サバ缶で居酒屋風ポテトサラダ レシピ

サバ缶で居酒屋風ポテトサラダ
この記事をお気に入りに追加する 7 おいしそう! 8
Keiさん
Keiさん
  •     彼
  •    普段の食卓
居酒屋みたいで美味しいと言っていました♪
  • 調理時間:1530
  • 人数:4人分

料理紹介

ストック食材サバ缶を使って、おうちにいながら居酒屋風メニューを楽しみましょう!

材料

  1. じゃがいも 大2〜3
  2. きゅうり 1/2本
  3. サバ缶 1缶
  4. お酢 大さじ3
  5. マヨネーズ 大さじ4
  6.  小さじ1/2
  7. 胡椒 お好み

作り方

  1. 1.

    サバ水煮缶は汁を切っておく。きゅうりは薄切りにし塩もみ。

  2. 2.

    皮付きのじゃがいもを鍋にひたひたの水から茹でる

  3. 3.

    じゃがいもが茹で上がったら、少し熱い状態でキッチンペーパーなどで皮を剥く。

  4. 4.

    ボウルにじゃがいもとお酢、マヨネーズを加えフォークなどで粗めにマッシュする。

  5. 5.

    ④にサバ水煮を加えて、崩しながら混ぜ合わせる。塩もみして水分を絞ったきゅうりも合わせる。

  6. 6.

    最後に塩と胡椒を加えて味をととのえる

ワンポイントアドバイス

・じゃがいもは茹でることでしっとり感を出せます。レンチンより茹でるのがおすすめ。
・お酢を多めに入れることで、臭みを取り除きさっぱりと。
・じゃがいもの大きさによって、調味料を調整してください。

記事のURL:https://keilife-12.hatenablog.com/entry/2020/05/19/085802

みんなで一緒に♪ おうちごはんを楽しもう!コンテスト|レシピブログ
このレシピはみんなで一緒に♪ おうちごはんを楽しもう!コンテスト|レシピブログに投稿されました!
  • (ID: r1453298)
  • 2020/05/19 UP!

他のジャガイモのレシピ(59,074件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑サバ缶で居酒屋風ポテトサラダ | レシピブログTOP