にんじんは千切りにします。鶏肉(小さ目)としめじは、一口大の大きさに切ります。
パスタを湯がく時の要領で、鍋に水と塩を入れ火にかけ、パスタをゆでます。
湯がき終わり5分前から、鶏、しめじ、人参を加え、所定の時間湯がいたら、ざるにとります(ざるにとる前に、ちゃんと湯がけているかどうかを再度確認してください。)。
湯がいている間、白和えクリームを作ります。ミルサーに白ごまを入れペースト状になるまですります。
4に白味噌、豆腐を加え、再度ミルサーにかけます。
湯がき終わった湯がき汁100ccにコンソメスープの素をとかし、5に加え、よく混ぜます(白和えソース)。
熱したフライパンにオリーブオイル、きざんだにんにくを入れます。
香りがついたら、3、枝豆を入れ炒めます。全体にオイルが絡まったら、白和えソースを加え、和えたら出来上がり。
ざるにとる前に、具材がちゃんと湯がけているかどうかを再度確認してください。