じゃがいもコロッケ

写真 by CatherineSさん

じゃがいもコロッケのレシピ・作り方 新着順

レシピ:2,372

人気料理家や料理ブロガーの簡単・おいしいじゃがいもコロッケのレシピ(作り方)。レシピブログは人気・おすすめレシピが満載。食材や料理名、シーン、調理器具など様々なカテゴリからぴったりのメニューが探せます!

【簡単&時短】我が家のポテトコロッケ♪

おいしそう 6件

じゃが芋は電子レンジで時短調理!具も豚ひき肉でシンプルに仕上げるのが我が家流☆でもナツメグの風味が効いて美味しいですよ♪  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:じゃがいも, 豚ひき肉, オリーブオイル, 塩・こしょう, コンソメ(顆粒)… by bvivid さん
    埼玉県名物・ゼリーフライをヒントにしたおから入りフライドポテト☆衣をつける手間が省けて便利です。お弁当にも喜ばれます♪  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:じゃがいも, おから, ウインナーorハムorベーコン(みじん切り), ☆片栗粉、粉チーズ, ☆コンソメ顆粒… by kaana57 さん
    ポテトヘッドのコロッケパン

    おいしそう 2件

    コロッケをベースにポテトヘッドのお顔を作ってみました。  続きを読む>>
  • 人数:1人分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:コロッケ, 食パン, お魚ハンバーグ, 海苔, スライスチーズ… by shoko さん
    卯の花とじゃが芋でスコップコロッケ♪

    おいしそう 11件

    ほっとするお味に仕上げた卯の花に、ゆでてマッシュしたじゃが芋と炒めたひき肉を加えて、スコップコロッケを作ってみました♪  続きを読む>>
  • 人数:3人分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:卯の花 (残り物), じゃが芋 (中), 合びき肉, 塩, こしょう… by りもにうむ さん
    マッシュした大豆を入れてのヘルシータイプの焼きポテトコロッケです♪ サクサク香ばしくておいしい~!バジルも効いてるっ!じゃがいもは皮をむいて、蒸すなり煮るなりして加熱する。  続きを読む>>
  • 調理時間:30分~1時間
  • 材料:大豆水煮, じゃがいも, ★塩, ★バジル(乾燥), ☆小麦粉… by mukoai さん
    高野豆腐とチキンとポテトのコロッケ♪

    おいしそう 1件

    鶏胸肉・高野豆腐などを使い ヘルシーで栄養満点な手作りコロッケです♪  続きを読む>>
  • 調理時間:30分~1時間
  • 材料:高野豆腐(すりおろす), じゃがいも , とり胸肉, 玉ねぎ(みじん切り), 生姜(皮つきのままスライス)… by ハッピー さん
    イワシにジャガイモを詰めて揚げるエクストリームなコロッケです。魚とイモのハーモニーが美味いですよ  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:イワシ, ジャガイモ, 玉ねぎ, 塩, バター… by 太田アキオ さん
    北海道男爵コロッケのホットサンド

    おいしそう 1件

    お総菜コーナーで売っていた北海道男爵コロッケ(肉じゃが)を使って簡単なランチを。キャベツでアクセントを。  続きを読む>>
  • 人数:1人分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:6枚切り食パン, お総菜コーナーで売っている男爵コロッケ, キャベツ, ホットオイル, トンカツ・ソース、ケチャップ by Aranjuez さん
    ジャガイモ超!ごろごろメンチカツ♪

    おいしそう 1件

    揚げたてを、ふうふう言いながら新聞紙に包んで手づかみで食べたくなりますよ♪ワタクシのレシピにしては珍しくスパイス入れてみました。スパイス達人の皆さま、初心者を温か~く見守ってください(爆)  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:30分~1時間
  • 材料:じゃがいも(メイクイーン), スイートコーン缶, 牛ひき肉, 揚げ油, 小麦粉(衣用)… by ミホ@テニアン さん
    ほくほくジャガイモコロッケ

    おいしそう 1件

    パンに挟んでコロッケサンドにしたり、おやつ、ゴハンのお供に!  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:30分~1時間
  • 材料:じゃがいも, 玉葱, とうもろこし, 油, 塩… by 貝沼まりこ さん

    絞込み検索

    キーワード ブロガー名orブログ名
    ※レシピ名や材料名を入力してください。
    調理時間 分量

    ↑じゃがいもコロッケのレシピ・作り方(新着順)TOP