スパイスで楽しい365日 おいしくて便利なスパイス情報大集合!

【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

トップ > みんなの商品レビュー

みんなのスパイス商品レビュー

甘くまろやかでかすかな辛味が特徴!
GABAN コリアンダー<ホール>

このレビューはレシピブログのモニター・コラボ企画「スパイスでお料理上手 スパイスで本格的な香りづけ♪人気のエスニック料理をつくろう」に集まったものです
全177件/1〜10件

yumi.nbkさん

ホールタイプは好みでそのままでも軽くツブしても使えて便利です。いつものピクルス液に少し加えるだけでより美味しいピクルスが出来ます。
おすすめ度: ★★★★★ この商品を使って作ったレシピ: 大根ピクルス、コリアンダーホールの香り 2017/06/02 UP!


わかさん

パクチーが苦手でもこちらはクセがなくアニスに似た甘い香りがします。普段使うには少しハードルが高そうですが、そのままピクルスに使ったり、砕いてお肉や魚にまぶしてソテーすると爽やかな甘い香りがプラスされます。
おすすめ度: ★★★★☆ この商品を使って作ったレシピ: 簡単■クミン香るヤムウンセン(タイ風春雨サラダ)■お料理教室・人気レシピ♪(・ω・*) 2017/06/02 UP!


村越仁美さん

ホールなので潰すと香りがとっても良いです。
おすすめ度: ★★★★★ この商品を使って作ったレシピ: エスニックチョップドサラダ 2017/06/02 UP!


minaさん

マリネやカレーの風味づけに大活躍です。
おすすめ度: ★★★★★ この商品を使って作ったレシピ: 旬のオクラでおうちエスニック!【コリアンダー香るオクラのマリネ】 2017/06/02 UP!


さん

パウダータイプを常備していますが、ホールタイプも使いやすかったです。
おすすめ度: ★★★★★ 2017/06/02 UP!


nicoさん

ホールも使いやすくて、実際に使ってみたら気に入りました。エスニックが手軽につくれて重宝します!
おすすめ度: ★★★★★ この商品を使って作ったレシピ: GABANスパイスを使って、エスニック風味の野菜たっぷり青椒肉絲が美味しい♪ 2017/06/02 UP!


あづささん

世界の料理をみても今回のモニターのラインナップの中では(ミックススパイス作製を除き)最も調理への使用頻度が少ないと思うのコリアンダーホール。これを敢えて使いました。自家栽培より香りが弱かったので香りの良さを保てると良いと思いました。
おすすめ度: ★★★★☆ この商品を使って作ったレシピ: アジャフサンダリ 2017/06/02 UP!


satomiさん

エスニック料理の幅が広がりそう。
おすすめ度: ★★★★★ この商品を使って作ったレシピ: オープンサンド~クミン風味~ 2017/06/02 UP!


のんのんさん

さわやかな初夏の香り。すーっと体内が涼しくなるような気持ちに
おすすめ度: ★★★★★ この商品を使って作ったレシピ: ぱぱっと簡単ナシゴレン♪コリアンダーとクミンの香りで 2017/06/02 UP!


ぴくるすさん

料理の味に奥行きを出してくれます。
おすすめ度: ★★★★★ この商品を使って作ったレシピ: スパイス塩「デュカ」とアボカドスティック春巻き 2017/06/02 UP!

スパイスの情報満載、スパイスレシピアプリ

スパイス大使

スパイスブログおすすめリンク