トップ > スパイスで節約上手♪真由美さんの簡単レシピ

スパイスで節約上手♪真由美さんの簡単レシピ

おしゃれなレシピや写真で人気のmayumiさんが、ちょっとこだわりのスパイスレシピを紹介します

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >>

Check

2019年1月 7日

201901完成品4.jpg

こんにちは!
寒い日が続きますね。

年が明けると、次は”バレンタイン”が待っています。
「今年はどうしようかな?」
「何作ろうかな?」
いろいろと考える時間って、とても楽しいですよね。

さて、今回は、GABANクローブ<パウダー>を使って、バレンタインにもオススメの1品をご紹介します。


GABANクローブ<パウダー>ってどう使うの?
あまりなじみがないという方もいらっしゃることでしょう。
なじみがない→ハードル高い…と思ってしまいがちですが、大丈夫です♪

GABANクローブ<パウダー>は、特売肉がワンランクアップする、ステキなスパイスの一つです。
普段の肉料理で、”肉のくさみ消し”として使えます。
肉にパパっとふりかけて、よくもみ込んでなじませるだけで、くさみ消しができます。

特売肉も、ワンランクアップする仕上がりになるので、節約料理にもあると便利なスパイスです。



201901完成品3.jpg


唐揚げっぽい見た目ですが、高野豆腐が中心になっている、ヘルシーなおかずです。
GABANクローブ<パウダー>がくさみ消ししてくれているからこそ、味もあっさり目で素材の旨みが引き立ちます。


【ふわふわ高野豆腐でヘルシーに♡ふわコロチキン】
201901完成品2.jpg

【材料:2人分】

鶏むね肉 1枚
GABANクローブ<パウダー> 3ふり
高野豆腐 3枚

A 水 大さじ4
A 小麦粉 大さじ5
A 塩・コショー 各少々

サラダ油 適量(3/4カップを目安に)

付け合わせのソース
マヨネーズ・ケチャップを1:1の割合で

添え野菜
サニーレタス 1枚

【作り方】

1:高野豆腐はぬるま湯につけて、やわらかく戻す。よく洗って水けをしっかり絞り、4つに切り分ける。
鶏肉は皮を取り、縦に細く薄いそぎ切りにする。
201901-1.jpg

2:ポリ袋に鶏肉を入れ、GABANクローブ<パウダー>を加えてよくもみこむ。
201901-2.jpg

3:高野豆腐に2の鶏肉をくるりと巻きつける。
201901-3.jpg

4:ボウルにAを混ぜ、3の鶏肉を巻いた高野豆腐をくぐらせる。
フライパンに油を熱し、コロコロと転がしながら揚げ焼きする。
201901-4.jpg

揚げ焼きなので転がしながら焼きましたが、揚げ油で揚げてもかまいません。
201901-5.jpg

鶏肉は薄く切ってあるので、火の通りも早いです。
表面がこんがりと色がついてきたら、できあがりです。


サニーレタスをちぎって添えました。

201901完成品1.jpg

付け合わせのオーロラソース以外に、つぶ入りマスタードをトッピングしてもおいしいです♪

ぜひお試しくださいね。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。


--------------------------------------------------------------------------------------

スパイスレシピや役立つ情報が満載♪☆スパイスブログTOPはコチラ>>
スパイスでバレンタインレシピをチェック!レシピ検索はコチラ>>


2019年1月 7日 11:30

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >>

 

スパイスブログ 大好評!スパイスレシピ連載 毎月1日、16日に更新中!
  • てんきち母ちゃんのスパイスおかずdeおかわり!
  • ヤミーさんの魔法のスパイステクニック
  • ちょりママさんレシピは子どもにも人気!
  • スパイスで節約上手♪真由美さんの簡単レシピ
  • ぱおさんのハッピーレシピ

PROFILE

プロフィール画像

武田真由美さん

節約アイデアレシピが大人気。その他にもさまざまな節約技で節約アドバイザーとして、雑誌やテレビ出演などで活躍中。
・ブログ : 真由美さんの1週間2500円節約レシピ

過去の記事

カテゴリ

アーカイブ