ボーソー米油部「炒めて&揚げて!ボリューム満点おかずレシピ」 | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!

ボーソー油脂株式会社レシピブログ
ボーソー米油部 ボーソー米油部
ボーソー米油の特長とは?
栄養たっぷり!

ビタミンEをたっぷり含んでいます。また、米油特有の成分、ガンマ-オリザノールやトコトリエノールも含んでいます。

おいしさ長持ち!

米油は酸化に強い油として知られています。おいしさも長持ちするので、つくりおきやお弁当のおかず作りに最適ですよ。

どんな料理にもあう!

風味や香りにクセがなく、素材のうまみを生かす米油はどんな料理にもぴったり。ふだんの料理からスイーツ作りまで大活躍です。

国産米ぬかが原料!

米油の原料は玄米を精米するときに発生する「米ぬか」です。ボーソー米油の原料は、国内の精米所等から集めた米ぬかからつくられた、貴重な米油です。

ボーソー米油

ボーソー米油

軽い風味で素材のうまみを生かす米ぬか生まれの万能油!揚げものからスイーツまでどんな料理にもぴったりです♪

くわしくはこちら

ボーソー米油部今月のテーマ

炒めて&揚げて!
ボリューム満点
おかずレシピ

ボーソー米油部バックナンバー

企画の詳細と参加方法

ボーソー米油部「炒めて&揚げて!ボリューム満点おかずレシピ」

ボーソー米油部「炒めて&揚げて!ボリューム満点おかずレシピ」

投稿期間 2018年9月5日(水) 12:00 ~ 2018年10月5日(金) 12:00

全69件/1~20件

簡単!作り置きやお弁当にも◎「ちくわと長芋の海苔塩炒め」
  1. 簡単!作り置きやお弁当にも◎「ちくわと長芋の海苔塩炒め」
  2. by decoさん
  3. ちくわと長芋を海苔塩炒めに。シンプルな味付けのものや作り置きする料理には、米油がぴったりですね。フライパンにくつきやすい長芋も、米油だととても調理しやすく、ほんのり香ばしい風味が付いておいしいです!
  4. 2018/09/09 14:48
甘酢あんたっぷりの揚げ餃子♪
  1. 甘酢あんたっぷりの揚げ餃子♪
  2. by こっぷんかぁちゃんさん
  3. 忙しい!忙しい!そんな時は市販の餃子で時短簡単♪揚げ餃子! 野菜もたっぷり甘酢あんもたっぷりで 白米がっつり食べちゃいましょ。
  4. 2018/09/18 06:09
ホクホクめちゃうま♡「かぼちゃと豚こま団子の黒酢酢豚」(テスト後の姉さんに捧げました笑)
  1. ホクホクめちゃうま♡「かぼちゃと豚こま団子の黒酢酢豚」(テスト後の姉さんに捧げました笑)
  2. by decoさん
  3. 秋においしいかぼちゃと豚こま団子で、ボリュームたっぷりな「酢豚」を作りました。米油で揚げると、かぼちゃや玉ねぎの甘みがしっかり引き出され、豚こま団子も油っぽさなし!とてもおいしくできました♪
  4. 2018/09/09 14:56
むね肉やわらか♡コクうまでちょっとピリ辛「鶏むね肉のスティックから揚げ」
  1. むね肉やわらか♡コクうまでちょっとピリ辛「鶏むね肉のスティックから揚げ」
  2. by decoさん
  3. むね肉をスティック状に切ってマヨネーズやラー油で下味を付け、粉をまぶして米油で揚げました。外側はカリッと軽く、お肉はコクがあってやわらか。こどもたち大喜びでした!
  4. 2018/09/24 06:01
れんこん鶏バーグ/弁当おかずや作り置きおかずなら、米油がおすすめ!
  1. れんこん鶏バーグ/弁当おかずや作り置きおかずなら、米油がおすすめ!
  2. by 小春さん
  3. れんこん鶏バーグを、米油を使って作ってます。 1つだけお取り置きして、翌日のお弁当に!
  4. 2018/09/06 21:18
小松菜とソーセージのにんにく炒め
  1. 小松菜とソーセージのにんにく炒め
  2. by こっぷんかぁちゃんさん
  3. 小松菜を油で炒める事で 栄養満点のおかずに! ニンニク風味で子供たちの食いつきがすごいんです。
  4. 2018/10/01 06:30
相性抜群食材で♡ごはんススムおかず【豚肉と小松菜のカレー炒め】
  1. 相性抜群食材で♡ごはんススムおかず【豚肉と小松菜のカレー炒め】
  2. by SHIMAさん
  3. 食材の持つ風味を活かしてくれるので、今回も豚肉の旨味、小松菜の風味をしっかり味のカレー風味にしてもちゃんと感じる事ができました。ごはんが止まりません!おんなじお米だし♪
  4. 2018/09/16 00:25
春巻きのコツ/パリッと仕上げたり、卵にくぐらせてフンワリさせたり。
  1. 春巻きのコツ/パリッと仕上げたり、卵にくぐらせてフンワリさせたり。
  2. by 小春さん
