coyoteさんのみんなの声 -みんなからの感想コメント(1/1) | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

coyoteさんのmyレシピブック
今日の足あと 0ポチッ! 足あと

みんなからの感想コメント

1/1(全17件)

Chihiroさん
ロールケーキのラッピングがすごく参考になりました!
大きなワックスペーパー?ですか?
私も今度やってみたいです♪
by Chihiroさん2013/04/09 UP
お返事:ケーキの下に厚紙を敷いて(型くずれ防止のため)、大きめに切ったワックスペーパーで巻いて、サイドを下に折り込みリボンをかけました^^*
わかりにくい説明でごめんなさい。。。
対象の記事:最近作ったモノ
Chihiroさん
いい材料を使うことが、美味しいお菓子を作る第一歩だと思います!
原価気にしなくていいのが家庭で楽しむお菓子作りのいいところ♪(半分いいわけ 笑)
あと、ぱっくりクープが開いた理由がめちゃめちゃ気になります!!
by Chihiroさん2013/04/01 UP
お返事:ですよね〜(笑)
違いを知ってしまうと、元には戻れないというか...
ぱっくりクープ、また開かなくなっちゃったんですよぉ(泣)
また振り出しです。
安定して作れるようになったら、ブログに載せようかと思ってます^^*
対象の記事:焼き菓子3種と念願の菜種油
Chihiroさん
ビスケットがお話ししてる^ - ^かわいい♪

義務感で作ると…っていうの、わかる気がします。
私もちょっと苦しくなったときあったから。
でも、お菓子作りもブログも誰かのためにやってるわけじゃないから、気がのらなかったり楽しく思えないときはお休みしよう!と今は思ってますよ~。
by Chihiroさん2013/02/26 UP
お返事:chihiroさん、コメントありがとうございます。
ホント、そうなんですよね。
料理って楽しく作らなきゃ美味しくならないんですよね。
chihiroさんのコメントに元気もらいました。ありがとう♪
対象の記事:チョコシナモンビスケット
のんちっち♪さん
とっても美味しそうなお菓子♪
素敵なレシピと出会いましたね☆
最近何でもネットになってしまい、
料理本を買うことがなくなってしまって・・・・。。
この記事を読んで何冊か買ってみようかな♪という気になりました♪
by のんちっち♪さん2013/02/16 UP
お返事:のんちっち♪さん、コメントありがとうございます。
今はネットで何でも調べられますもんね。ワタシも活用しますが、自分の知りたい情報しか得られず、意外な所からの発見がないんですよね。
でもレシピ本って、高くて失敗すると痛いです(T.T)
ワタシは気になるレシピ本を図書館で借りてきて、手元に置いておきたいものを購入してます^^*
あとはアマゾンのレビューも参考にしてりして購入してます。
のんちっち♪さんも素敵な本に出会えると良いですね^^*
対象の記事:衝撃的なお菓子
Chihiroさん
モテモテの息子くんに、娘ちゃんの泣かせるコメント!ほっこりしちゃいました(*^^*)
それにしてもきれいなマーブル模様に型外しも美しい~
by Chihiroさん2013/02/15 UP
お返事:いつもお店のようなお菓子を作るchihiroさんに褒められると、とっても嬉しいです♪ありがとうございます!
娘...4歳にして本気でお世辞を言う時があるので、怪しいです。第2子はやっぱり要領が良いです(笑)
型外しですが、なかしまさんのシフォンケーキのレシピ本に載ってるやり方で外すようになってから、結構キレイに外せるようになりました^^*
対象の記事:バレンタイン★シフォン
Chihiroさん
ラム漬けのドライフルーツを使ったケーキ、美味しいですよね!
私もクリスマス前にシュトーレン用に漬け込んで食べて以来、常備するようになりました。
普通にカトルカールに入れてもワンランクUPする感じがうれしい♪
リング型で焼くとかわいい一切れになりますね♪
by Chihiroさん2013/02/08 UP
お返事:chihiroさん、ホントあると便利なので常備ですね。1日2日漬けるのと1ヶ月漬けるのとでは味が全然違いました!
リング型、これでパンも焼けるし、ケーキもまた違った表情になるので最近お気に入りです♪
対象の記事:ドライフルーツケーキ
Chihiroさん
なかしましほさんレシピ、はまってますね♪

私もケーキとマフィンの本を買い足しました!
何から作ろうかな~とわくわくしているところです。
by Chihiroさん2012/07/31 UP
お返事:chihiroさん
コメントありがとうございます♪
ハマってますね(笑)
なんだか最近、バターや乳製品が重たくて...自然とカラダに優しい方向に向かっている感じです。
今まで以上に素材の重要性を感じますね!
対象の記事:チョコチャンクスコーン
Chihiroさん
見るからにふわふわ~♪でもしっかり弾力もありそう!
実はシフォンって苦手なんです。2回に1回は失敗(激しい底上げ)しちゃう。原因も未だ解明できずにいます…。

