トップ > スパイス大使ブログ > シーフードのトマトクリームスープ

スパイス大使ブログ

カンタン!おいしい!作りたい!大使のイチオシ★スパイスレシピ

シーフードのトマトクリームスープ

 
うひひです

 

 

 

こんにちは!

うひひなまいにち の うひひです♪

春爛漫  桜やチューリップの咲く 気持ちの良い季節になりましたね〜。

 

 

今月のテーマ

『〜スパイスでおうちカフェ〜 カフェイタリアン』

 

バジル・オレガノ・イタリアンハーブミックス

どのスパイスも馴染み深く、抵抗無く使えるスパイスですよね!

イタリアンといえば、日本人が大好きなお料理。

イタリア旅行に行って、毎日パスタでも飽きない〜! 

という方も多いのではないのでしょうか。。。

 

ということで、GABAN バジルとイタリアンハーブミックスをたっぷりつかった

トマトクリームスープのご紹介です。

 

 

 

 

IMGP9915.JPG

 

 

 

レシピ : 2人分

 

えび            4〜6尾

あさり           12粒くらい

たこ            100gくらい

マッシュルーム      6粒くらい

たまねぎ(新たまねぎ) 1個

トマトジュース      190g 1缶

水             150cc

生クリーム        50cc

粉チーズ         適量 

塩             適量

GABAN ブラックペッパー 適量

GABAN バジル      適量

GABAN イタリアンハーブミックス 適量

サラダ用パスタ     適量

 

【1】 えびは殻を剥き、セワタを取って、たこと一緒に白ワイン少々(分量外)でもんでおく。

【2】 たまねぎは小さめに、マッシュルームは薄切りにし、鍋にバター少々(分量外)をしいて炒める。

【3】 そこにあさりとパスタ、トマトジュースと水を入れて蓋をし、あさりの口が開くまで煮る。

【4】 たことえびを入れ、えびの色が変わったら生クリームとバジル、イタリアンハーブミックスを

   振り入れて良く混ぜ、塩で味を付けたらできあがり。

   仕上げにブラックペッパーと粉チーズを振って いただきま〜す。

 

 

 

 

IMGP9904.JPG

 

 

マッシュルームと魚介の旨味がた〜っぷりで、味付けは塩とハーブだけでOKです!

しかも、簡単で魚介類には意外と早く火が通るので、時間をかけずにできちゃいますよ。

パスタも入ってボリュームもアップするし、少しとろみもついてます。

ぜひ、お試しくださいね♪

 

 

 

IMGP9932.JPG

 

 

テーブルに、拾ってきた桜のお花を飾ってみました。

もうすぐ桜も散ってしまうけれど・・・こうやってテーブルに飾って、

春を楽しみむのも良いですね♪ 意外と長持ち・・・★

 


 

 

 


スパイス大使とは?

カンタン!おいしい!作りたい!大使のイチオシ★スパイスレシピ

作らないと損しちゃう!? 大使たちのイチオシレシピをご紹介!スパイスビギナーさんでも問題ナシですよー♪

スパイス活動レポート

スパイスの楽しみ方をお伝え中の大使たちが活動の様子をご報告!
簡単に試せる!おいしい♪楽しみ方が報告されてますよー★

大使プロフィール

あこさん
専業主婦でありながら大学の通信教育で学ぶ学生です。素材を活かしたお料理が大好き!「くるみレシピ…
もっと見る
うひひさん
フルタイムで働く主婦。夫婦ふたり暮らし。ブログでは毎日の晩御飯や、お出かけ先で出会ったステキな…
もっと見る
*なおみん*さん
子どもの心を豊かな未来に導く「こどもワークショップ」のトレーナー。おいしいもの大好きの父、料理…
もっと見る
のんのんさん
年子の男の子2人と末娘、夫との5人暮らし。2年間の海外生活ののち昨年帰国。「作れるものは自分で…
もっと見る
Mizukaさん
映像業界で就職後、料理本出版の夢を抱いて大好きな料理の世界へ。週末は自宅兼スタジオで料理教室を…
もっと見る
ミルミル93さん
夫、娘(中学生)、息子(小学生)と私の4人家族。2005年12月、愛する家族のために作ったお料理の記録に…
もっと見る