2016年3月で本連載を終了し、4月より新連載「アレルギーっ子も安心♪Kae’s毎日ごはん」を開始いたしました。是非お楽しみください!
新連載はこちら >>

干し柿とマスカルポーネのピンチョス

  

IMGP2400.JPG

バターのコクと干し柿の甘さ、
チーズがマッチした、お酒にも合う前菜です。
真ん中に挟んだマスカルポーネがクッションとなり、
ちょうどいい味に仕上がりました。


私はよく干し柿を手作りジュースに入れたり、
酢の物や煮物の砂糖代わりに使うことが多いですが、
いろいろな洋風の素材とも相性がいいんだなあと
実感しました。


食事の支度に時間がかかるとき、
ちょっと作って出しておくと
喜ばれますよ。


とても簡単にできるので、
よかったら作ってみてくださいね。

■材料(1人分)
干し柿 1個
マスカルポーネチーズ 小さじ4
バター(有塩) 適量
全粒粉クラッカー 4枚(大きい場合は一口大に割る)
 

■作り方 4個分
1 干し柿をスライスする。クラッカーを
2 クラッカーの上にバターを塗り、マスカルポーネ(小さじ1)、干し柿の順でのせる。一口で食べる。

Kae

Kae

カクテル&ジュースコーディネーター。出版社で、美容・料理関係の編集&記者を経験。心にも体にも美味しい美容レシピならオマカセ。毎日を楽しく、心地よく、人を喜ばせるような、そんな暮らしが理想♪

ブログ「KAE'S美容レシピ」も執筆中!

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載