2016年3月で本連載を終了し、4月より新連載「アレルギーっ子も安心♪Kae’s毎日ごはん」を開始いたしました。是非お楽しみください!
新連載はこちら >>

ほっとひと息〜黒ゴマ豆乳

  

%A5%DB%A5%C3%A5%C8%A4%CA%B9%F5%A5%B4%A5%DE%A5%BD%A5%A4.jpg

3月といえば、気温の変化も激しく、
風邪気味になったり、会社での人事異動もあったり……。
お家に帰ったら、なんだか疲れたという日も多いかと思います。

そんなときは、夕食前に1杯の豆乳ドリンクを飲むことを
習慣にしています。
おそらくストレスのせいでしょう。
そのままゴハンを食べると、なぜか食べ過ぎて、
太ることがよくありました。


さて、豆乳の代表的な栄養成分といえばカルシウム。
イライラする気持ちを抑えたり、骨の強化にも効果的。
また、豆乳はお腹にもたまりやすくヘルシーなので、
小腹がすいたときにもおすすめです。

さらにカルシウムの多い黒ゴマを加えれば、
香ばしい香りも漂い、心も体も満足できる一杯になると思います。

今日は、疲れたなと思ったら、ゴハンの前に一杯どうぞ♪


■材料(1人分)
調整豆乳 180ml
すり黒ゴマ 小さじ1〜2
ハチミツ  小さじ1〜2


■作り方
全ての材料を耐熱容器に入れ、電子レンジ(500W)で1分40秒ほど加熱する。

Kae

Kae

カクテル&ジュースコーディネーター。出版社で、美容・料理関係の編集&記者を経験。心にも体にも美味しい美容レシピならオマカセ。毎日を楽しく、心地よく、人を喜ばせるような、そんな暮らしが理想♪

ブログ「KAE'S美容レシピ」も執筆中!

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載