ビーフとかぼちゃのミルフィーユ レシピ

ビーフとかぼちゃのミルフィーユ
この記事をお気に入りに追加する おいしそう!
まさもえさん
まさもえさん
  • 調理時間:1530
  • 人数:4人分

料理紹介

ビーフの美味しさでカロテンたっぷりのかぼちゃを包み込みました。

材料

  1. 牛肉 肩切り落とし 200g
  2. かぼちゃ 150g
  3. タマネギ 50g
  4. 粒マスタード 小さじ2
  5. マヨネーズ 大さじ1
  6. 片栗粉 適量
  7.  大さじ3
  8.  少々
  9. 黒胡椒 少々
  10. 薄口しょうゆ 大さじ2
  11. みりん 大さじ3
  12. みじん切りのパプリカ 大さじ2

作り方

  1. 1.

    かぼちゃは皮をむいて、一口大に切って、ふわりとラップをかけレンジで5分加熱する。熱いうちにつぶしておく。タマネギはみじん切りにして小さじ1の油をまぶしてラップしないで1分加熱しておく。

  2. 2.

    1のかぼちゃとタマネギをボールに入れて、マヨネーズと粒マスタードを入れて良く混ぜる。塩。黒胡椒で味をととのえる。

  3. 3.

    まな板にラップをしいて、牛肉の半量をうすく並べてその上に2のカボチャを乗せ、うえに残りの牛肉を乗せる。ラップで太巻き状になるように手で形成する。

  4. 4.

    フライパンに油を熱して3を香ばしい焦げ目が付くように焼く。
    焼き上がったら、3を引き上げたフライパンに薄口しょうゆとみりんとパプリカを入れて一煮立ちさせて特製ソースを作る。

  5. 5.

    4を切り分けて、特製ソースをかけて完成。

ワンポイントアドバイス

冷凍のかぼちゃを使うともっと手軽にできます。

記事のURL:

  • (ID: r123389)
  • 2010/08/15 UP!

他のかぼちゃのレシピ(50,294件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ビーフとかぼちゃのミルフィーユ | レシピブログTOP