2016年3月で本連載を終了し、4月より新連載「アレルギーっ子も安心♪Kae’s毎日ごはん」を開始いたしました。是非お楽しみください!
新連載はこちら >>

ジューシー白桃の「烏龍ゼリー」

  

2006-131204.jpg

お盆を過ぎ、少し涼しくなりましたでしょうか。
窓辺の風鈴の音に耳を傾けると、時がゆっくりと流れ、
安らかな気持ちになる今日この頃です。

とはいえ、
一歩外に出れば、鳴り響くのは、蝉の声。
「まだ、夏だぞ〜」って、
お盆前の暑い日々に、タイムスリップしたような気分です。

さて、今回は、そんな季節にも、
さらっと食べられる低カロリーな寒天を使ったゼリーを
ご紹介します。

少し渋味のある烏龍茶と、ジューシーな白桃を使った
口溶けのよいデザートですよ。

パーティーで作って好評だったので、
是非、試してみてくださいね。

■材料 2人分
烏龍茶ティーパック 1個
水 250ml
オリゴ糖 大さじ1
寒天 小さじ1
白桃(缶詰) 1/2個
(*ライチでもOK)
あればミント、アラザン
お好みで黒蜜

■作り方
1 烏龍茶パックをお湯に入れ煮出し、白桃は果実のみを缶か
  ら取り出し、ひとくち大にカットする。
2 1の烏龍茶を鍋に入れて、寒天を加えて煮溶かし、器に注ぎ、
  約2時間、冷蔵庫で固める。
3 2をフォークで荒く潰し、器に白桃と交互に入れ、冷蔵庫で冷やす。
4 あればミントの葉、アラザンを飾り、食べる直前に黒蜜をかける。

Kae

Kae

カクテル&ジュースコーディネーター。出版社で、美容・料理関係の編集&記者を経験。心にも体にも美味しい美容レシピならオマカセ。毎日を楽しく、心地よく、人を喜ばせるような、そんな暮らしが理想♪

ブログ「KAE'S美容レシピ」も執筆中!

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載