用できる、お手軽料理を紹介したいです。これまではスパイスを使うことに必死だったので、今後はその特徴なども簡単に紹介していきたいと思っています。

2年間スパイス大使をさせていただきました。もっともっとスパイスの魅力を知り、レシピをネットで発信させていただきたいです。ブログをご覧のみなさまにスパイスでワンランクアップしたにゃん太のママのお料理をお見せできたらうれしいです。

スパイスを使った料理でレパートリーを広げたいと思っています。友達や料理をする人に、スパイスで料理の幅が広がり、料理がよりいっそう楽しめることを伝えたいです。

スパイスコーディネーターの資格を生かして、ブログを通してスパイスの魅力を発信していきたいです。ブログ読者にスパイスをもっと身近に感じてほしい。

はる

はるさん

ブログ:
春日和

2年間スパイス大使として各種のスパイスにふれ、その奥深さを実感し、食材と合わせたときに生まれる華やかな味わいに魅了されました。陶芸教室をしていますが、みなさんお料理上手なので一緒にスパイスを使った料理を考えていきたいです。

ひだまり

ひだまりさん

ブログ:
ひだまりの部屋

スパイス使いの楽しさ・感動を伝えたい。昨年、スパイスのワークショップを開き多くの人に楽しんでもらいました。今年もその縁が繋がりスパイス料理とスパイスブレンド体験の講師として活動することに。楽しんでスパイスの世界を体験してほしい。

ぷに

ぷにさん

ブログ:
おいしい毎日

スパイスはお料理をぐんとレベルアップしてくれます。まわりでまだまだ塩コショウしか使っていない人にも紹介したいです。

2年間スパイス大使として活動し、今後もより多くの人にスパイスの楽しさ、おいしさ、働きなどを広めていきたいと思いました。それとともに気軽に使えるんだ!ということも伝えていきたいです。

まさもえ

まさもえさん

ブログ:
ごはんの時間

料理サークルで一緒に活動している友人に、スパイスの複数使いの楽しさやおいしさを紹介していきたいと思っています。例えばミルク紅茶ひとつも、カルダモンとジンジャーを加えるとチャイになるなど、気軽に取り入れるスタイルをすすめたいです。

2年間スパイス大使をさせていただいていますが、使えば使うほど色んな魅力が出てきます。料理教室の時にスパイスを使う料理を取り入れて、実際にスパイスの香りや味にふれてもらって、気軽に使えることを体感してもらいたいです。

身のまわりにご老人が多く、野菜を作っているのですが、調理方法が定番化しています。スパイスを使えばもっと野菜の美味しさを引き出せるのに!と思いました。身近な食材を使い、日本の調味料と組み合わせて食べやすく、そして新たなる発見を。

ほぼ毎日スパイスを使っています。主婦層に向けて、普通の料理がスパイスによって洋風にもエスニックにもなり、料理のバリエーションを簡単にふやすことができ、さらにおもてなし料理としても活躍するレシピになることを伝えたいと思います。

スパイスのモニターに参加してスパイスを使用する機会が増えました。まだまだ使用してみたいなと思いました。スパイスの面白さをブログの読者の方に伝えたいです。

桃咲マルク

桃咲マルクさん

ブログ:
mamaの鍵

常に何かを考えて、作るという行為が好きです。何かスパイスで新しい発見ができたらなと思います。近くの友人や親などに、知らない方にも、これを入れるだけでこんなに変わるんだよ!ということを伝えられればなと思います。

以前スパイス大使として活動させていただいて、大変だったけど、とっても勉強になりました。ブログやInstagramをみてくれている人に、スパイスを使ったお料理のすばらしさを伝えたいです。

毎日の食事にスパイスをもっと取り入れて、味の幅を広げられたらと思いました。スパイスを使用することで本格的な風味やお店のような味わいが出ることを、ブログをはじめとするSNSで発信していけたらと思います。

何度かモニターで、あまり使うことのなかったスパイスに挑戦することができました。料理の活動をもっと増やしていきたい。家族や実家の母、お友達などにスパイスの使い方やどんな料理に合うのかなどを伝えたいです。

ブログを通して、みなさんに私らしいスパイスの使い方を広めたいです。ママ友だちや近所のお友だちをおうちカフェに招待して、スパイスのお料理を披露しながら、スパイスの使い方を紹介したいです。

スパイス大使の活動で今までよりもスパイスに触れる機会がたくさんでき、さらに知識を深めたくなりました。スパイスに興味があってもなかなか活用できないような方に、簡単でおいしいメニューを届けたいです。

奥が深いスパイスについて、知れば知るほど興味が湧いています。引き続きおいしく楽しくスパイスの見聞を広げると共に、今後はレシピ開発の際に「スパイスで減塩」など、健康のことを考えた活動をしていきたいと思っています。

ブログを見てくださっている方、料理教室においでくださる方に、スパイス使いは難しくなく日々の食卓をより豊かにしてくれるものだということを伝えたい。せっかく購入したスパイスを使い切るレシピを考えて伝えたいと思います。

