牛バラと白花豆のフルーツカレー☆ レシピ

牛バラと白花豆のフルーツカレー☆
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう!
mikirinさん
mikirinさん
  • 調理時間:30分1時間

料理紹介

マテルネコンポート(りんご)をルウに混ぜ込みトッピングもして合わせながらいただきます。牛バラとろっとろ白花豆も美味しいフルーティーなこっくりカレーです♪

材料

  1. 牛バラ肉 300g
  2. 玉ねぎ 1/2個
  3. サラダ油 少量
  4. 塩こしょう 適量
  5.  700ml
  6. 市販のカレールウ  半箱分(119g)
  7. 白花豆(水煮) 1缶(個軽量240g
  8. マテルネコンポート(りんご) 80g
  9. ※マテルネコンポート(りんご) 適量(大1位ずつ)
  10. パセリのみじん切り 適量

作り方

  1. 1.

    牛バラ肉は1、2センチくらいの厚みに切っておきます。玉ねぎはスライスしておきます。

  2. 2.

    鍋にサラダ油を薄くひき、玉ねぎを入れて炒め、しんなりしてきたら牛バラ肉を入れて炒めます。塩こしょうをします。

  3. 3.

    牛バラ肉に両面焼き色がついてきたら、水を入れて中火で蓋をして20~30分くらい煮込みます。白花豆を水気を切って入れます。

  4. 4.

    カレールウを入れてコトコトと煮込みます。マテルネコンポート(りんご)を入れ10分くらい焦げないようにコトコトと煮込む。

  5. 5.

    器にライスと4のカレーを盛りつけ、お皿の端に※マテルネコンポートを大1ずつくらい盛り付けパセリを全体に散らします。

  6. 6.

    マテルネコンポートとカレーを合わせながらいただきます。

ワンポイントアドバイス

白花豆は水煮を使っています。カタチを崩したくなかったので、最後の方にいれています。マテルネコンポートは是非トッピングしてつけながらどうぞ♪

記事のURL:

  • (ID: r1051487)
  • 2016/04/19 UP!

他のカレーのレシピ(83,510件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑牛バラと白花豆のフルーツカレー☆ | レシピブログTOP