2016年3月で本連載を終了し、4月より新連載「アレルギーっ子も安心♪Kae’s毎日ごはん」を開始いたしました。是非お楽しみください!
新連載はこちら >>

脂肪燃焼~ラズベリーとオレンジのスムージー

  

1-IMGP7278.JPG

 

私がまだ小学校の頃、
朝起きると、いつもテーブルには朝ごはんが並んでいた。



椅子にちょこんと座り、ぼんやりしていると、
ガガーっとはげしい機械音がしたのを思い出す。

それは、おばあちゃんがフルーツと牛乳をミキサーにかける音。


隣の家にも聞こえてきそうな激しい音から生まれるのは、
なんとも可愛いいピンクのスムージー。
ときにはイチゴ、ときには裏山で採れた木いちご(ラズベリー)。


一口飲めば、ひんやりと冷たくて、ゴロッと入るフルーツのかたまりが、
なんともうれしい気分を盛り上げた。


ごくごく飲んだあとは、すっかり目もさめて、
トーストに卵にサラダ、朝ごはんをモリモリ食べた。


今にも爆発しそうな音をたてるミキサーとピンク色のスムージー。
小さい頃の朝ごはんの思い出は、いまでもあたたかい記憶の中にある。



■材料(1人分)
ラズベリー(冷凍) 30g
オレンジ(冷凍) 1個(80g)・・・外皮をとり、一口大に切り冷凍
牛乳 80ml
プレーンヨーグルト 大さじ1


■作り方
全ての材料をミキサーで攪拌する。


☆成分 ラズベリーの脂肪燃焼効果に注目!
ラズベリーの独特の香りはラズベリーケトンという成分。脂肪燃焼効果があるとされ、ダイエットに役立ちます。そのほか、ビタミンEやポリフェノール、腸をキレイにする食物繊維も含まれます。

Kae

Kae

カクテル&ジュースコーディネーター。出版社で、美容・料理関係の編集&記者を経験。心にも体にも美味しい美容レシピならオマカセ。毎日を楽しく、心地よく、人を喜ばせるような、そんな暮らしが理想♪

ブログ「KAE'S美容レシピ」も執筆中!

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載