マクロビかぼちゃのプリン レシピ

マクロビかぼちゃのプリン
この記事をお気に入りに追加する 5 おいしそう! 1
齋藤晃子さん
齋藤晃子さん
  •     夫  家族
  •    普段の食卓 ハロウィン
夫がおかわりしましたよ!
  • 調理時間:515
  • 人数:4人分

料理紹介

卵、乳製品を使ってません。寒天を使って固めています。

材料

  1. かぼちゃ皮付きで 140g
  2. ☆豆乳 300cc
  3. ☆てんさい糖 大さじ2
  4. ☆塩 一つまみ
  5. ☆粉寒天 小さじ1/2
  6. 米飴 大さじ2
  7.  大さじ2
  8. ナッツ 適量
  9. シナモン 適量

作り方

  1. 1.

    かぼちゃは適当な大きさに切ってから、水を100~150ccほど入れて10分蒸し煮する。

  2. 2.

    ☆の材料を鍋に入れ、木べらで混ぜながら中火にかける。沸騰後、弱火で30秒したら火を切る。

  3. 3.

    1、2の粗熱がとれたら、両方をミキサーに入れ、なめらかになるまで攪拌する。

  4. 4.

    3を容器に流し入れる。固まったら、米飴と水を小鍋に入れ、火にかけて溶かしたシロップをかける。
    ナッツ、シナモンもふる。

ワンポイントアドバイス

粗熱をとる時、冷ましすぎると固まってしまうので気を付けてください。

記事のURL:

  • (ID: r958594)
  • 2015/09/24 UP!

他のかぼちゃのレシピ(50,344件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑マクロビかぼちゃのプリン | レシピブログTOP