手作りコロッケ 動画あり レシピ

手作りコロッケ
この記事をお気に入りに追加する 7 おいしそう! 4
komostyleさん
komostyleさん
  •     彼
  •    普段の食卓
https://komostyle.com/products_ladies/
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分

料理紹介

作り簡単、美味しいなコロッケ

材料

  1. じゃがいも 400g
  2. 牛豚合挽き肉 120g
  3. 玉ねぎ 120g
  4. 小麦粉 大匙3
  5. パン粉 60g

作り方

  1. 1.

    じゃがいもは芽を取り、皮付きでゆでて下さい熱いうちに皮をむき、マッシャー等で潰して下さい

  2. 2.

    バターが溶けたら挽肉、玉ねぎの順に炒めて下さい 炒めて、玉ねぎの水分が飛んだら、塩コショー、うすくち醤油を入れて、軽く炒めて下さい

  3. 3.

    じゃがいも、挽肉、玉ねぎ、ゆで玉子を入れてよく混ぜて、塩コショーで味を整えて下さい

  4. 4.

    卵と小麦粉をよく混ぜて下さい
    ※小麦粉のダマがなくなるまで!
    パン粉をつける

  5. 5.

    たっぷりの油で、170℃3分ほど、揚げて下さい

ワンポイントアドバイス

2018シャネル iphonexrケース レディース

記事のURL:https://komostyle.com/goods-chanel-iphone9-8-case.html

  • (ID: r1314893)
  • 2018/10/13 UP!

他の玉ねぎのレシピ(165,272件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑手作りコロッケ | レシピブログTOP