ネバネバ部の部長!こうちゃんとかめ代さんのオリジナルネバネバレシピ
2010年05月17日

津山名物「ホルモンうどん」とキムチ納豆の相性は抜群!!

「夏にむけてさっぱり・・・」どころか、

これでもかというほどのスタミナ麺です(笑)!

ホットプレートで豪快に! ワイワイお楽しみください。

 

 

kame0517-2.JPG 

『ホルモンキムチ納豆うどん』

 

 

【材料(2人前)】

「金のつぶ(R)あらっ便利!ほね元気(R)」・・・2P

キムチ・・・100g

牛ホルモン・・・200g

ゆでうどん(市販品)・・・2玉

玉ねぎ・・・1/2個

キャベツの葉・・・4枚

ニラ・・・1束

ホルモンうどんのたれ(焼肉のたれで代用可)・・・大さじ4

 

 

 

【作り方】

1.納豆は添付のたれとキムチをよく混ぜ合せておく

玉ねぎは1cm幅、ニラは5cm幅に切り、キャベツは手でちぎる。

牛ホルモンは沸騰した湯でさっと下茹でしておく。

ゆでうどんはレンジで温めておく。

2.ホットプレートを200度で熱し、1のホルモンを並べて両面こんがりと焼く。

3.焼けたホルモンをホットプレートのまわりに移動し、真ん中で玉ねぎとキャベツを炒め、

しんなりしたらうどんとニラをいれて炒める。

4.3に焼肉のたれをかけて全体をからめ、キムチ納豆を添える。

 

 

【ポイント】

ホルモンのあぶらで、野菜をしっかりと炒めてください。

キムチ納豆に合うニラをたっぷりいれてますが

もやしや長ネギ等、他にもお好みの野菜でどうぞ!

キムチ納豆の味がしっかりしているので、たれの分量は少なめです。

お好みで調整してください。