プチいわし丼 レシピ

プチいわし丼
この記事をお気に入りに追加する 4 おいしそう! 8
えつこさん
えつこさん
  • 調理時間:5分未満
  • 人数:2人分

料理紹介

朝にぴったり!プチ丼です。
いわしの味噌煮缶を使うから超~簡単でヘルシーです。

材料

  1. ごはん 茶碗一杯程度
  2. いわし味噌煮缶 2尾分
  3. きゅうり 1/3本
  4. いりごま 適量
  5. 粉山椒 適量

作り方

  1. 1.

    いわしの身は適当にほぐす。
    きゅうりは塩をふり、もんで水気をきっておく。

  2. 2.

    ボールにご飯と、1と、いりごま、粉山椒を振り入れて混ぜ、器にもる。

ワンポイントアドバイス

いわしの味噌煮のほぐし方はお好みでどうぞ。
粉山椒はたっぷり入れるのが私の好みです。

記事のURL:http://ameblo.jp/simplelife126/entry-11679378405.html

  • (ID: r671450)
  • 2013/11/09 UP!

他のイワシのレシピ(7,283件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
ryujis 杉村 龍児さん

ryujis 杉村 龍児さん  2013/11/10 UP!
えつこさんプチいわし丼と温野菜プレートおいしそうです素適な鰯丼レシピ有り難うございます

お返事: ryujiさんお久しぶりです、すっかりご無沙汰しております・・・書くばかりでなかなかみなさんのところに訪問もできずで、子育てって変則的で忙しいものなんですね。また落ち着いたらたくさん拝見させてもらいますね!

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑プチいわし丼 | レシピブログTOP