かぼちゃのポタージュ レシピ

かぼちゃのポタージュ
この記事をお気に入りに追加する 22 おいしそう! 7
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分

料理紹介

今はインスタントでおいしくスープを食べれますが、時間がある休日などにことことスープ作りはいかがですか♪
パンと一緒に食べればしっかりしたお食事になりますよ!

材料

  1. かぼちゃ 200~300g
  2. 玉ねぎ 半分
  3.  300cc
  4. コンソメ 1個
  5. 生クリーム 適量
  6. かぼちゃ(飾り用) 40g
  7. バター 30g

作り方

  1. 1.

    玉ねぎは薄くスライス、かぼちゃは軽くレンジにかけて少し柔らかくしてから皮をむき、スライスする。

  2. 2.

    鍋にバターをいれて玉ねぎをいためる。

  3. 3.

    玉ねぎが色が変わるまで炒まったら水・コンソメ・かぼちゃを加え、かぼちゃに火が入るまでことこと煮る。

  4. 4.

    ハンドミキサーで具材をつぶしポタージュ状にする。
    (さめてからフードプロセッサーにかけてももちろんオッケイ)

  5. 5.

    ざるでこす。

  6. 6.

    器によそい、飾り用のかぼちゃをレンジで温めてのせる。
    生クリームを上からかけてデコレーションする。

ワンポイントアドバイス

もう少しさらっとしたものがお好みでしたらざるでこした後に牛乳を加えてもう一度火をいれてください。

記事のURL:

  • (ID: r505313)
  • 2012/10/25 UP!

他のかぼちゃのレシピ(50,360件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑かぼちゃのポタージュ | レシピブログTOP