牛ひき肉とインゲンのカレー醤油炒め♪ レシピ

牛ひき肉とインゲンのカレー醤油炒め♪
この記事をお気に入りに追加する おいしそう!
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分

料理紹介

カレー粉がちょっとしか残ってない!なんかカレー料理を作るにはハンパな量。んじゃお醤油と合わせちゃえ~♪カレー味だからラッキョウのせてみたら、食感の良いアクセントになりました~!ドンブリでもおいしいよ♡

材料

  1. 牛ひき肉 250g
  2. インゲン 数本
  3. 葉物野菜(今回はチンゲン菜) 1~2株
  4. カレー粉 小さじ2
  5. しょうゆ 大さじ1.5
  6. 黒コショウ 少々
  7. にんにく 1かけ
  8. ラッキョウ 4~5個
  9. サラダ油 大さじ1
  10. ケチャップ 小さじ1

作り方

  1. 1.

    インゲン&野菜:3cm
    ニンニク:みじん切り

  2. 2.

    サラダ油を熱し、ニンニクを炒め、香りが出たら牛ひき肉を炒めます。ある程度火が通ったらインゲン投入。火が通るまでじっくり。

  3. 3.

    葉物野菜を入れてしんなりしたら、カレー粉、醤油、ケチャップ(隠し味程度)、コショウで味付け。

  4. 4.

    刻んだラッキョウをトッピングして完成。ゴハンと混ぜ混ぜしてお召し上がりください♪

ワンポイントアドバイス

*旨みを出すためにケチャップを使用してますが、無くてもいけます。
味の素で代用OKです。
*塩けはお好みで調整して下さいね!

記事のURL:

  • (ID: r1029365)
  • 2016/04/11 UP!

他のいんげんのレシピ(15,056件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑牛ひき肉とインゲンのカレー醤油炒め♪ | レシピブログTOP