2016年3月で本連載を終了し、4月より新連載「アレルギーっ子も安心♪Kae’s毎日ごはん」を開始いたしました。是非お楽しみください!
新連載はこちら >>

美肌〜♪キウイと豆乳のシナモンスムージー

  

1-IMGP4757.JPG

とろっと甘酸っぱい♪シナモン香るキウイ豆乳。


1口飲めば、ヨーグルトのようなまったりテイスト、
ほんのり黒酢の酸味が効いて身体の中から
元気がわいてくる1杯です。


このドリンクの作り方の特徴は、ミキサーを使わないこと。
キウイ独特の苦みの原因、種を撹拌しないから、
ジュース自体に苦味がなく、飲みやすい仕上がりです。


キウイの栄養といえば、なんといってもビタミンC。
その量は1個100gに約80g。これは、いちごにも匹敵する量といわれます。
さらに、食物繊維のペクチンやカリウム、ビタミンEも含まれ、
美容、健康作りには欠かせないフルーツです。


さらに、シナモンは毛細血管を保護するといわれ、
毛細血管の減少や損傷から起こるシミ、シワ、たるみの予防にも役立つそう。


美容にも健康にもよい1杯、
ミキサーなしで簡単にできるので、よかったら作ってみてください。


■材料(1人分)
キウイ1個
豆乳(無調整) 100ml
黒酢 小さじ1
はちみつ 小さじ2
シナモン 6振り

■作り方
1 キウイは皮をむき、4等分にして泡だて器で押しつぶす。
液体状になったら、残りの材料をすべて入れてよく混ぜる。


★アレンジ
キウイの代わりにバナナでも美味しいです。

Kae

Kae

カクテル&ジュースコーディネーター。出版社で、美容・料理関係の編集&記者を経験。心にも体にも美味しい美容レシピならオマカセ。毎日を楽しく、心地よく、人を喜ばせるような、そんな暮らしが理想♪

ブログ「KAE'S美容レシピ」も執筆中!

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載