2016年3月で本連載を終了し、4月より新連載「アレルギーっ子も安心♪Kae’s毎日ごはん」を開始いたしました。是非お楽しみください!
新連載はこちら >>

楽しい夜に♪〜フレッシュピーチカクテル

  

%A5%D4%A1%BC%A5%C1%A5%AB%A5%AF%A5%C6%A5%EB.jpg

本格的な秋はもうすぐですね。
季節の変わり目は、気温の変化に加え、
気分も変わりやすいもの。
ときには、憂鬱な気分になったり、
寂しくなってしまったり・・・。

そんなときの週末は、親しい友達や仲間と
ワイワイ騒ぐ夜を楽しむのがいちばんです。

今回ご紹介するのは、楽しい夜のひとときを
演出する爽やかなピーチカクテル。

桃の自然な甘さとシュワシュワ炭酸、
ワインのさっぱりとした喉ごしを味わえば、
思わずニッコリ、笑顔を誘う一杯です。

ぜひ、お酒好きな方は、試してみてください。

■レシピ(1人分)
桃 1/4個
スパークリングワイン 50ml
角氷 3つ

1桃は皮をむき、一口大にカットする。大さじ1を飾り用に取る。
21とスパークリングワイン、氷をミキサーに入れ攪拌する。
氷は取り出し、グラスに注ぎ、飾り用の桃を入れる。

■ポイント
・2の工程で、氷は冷やす程度でよい。角がとれるぐらい。
・スパークリングワインは、少し甘めのものがよい。
・ミキサーがない場合
蓋付きの入れ物(小さめ水筒)などに1を入れすりこぎ棒で桃を砕き、
スパークリングワイン、氷を入れフタをしてシェークする。

Kae

Kae

カクテル&ジュースコーディネーター。出版社で、美容・料理関係の編集&記者を経験。心にも体にも美味しい美容レシピならオマカセ。毎日を楽しく、心地よく、人を喜ばせるような、そんな暮らしが理想♪

ブログ「KAE'S美容レシピ」も執筆中!

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載