2016年3月で本連載を終了し、4月より新連載「アレルギーっ子も安心♪Kae’s毎日ごはん」を開始いたしました。是非お楽しみください!
新連載はこちら >>

アイケア~ベリーグリーンスムージー

  

1-IMGP7465.JPG

寒い冬の乾燥から身体も守るパープルスムージーです。


味はといえば甘酸っぱくて爽やか。アボカドのとろみが出るので、飲みやすい1杯です。また、パセリを入れるとベリー類独特の皮の苦みが軽減されて飲みやすくなります。


ベリー類の栄養はといえばアントシアニン。抗酸化力のあるファイトケミカルの1種で寒い冬のアイケアにおすすめです。アボカドにはオレイン酸やリノール酸など身体にいいオイルが豊富に含まれ、肌の保湿にも効果的。さらにオレンジは、美肌によいビタミンCを含みますので、目から肌からこの季節の気になる部分のケアスムージーとしてもおすすめです♪


簡単にできるので、よかったら作ってみてくださいね。


■材料(1人分)
パセリ 1枝(5g)
ベリーミックス(冷凍) 50g
オレンジ 1個(100g)
アボカド 20g

水 50ml

好みではちみつ 小さじ1~2
[飾り用] いちご1粒


■作り方
1 オレンジ、アボカドは皮をむき、一口大に切る。すべての材料をミキサーで攪拌する。グラスに入れてイチゴを飾る。

Kae

Kae

カクテル&ジュースコーディネーター。出版社で、美容・料理関係の編集&記者を経験。心にも体にも美味しい美容レシピならオマカセ。毎日を楽しく、心地よく、人を喜ばせるような、そんな暮らしが理想♪

ブログ「KAE'S美容レシピ」も執筆中!

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載