オクラとツナのパスタ。 レシピ

オクラとツナのパスタ。
この記事をお気に入りに追加する 7 おいしそう! 1
きー。さん
きー。さん
  • 調理時間:1530

料理紹介

冷蔵庫の中に余った茹でたオクラと、これまた余った缶詰のツナが。
ひとりお昼ご飯だったのでこれでパスタ。
なんだか賄いみたいだな。

材料

  1. スパゲッティ   適宜
  2. にんにく   適宜
  3. 玉ねぎ   適宜
  4. 茹でたオクラ   適宜
  5. ツナの缶詰   適宜
  6. 醤油麹   適宜
  7. パスタの茹で汁   適宜
  8. フィッシュソース   適宜
  9. 塩、粗挽き黒胡椒   適宜
  10. 刻み海苔   適宜

作り方

  1. 1.

    オクラは輪切り。
    玉ねぎはスライス。
    にんにくはみじん切り。
    パスタを茹で始める。

  2. 2.

    フライパンにツナ缶のオイルとにんにくを炒め、玉ねぎも加えてしんなりするまで炒める。醤油麹、パスタの茹で汁を加る。

  3. 3.

    茹で上がったパスタ、オクラ、ツナを加えて炒め、フィッシュソース、塩、胡椒する。
    お皿に盛って刻み海苔をのせる。

ワンポイントアドバイス

ツナの缶詰はオイル漬けのを使ってね。

記事のURL:

  • (ID: r1054206)
  • 2016/04/20 UP!

他のパスタのレシピ(87,468件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑オクラとツナのパスタ。 | レシピブログTOP