醤油麹たまご レシピ

醤油麹たまご
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 1
やっこさん
やっこさん
  • 調理時間:515
  • 人数:5人以上分

料理紹介

醤油麹にゆでたまごを2〜3日漬けただけですが、とてもいいお味になっていました。おつまみになりますよ〜

材料

  1. ゆでたまご 5〜6個
  2. 醤油麹 大さじ1

作り方

  1. 1.

    たまごを茹でる(時間はお好みで10分〜15分)
    醤油麹につけて冷蔵庫で保存する。

  2. 2.

    半分に切ってお皿に盛り、山椒の葉を添えてみました。

ワンポイントアドバイス

山椒の葉が味のアクセントになりました。

記事のURL:http://ameblo.jp/ys-winered/entry-11532476704.html

  • (ID: r593579)
  • 2013/05/17 UP!

他の醤油麹のレシピ(4,425件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑醤油麹たまご | レシピブログTOP