真鯛に塩・胡椒をふる。(魚の切身は、パックから出したときに一旦ペーバータオルなどで余分な水分や血合いをふき取っておくとよい。また、ピチットでくるんでおき、冷蔵庫で30分から保管してから調理してもよい。)
スタッフドオリーブは、半分に切る。黄パプリカは、斜め切りにする。
白ワイン(大さじ3)、水1カップ、洋風スープの素(固形、砕く)をシリコンスチーマーに入れて混ぜ合わせる。上に1を入れて、2と黒オリーブとケッパーを散らして、オリーブオイルをかけて、フタをして電子レンジ(500W)で5分(600Wの場合は4分10秒)加熱する。
塩・胡椒で味を整え、ディルを飾る。
マストラッドのファミリータイプであれば、2切れ一度に加熱できるが、パピヨットの場合は1切れずつ加熱する。なお、汁の素(白ワイン、水、洋風スープ)、野菜は2等分した分量を使用すること。