2016年3月で本連載を終了し、4月より新連載「アレルギーっ子も安心♪Kae’s毎日ごはん」を開始いたしました。是非お楽しみください!
新連載はこちら >>

キウイと小松菜のグリーンジュース

  

recipe1_ph.jpg.png


春を過ぎ夏へ、季節の変わり目は、
室内と外の気温差が激しく、体温調整が難しい時期。
鼻がグスグスしたり、ノドに痛みを感じたり・・・。
なんだか風邪気味という方も多いのでは?!
そんなときにオススメなのは、風邪の予防や免疫力強化によい、
ビタミンCたっぷり、キウイと小松菜のほろ苦く甘いジュース。


甘酸っぱいキウイと小松菜のほろ苦さ、
グレープフルーツの爽やかな酸味が見事の調和。
体調が優れないとき、気分が沈んでいるときにも、
元気パワーもどんどんわいてくる1杯です。


● レシピ(1人分)
キウイ1個
小松菜1本
グレープフルーツ果汁50ml(100%果汁ジュースでも可)
お好みでハチミツ小さじ1


● 作り方
1.グレープフルーツは半分にカットしスクイザーで搾り、キウイは半分にカットしスプーンで中身をくり抜く。
2.ミキサーに1と小松菜を入れ攪拌し、お好みでハチミツを加える。


●ポイント
•グレープフルーツを水にすると小松菜、キウイの味が引き立つ。
•小松菜は、半分の量を攪拌し、味見をした後、お好みの苦さに調整するとよい。
•甘酸っぱさが苦手な方は、キウイをリンゴに変えると飲みやすい。


■美容成分
キウイ・・・ビタミンCが豊富。風邪予防、免疫力の強化、肌荒れ、疲労回復。
小松菜・・・ビタミン、ミネラル(カルシウム等)のバランスがよい。老化予防、
ストレスの抵抗力アップ。骨の強化。

Kae

Kae

カクテル&ジュースコーディネーター。出版社で、美容・料理関係の編集&記者を経験。心にも体にも美味しい美容レシピならオマカセ。毎日を楽しく、心地よく、人を喜ばせるような、そんな暮らしが理想♪

ブログ「KAE'S美容レシピ」も執筆中!

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載