2016年3月で本連載を終了し、4月より新連載「アレルギーっ子も安心♪Kae’s毎日ごはん」を開始いたしました。是非お楽しみください!
新連載はこちら >>

アイケア~バナナとブルーベリーのスムージー

  

1-IMGP7042.JPG

甘酸っぱくて爽やかなベリースムージー。
ハッとする鮮やかな紫色は、目にいいというから、なんだか納得♪

ブルーベリーに含まれる代表的な成分といえば、
この紫色のアントシアニン。
眼精疲労によいといわれるほか、抗酸化力が強く、
体の器官がスムーズに働くのを助けるといわれます。
また、他にも食物繊維やビタミンAやEなど美肌にもよい成分も多く含まれます。


ごくごく飲みたいときは、生のブルーベリーを、
目を覚ましたいときは、冷凍のブルーベリーをよく使います。


ブルーベリー自体は酸味が強いフルーツですが、
バナナを加えると、飲みやすくなるので、男性やお子さんにもおすすめです。
よかったら作ってみてくださいね。

■材料(1人分)
ブルーベリー(冷凍) 80g
バナナ 1/2本
牛乳 100ml
プレーンヨーグルト 大さじ1
好みでオリゴ糖 小さじ2

■作り方
バナナは皮をとり、一口大に切る。すべての材料をミキサーで攪拌する。

Kae

Kae

カクテル&ジュースコーディネーター。出版社で、美容・料理関係の編集&記者を経験。心にも体にも美味しい美容レシピならオマカセ。毎日を楽しく、心地よく、人を喜ばせるような、そんな暮らしが理想♪

ブログ「KAE'S美容レシピ」も執筆中!

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載