スパイス大使を2年ほど続けて、私自身がスパイスについて勉強できたことと、使用頻度が増えたことがうれしかったです!スパイスを使うとこんなにもおいしく身体にうれしいことを伝えたい。またスパイスを普段使いできるようにも伝えていきたい。

子どもにスパイスでより味覚の幅を広げていってほしいと思い、自分をより奮起させるために応募いたしました。ブログを通じて、子どもでも食べやすい、毎日の料理に取り入れやすい使い方・レシピを発信していけたらと思っております。

TV出演時や料理イベントなどでお料理講師をさせていただく際、今まで以上に様々なスパイスを活用し『レストランのあの味』をご自宅でも簡単に再現できるように、みなさんのお料理の幅を広げていただけたらと思います。

若子みな美

若子みな美さん

ブログ:
Orange Kitchen

モニター企画に参加してスパイスに対しての考え方がガラリと変わりました。色々なスパイスを使用する中で「何気ない家庭の味」が一味も二味もちがう料理に様変わりしました。スパイスをプラスしてアレンジした新・家庭の味を伝えていきたいです。

スパイスに関心はあるけど機会のなかった方や使い方がわからないという方に、スパイスのある暮らしのすばらしさを。仕事や家事に忙しくて料理にかける時間のない方にスパイスで簡単にできるレシピと便利さを、伝えたいです。

スパイス大使になるとさまざまなスパイスが試せて、新しい世界が広がります!会社の同僚、友達にホームパーティでスパイスを使った新しい料理レシピを紹介したいです。

Aya♪

Aya♪さん

ブログ:
smile and be happy

スパイス大使をきっかけにスパイスに触れる機会が増えました。今後も継続してもっとスパイスについて学び使いこなしていきたいと思っています。今年は親戚や友人を含め、ブログでも頻繁にスパイスを使った料理を作り広めていきたい。

自分のスパイスの勉強のためスパイス大使に応募しました。ブログを通じてスパイスの良さ、使い方などを発信します。

1年間スパイス大使をつとめ、スパイスにはまりました。スパイスの知識やレシピを多くの人に伝えていきたいと思います。お教室の生徒さまにレシピだけでなく、減塩に使ったり、菜食の旨味アップに使ったりする方法なども伝えたいです。

Dino-T

Dino-Tさん

ブログ:
ら・TABLE

2015年度スパイス大使として楽しく活動させていただきました。今年はスパイスブログをご覧のみなさんに、スパイスの香りだけでなく働きについても伝えたい。ごくありふれた毎日の食卓の中でのスパイスの使い方の妙が紹介できたらと思います。

kermit

kermitさん

ブログ:
美味しいごはん

スパイスが好きで、もっとスパイスのことを知りたいと思っています。スパイスはハードルが高いと思っている方に、そんなことないよ!ということを伝えたいです。

Kiki

Kikiさん

ブログ:
Kikiのキャラ弁一年生

自分自身がまだスパイスとあまり親しくなれていないのでスパイスの楽しみ方をもっと学びたいと思っています。一番身近な家族へ発信し、それからママ友とのランチなどで伝えていきたいです。ブログの読者さんにも喜んでもらえたらうれしいです。

lakichi

lakichiさん

ブログ:
kitchen lakichi in 京都

作ること食べることが大好きです。いろんなスパイスを取り入れた料理を発信していきたいと思っています。野菜ソムリエなので野菜や果物とともに、手軽で健康なレシピや料理をSNSやホームパーティー、料理教室などで、たくさんの人に伝えたい。

Lynne

Lynneさん

ブログ:
The Lynne's Mealtimes2

同じ食材を使ってもスパイスを変えるだけで料理の国籍まで変わってしまうことに、スパイスの魅力をより強く感じています。ブログやInstagramを通じて、スパイスの日常的な使い方を伝えることができればと思っています。

Marble

Marbleさん

ブログ:
marble日記

レッスンでスパイスを使うと、生徒さんの反応がよく「もっと色々教えてほしい」という声が多く聞かれました。日常生活にスパイスを無理なく取り入れる方法や、1本買っても使い切れないということがないように色々な用途をお伝えしたい。

いろんなスパイスを楽しめるのでスパイス大使に応募しました。友達にスパイスを使うと普段のごはんが簡単にちょっとランクアップすることを伝えたいです。

miki

mikiさん

ブログ:
レシピ颱風

3年間スパイス大使をつとめさせていただき、ママ友や同僚にスパイス料理を振る舞ったり教えたりするのが楽しかったです。これからも続けていきたいです。身近な人やブログ読者に、スパイスは難しくないということを伝えたいと思っています。

スパイスを日々のお料理に使い、スパイスを使った簡単レシピからよりレベルアップしたお料理もたくさん作っていきたいと思っています。ブログの読者やお友達などにスパイスをすすめていきたいです。