coyoteさんの研究魂がむくむく湧き上がってくるのが伝わりました!
これからの記事も楽しみにしています(^^
by Chihiroさん2012/07/14 UP
お返事:コメントありがとうございます!
そうなんです!すっごいふわふわ、もちもちにできました^^*
シフォンってシンプルだけど、難しいですよね。
ワタシも結構失敗してます。
新しいレシピに挑戦すると、一回目はだいたい成功するんです。で、二回目は失敗...というパターンがよくある事なので、次は上手く作れるかどうか。。。
近々また作ってみます!
対象の記事:シフォンケーキ
Chihiroさん
衝撃的、というタイトルにすご~く惹かれてしまいました。
レシピ気になる!
バター、卵なし、ということはなかしまさん系かな?
見た目もまたおいしそうで惹かれます♪
by Chihiroさん2012/06/30 UP
お返事:chihiroさん、コメントありがとうございます。
そうですね。なかしまさん系です。
今まで、バター、卵を他で代用するといまいち味気ないモノが出来てたのですが、アーモンドパウダーがたっぷり入っているのでリッチな味です♪
しばらくハマりそうです^^*
対象の記事:衝撃的なパウンドケーキ
Chihiroさん
わ~おいしそう~!すてきな頂き物(^^

あんず、確かにスーパーじゃ見かけません。
食べたこともないかも…。

たくさん作ったジャム、手作りのパンと一緒にいくらでも食べられそうですね♪
by Chihiroさん2012/06/29 UP
お返事:chihiroさん、コメントありがとうございます♪
chihiroさんの地域でも見かけませんか...
ジャムのことで頭いっぱいで、生で食べる事を忘れていたのですが、かなり美味しいそうです。
ワタシ、どうしても砂糖を減らしたがる傾向があるのですが、美味しさを引き出す為に必要な時もあるんだなぁと感じました^^*
対象の記事:あんずジャム
Chihiroさん
まぁ!リンクもしていただいて感激です♪ありがとうございます!
湯せんの温度、どれくらいだったか覚えていないのですが、いったん分離した感じになってから乳化しましたよ~。
今度温度測ってみます♪
by Chihiroさん2012/06/21 UP
お返事:chihiroさん
勝手にリンク貼ってしまいました。すみません...
湯煎の温度管理を怠ってしまって(というか、すっかり忘れて)、相当高かったと思います。
それでも、まそれなりに美味しくできたので、ちゃんと作ればもっと美味しいはず!
今度はナッツ系を入れてリベンジします^^*
対象の記事:ガトーショコラ
Chihiroさん
こうやって失敗の原因がひとつずつわかっていくとますます楽しくなりますよね♪
わたしはくるみゴロゴロのほうで!
by Chihiroさん2012/06/18 UP
お返事:chihiroさん
コメントありがとうございます!
ホント、そうですよね。
原因を解決できた時の喜びといったら、何ものにもかえられませんね。
くるみ、欲張って沢山入れ過ぎました(笑)
対象の記事:くるみパンとシンプルパン
Chihiroさん
かわいい♪
最近型抜きばかりしていたので、絞りだしも楽しそうです。
素材の味って大事ですよね~。
今、バターの味比べをしています。
by Chihiroさん2012/06/13 UP
お返事:chihiroさん
バターの味比べですか。。。
ワタシは今、発酵バターで落ち着いちゃってます。
おススメあったら教えて下さい^^*
対象の記事:バニラ絞り出しクッキー
Chihiroさん
ふわふわで美味しそうです♪
食パンって意外と難しいですよね~。
私もまだまだ研究中です。

coyoteさんのレシピでパウンドケーキを作りました!
ちょっと失敗してしまいましたが、美味しかった~。
ブログにクックパッドのリンクを貼らせていただきました♪
by Chihiroさん2012/05/09 UP
お返事:chihiroさん
コメントありがとうございます!
そして、作っていただけたなんて!感激です。ありがとうございます♪
パン、難しいですね。
パン作る人はお菓子難しいって言いますけど、ワタシはパンの方がよっぽど難しいです...
対象の記事:山型食パン
Chihiroさん
私もパンは始めたばかり、しかも独学なのでどうなれば正解なのか良くわからないまま作っています(笑)
でもベーグルはこのむちむち感が好きです♪美味しそう(=´∀`)
by Chihiroさん2012/04/19 UP
お返事:chihiroさん
コメントありがとうございます。
ワタシは教室に通い始めましたが、月イチなので独学のようなもんです。なので、同じくわからないことだらけ...
chihiroさんに触発されて近々食パン型買おうと思ってます^^*
対象の記事:ベーグル
Chihiroさん
こんにちは(^ ^)
私もごくごく最近、パンを作り始めました。
まだ酵母にこだわるまで作っていないのですが…酵母で味が変わってくるんですね~。
勉強になりました。色々試してみたいと思います♪
by Chihiroさん2012/03/16 UP
お返事:コメントありがとうございます。
ワタシもパン初心者なのですが、どうやらにおいに敏感なようで(笑)ドライイーストのにおいが苦手で、天然酵母を使い始めました。
仕上がりにも違いが出るようですが、まだイマイチわかりません...
お互い色々作ってみましょうね^^*
対象の記事:ソフトフランス
Chihiroさん
こんにちは(^ ^)
私もごくごく最近、パンを作り始めました。
まだ酵母にこだわるまで作っていないのですが…酵母で味が変わってくるんですね~。
勉強になりました。色々試してみたいと思います♪
by Chihiroさん2012/03/16 UP
対象の記事:ソフトフランス
  • <<前へ
  • 1
  • 次へ>>
もっと見る>>みんなの投稿コーナー
アレンジ無限大♪冷ややっこ
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑coyoteさんのみんなの声 -みんなからの感想コメント(1/1) | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP