TOP > 特集&連載 > ちくちく手芸部+15分でできる簡単デザート
ちくちく手芸部+ 15分でできる簡単デザート
2009年1月をもって連載を終了させて頂きました。
たくさんの方にご愛読いただきましてありがとうございました。

はじめまして^^。手芸部、結成しました♪

こんにちは。
いつもお世話になっているレシピブログさんにて、連載コーナーを持たせていただきました。
お話があったときに、”どんなページに?””どんな雰囲気に?”と
打ち合わせしている間に、色々と盛り上がり、好きなものを色々挙げていったらメンバー共通の小さな趣味があったのです。

それは”小さな手芸”
オオモノや凝ったモノは技術が追いつかないのだけど、でも実は、手作り好き。
ほんのちょっと空いた時間で、”必需品でないもの”を作る。
今すぐ必要じゃなくて、お仕事でもなくて、でもそんなちょこっと手芸がその季節を一層
楽しめるアイテムになるような・・・もの。

みんなで、毎回頭を寄せ合いながら針を持つっていいんじゃない?
と”手芸部”が立ち上がりました。

メンバーはIちゃん、Rちゃん、私の3人。
それぞれ、お仕事アリ、家族アリで3人が一緒に集まれる時間もほんの僅かなので
作品は30分もあれば作れるもの限定。デス。

初心者ばかりだけど、”次はあんなの!””これも、作ってみたい!”と毎回盛り上がっております。

ではでは、初回は???


CIMG9309.jpg 簡単レシピは明日、UPします♪

どうぞよろしくお願いいたします^^

2008年8月 1日 12:21 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0) | パーマリンク



  
トラックバック(0件)
このエントリーのトラックバックURL
http://www.recipe-blog.jp/blog_sys/mt-tb.cgi/47
コメントを投稿
名前: 
メールアドレス: 
URL: 
コメント: 
 




レシピブログHOMEへ>>

yome
yome
メニュープランナー。
神奈川県出身、現在30とン歳。男前な黒幕(旦那)と、美人の娘(2歳)と都内某区で3人暮らし。料理教室の講師等を経て、黒幕の海外転勤で約2年間ニューヨークに滞在。 NYのベジタリアン料理シェフ養成学校を卒業。「おいしい」を記録するために2005年7月、帰国後に立ち上げた料理ブログ「よめ膳@YOMEカフェ」が1日に7万件以上のアクセスを集めるほど大人気になり、宝島社よりレシピ本「YOMEカフェレシピ」「YOMEの楽チン☆レシピ」「YOMEの楽チン☆パンレシピ」「YOME暮らし お弁当になるおかず222」を発刊。現在、雑誌、料理サイトなどで活躍中。

そのほかの人気ブロガー連載
最近の記事 カテゴリー アーカイブ レシピブログ コンテンツリンク

↑PAGE TOP