スパイスを効かせて味付けを薄めに心がけるようになりました。ぜひ、このスパイスを使ったお料理をブログで広めたい。ブログ読者のみなさんにスパイスの手軽さ、美味しさを伝えたいです。

momo

momoさん

ブログ:
笑顔が一番

スパイスを身近な家庭料理でうまく使ってブログで発信していきたいと思いました。私のブログを見に来てくださる方へ、スパイスのすばらしさ、利用方法を発信したい。

ハーブの効能とおいしさに魅了され、西洋ハーブを学ぶハーバルセラピストの資格を取得しました。おいしさと感動をみなで分かち合えたら楽しいと思っています。時短レシピに欠かせないスパイスミラクルの感動を伝えたい♪

m's table

m's tableさん

ブログ:
mitsukura cooking studio

毎日愛用しているスパイスですが、まだ身近に思ってらっしゃらない方が多くもったいないです。この良さをレシピを通して多くの人に伝えていきたい。料理教室やブログ、Facebookを通じてもっとスパイスを身近に感じ楽しんでもらいたいです。

スパイスやハーブが大好きで積極的に使っています。自身が主宰する料理教室はもちろん、スパイスを使ったワークショップを行ったりSNSなどで料理を紹介し、なかなか手が出ないという方へのきっかけづくりとスパイスの魅力を伝えたいです。

働いている忙しいみなさんに、仕事から帰ってきた後の疲れた状態でも、スパイスやハーブを使った製品を使ったり、簡単にお手軽にスパイスやハーブを使った料理が作れることを伝えられたらいいなと思います。もちろん休日の気分転換のレシピも。

2015年度スパイス大使をつとめさせていただき、スパイスの奥深さや楽しさが少しわかってきた気がします。ブログを見てくださっている方や友人にスパイスの楽しさを伝えたいです。

スパイスが大好きで日頃からよく使いますが、ほかのスパイス大使の方の発信もとても参考になります。イベントなどに参加していろいろ吸収して、自身のスパイス情報発信にも役立てたいです。料理教室やブログで身近なスパイスの魅力を伝えたい。

SHIMA

SHIMAさん

ブログ:
SHIMAのオウチカフェ

2016年度でスパイス大使4年目。家庭のお料理では手軽にお店の味のように格上げできるスパイスの魅力を伝えるお料理レシピを。スパイス大使の活動ではスパイスイベントを企画して食べる方にもスパイスの魅力をつたえていきたいです。

スパイスは料理の幅が広がるし、同じ料理でも違った味を楽しめたりするので奥が深くて楽しいです♪家族にスパイス大使になったからお料理がんばるねと伝えたいです!

shizue

shizueさん

ブログ:
+*keep you happy+*

スパイスを使わない日はありません。日常で使っているレシピを紹介していきたいと思っています。また、今勤めているカフェのお客様さまたちに向けて、スパイスをメニューとして取り入れたい。

sucre*

sucre*さん

ブログ:
sucre*

今後、お料理の世界を広げたく、スパイスの特徴や知識を深めたいと思いました。製菓や製パンなどにも取り入れたいです。ブログを通して、たくさんの方々にスパイスの風味やお料理のひらめき、面白さを伝えたいです。

日々のブログやFacebookでスパイスを使う料理の良さ、楽しさを伝えるだけでなく、可能であれば今年は一般の方向けの料理教室でスパイスの基本と強みを伝えられたらと思っています。

ta_x_kimi

ta_x_kimiさん

ブログ:
K&M Wine Life Consulting

スパイスは生活に欠かせないものです。臭み消しから香りづけ、素材との相性で食事を豊かなものにしてくれると思っています。家庭でも上手に使って楽しい食事のひとときを。作る方にも、食べる方にも、楽しくいろいろな発見していただけたら。

身近な友達に、スパイスの敷居は低いということを伝えたいと思っています。

スパイスを使って、新たなお菓子の提案をしていきたいです!教室などで、近くのママさんに伝えたいです!

watako

watakoさん

ブログ:
Lemonade

2015年度スパイス大使の活動が楽しかったのでまた応募しました。娘たちに母の味を伝えたいと思っています。おせち料理をはじめとして、自慢の(?)家庭料理を教えたい。友人たちにもスパイスでワンランクアップする料理を知ってもらいたい。

youtyan

youtyanさん

ブログ:
youtyanのごはん

昨年は休日のパーティー料理、自分のビールのあて、毎日の朝ごはんなどのレシピが中心でしたが、今年は家族のためのレシピを新しく考えていきたいと考えています。旦那さんにちょっとだけのアレンジでおいしいごはんになることを伝えたいです。

今までは「とりあえず使ってみる」という感じでしたが、スパイスの特性や香りの違い、相性などを理解した上で使えるようになりたいと思っています。スパイスを使うことで風味がぐっと良くなったり、味に広がりが出ることを知ってもらいたい。

YUKIE

YUKIEさん

ブログ:
Oriental Kitchen

日々のお料理にスパイスがあるとよりおいしくなるけれど日本の家庭は外国に比べると利用回数が少ない気がします。お料理にスパイスがあると幅も広がるしもっとおいしくなることを伝えたい。

ページトップへ