  3. みんなが大好きな春巻きー!!! 春巻きを作るコツをブログに書きました。 米油を使う事によって、油っこくなく、翌日のお弁当のおかずにもぴったりですよ。
  4. 2018/09/10 22:35
お弁当に簡単☆薄切り酢豚
  1. お弁当に簡単☆薄切り酢豚
  2. by pick-lessさん
  3. 生姜焼き用豚ロースを使って簡単お手軽な酢豚です。冷めても美味しいのでお弁当にもぴったりです。
  4. 2018/09/21 13:09
ゴーヤーときのこの佃煮/苦味をやわらげる調理法&味付け
  1. ゴーヤーときのこの佃煮/苦味をやわらげる調理法&味付け
  2. by 小春さん
  3. 炒める時に米油を使用。苦味がやわらぐように工夫しながら作った佃煮です。
  4. 2018/09/10 14:09
* ボリューム満点 ♡ カジキマグロの香ばしフライ♪
  1. * ボリューム満点 ♡ カジキマグロの香ばしフライ♪
  2. by Aliceさん
  3. ボリューム満点のカジキマグロの香ばしフライです♪ボリュームは満点ですが~米油・玄米粉・おからパウダーを使用したヘルシーおかずになっています。
  4. 2018/09/13 08:36
串カツ定食!米油でサクっと軽い仕上がり♪
  1. 串カツ定食!米油でサクっと軽い仕上がり♪
  2. by こっぷんかぁちゃんさん
  3. 豚ヒレと玉ねぎのコラボ! 串に刺して揚げれば お店の気分。
  4. 2018/09/18 06:16
米油でホクホクじゃがいもコロッケ♪
  1. 米油でホクホクじゃがいもコロッケ♪
  2. by stillさん
  3. カリッとサクッと米油で美味しいコロッケになりました! あっさりと仕上がるので食べ過ぎてしまします^^
  4. 2018/10/04 20:45
ささみのアーモンド揚げ
  1. ささみのアーモンド揚げ
  2. by anさん
  3. シンプルですが、スライスアーモンドの食感が良く、香ばしくて美味しいささみのアーモンド揚げです。ささみやアーモンドの栄養に加え、米油にもビタミンEが豊富なので、”健康が気になるけれど揚げ物を食べたい”と言う場合にも良いかもしれません。
  4. 2018/09/11 23:02
ほぼオカズ的ポジション☆ご飯がススム組み合わせで焼き飯!ボリューム満点【ピーマンちくわのカレー焼き飯】
  1. ほぼオカズ的ポジション☆ご飯がススム組み合わせで焼き飯!ボリューム満点【ピーマンちくわのカレー焼き飯】
  2. by SHIMAさん
  3. ご飯に合う定番おかずをさらにボリュームアップ!ご飯ともう合わせちゃった♪ おかずと張り合える焼き飯です。 米油で炒めるのでご飯ももっちりなのに仕上がりもさっぱり。
  4. 2018/09/07 15:45
牛肉と青パパイヤのご飯がすすむ炒め物
  1. 牛肉と青パパイヤのご飯がすすむ炒め物
  2. by anさん
  3. お肉を柔らかくしてくれる作用がある、パパイヤを使った炒め物です。米油を使うことで、パパイヤの豊富な栄養を効率的に摂ることができます。
  4. 2018/09/05 21:04
【ボーソー米油部】低温調理×米油でローストビーフ
  1. 【ボーソー米油部】低温調理×米油でローストビーフ
  2. by らぴすらずりさん
  3. 低音調理器でじっくり火を通したお肉の仕上げに米油で焼き付けて、超絶美味しいローストビーフの出来上がり!
  4. 2018/10/05 08:52
牛肉としし唐の炒め物
  1. 牛肉としし唐の炒め物
  2. by manngoさん
  3. ボーソー米油で牛肉としし唐を炒めました。 味付けは市販の焼き肉のたれを使ったので簡単です。
  4. 2018/09/25 14:15
蟹クリームコロッケ
  1. 蟹クリームコロッケ
  2. by のりえさん
  3. 大好物のカニクリームコロッケです。カニは、タラバかズワイを使うことが多いです。今回は北海道産の冷凍ズワイガニ(ボイル済みのもの)をお取り寄せしましたが、普通に売られているカニ缶でも美味しくできますよ。
  4. 2018/09/28 09:58
ボリュームたっぷりの茄子の味噌汁
  1. ボリュームたっぷりの茄子の味噌汁
  2. by manngoさん
  3. ボーソー米油を使ってボリューム満点な茄子の味噌汁を作りました。
  4. 2018/09/09 13:23
※内容承認後に公開されます
※レシピブログは投稿されたコンテンツに関して完全性、正確性、有用性、合目的性を保証するものではありません

↑ボーソー米油部「炒めて&揚げて!ボリューム満点おかずレシピ」 | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP