hannoahさんのみんなの声 -送った感想コメント(1/36) | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

hannoahさんのmyレシピブック

感想コメント一覧

1/36(全717件)

ryujis 杉村 龍児さん
こんにちは♪

ズッキーニ、カナダも今 旬真っ只中!
パンチェッタの旨味と合わせて、これは絶対に美味しい
パスタです♪
夏野菜の美味しいこの時期に、是非楽しみたいと思います!
素敵なレシピのご紹介、いつも嬉しいです(^^)
2015/08/23 UP
対象の記事:パスタ キタッラ ズッキーニのカルボナーラ ペコリーノ・トスカーノチーズ by ryujis 杉村 龍児さん
ともくんばあばさん
鰹の美味しい季節ですね。日本の四季によって旬のものを
美味しくいただく習慣は、これからもずっと大切にしていきたい~と、
しみじみと感じます。
生姜、茗荷、木の芽!香りも最高♪ 私にとっても、すごくご馳走です^^

おもてなし料理でゆっくりと友人達と過ごす時間、とても
リフレッシュですよね。カナダ西海岸、今年はほんとに
暑くて ここ数週間 毎日記録更新な程なんですよ~。
2015/07/03 UP
対象の記事:鰹美味しいです by ともくんばあばさん
junjunさん
これ!見たい~と思っている映画のひとつ☆ 先日、ネットで
番宣を見た時に 皆さんの表情がすごく印象的でした!

しらすトースト!!! すっごく気になっていました~^^
鎌倉、しらすが美味しいと聞くので いつか、地元産の美味しいしらすで
食べたいー♪

ブログの方、コメントが入らなかったようなので…こちらに。
もしWで入っていたら、ごめんなさいー><
2015/06/19 UP
対象の記事:「海街diary」 by junjunさん
青山 金魚さん
金魚さん、こんにちはー^^

キラキラがいっぱい~♪ カナダもベリーシーズンに突入で
しかも連日 うだるような暑さが続いています。今すぐ
こちらを手に取っていただきたいですっ(^^)
2015/05/30 UP
対象のレシピ:ワインジェリーカクテル  cocktail  jyelly by 青山 金魚さん
pinokoさん
ダッチベイビーのティラミス味☆ バレンタインにピッタリ♪
トッピングも楽しめるのが、このパンケーキの楽しさですよね^^
焼き上がり、いつも我が家はドキドキしながらオーブンを開けています。
たまにびっくりする位 いびつな形で焼きあがったりしています~(苦笑)
ダッチベイビー、楽しさもあって味も最高ですよね。ミニストウブで
まだ作った事がないので、次回は一人分ずつ挑戦してみます!
2015/02/12 UP
対象の記事:ダッチベイビー ティラミスチョコ味 by pinokoさん
YUKImamaさん
YUKImamaさん、お久しぶりです~^^
台風の影響、色々出ているんですね。運動会に遠足!秋だっ(^^)
ママもお弁当作りで、更に頑張っちゃいますよね♪
ケチャライス!子供達、ケチャップ大好きですよね。お弁当に入って
いると、嬉しさX100倍^^ 2番ちゃんのたくましさ、微笑ましくなっちゃう!
これからが楽しみになるよね♪
2014/10/16 UP
対象の記事:~ツナケチャライスでおにぎり~にばんの遠足のお弁当チョイハロ。 by YUKImamaさん
manngoさん
manngoさん、こんにちは~♪

何故か、ブログのお写真が見れなくってー><
私だけかな!?
後ほど、改めて伺いますね♪
2014/09/22 UP
対象の記事:宮崎の鱧で鱧祭り by manngoさん
mesonさん
おはようございます♪ おうちである材料で!これは、永遠の主婦のテーマですよね♪
まだ、十分食材の買出しに行けていなくて 日々、帰国した初日に買った食材で
うちも何とかしのいでいます~^^; 塩レモン、今日も大活躍☆ 塩麹との組み合わせ、新鮮でとても美味しそうです♪もちろん応援です^^
2014/08/27 UP
対象の記事:冷凍うどんの洋風アレンジ☆節約豆乳トマトうどん by mesonさん
青山 金魚さん
こんばんわ~♪ 白いのに、しっかりとスパイスが効いてる~~@@!
びっくりな要素がいつも楽しく備えられているので、すごく楽しみです^^
日本滞在中は、あまりの暑さに 息をするのもしんどいわぁ~~なんて
嘆いていたんですよ(苦笑) でも日本の夏だからこそ美味しいものが沢山
あるんですよね♪ これからも、楽しみにしています☆
2014/08/27 UP
対象の記事:涼しい顔して 白くて冷たい坦坦冷麺 でも辛いよ~っ  - スパイス大使 - by 青山 金魚さん
mesonさん
こんにちは~^^ もちきびのハンバーグ☆ 子供達が食べ易いように、彩りや
栄養もしっかりと考えられていて素晴らしい1品です♪ 噛んで味を楽しめるのも
うちの子供達向きだと思います。塩レモン、仕込もうと思いつつ・・・まだなんですよ~^^; ドレッシングにも使えると聞き、幅広く使えそうですね。夏休み、楽しんで下さいね(^^)
2014/08/26 UP
対象の記事:もちきびとホウレン草のオムレツ by mesonさん
manngoさん
manngoさん、こんにちは。コメントが入らなかったので、こちらに。
自家製農園での嬉しい悲鳴☆ 収穫して献立を決めるのも、さすがです。
きゅうりの佃煮は、前の州に居た時 たくさん作らせていただいていて、懐かし~。
しめのご飯はあさり入り!カナダは冷凍あさりは無くて、缶のあさりになるので
そちらで作らせていただきたいです!!お酒の進む献立に、興奮気味です☆
2014/07/01 UP
対象の記事:畑の胡瓜と茄子で・・♫ by manngoさん
mesonさん
こんにちは~♪ ゴーヤの季節になりましたね~!! ピザのトッピング、これはすごく食べたい~。私、もともと豆乳大好きなので トマトとの組み合わせが、とっても美味しそう♪ 塩麹の旨みも加わって、じっくりいただきたいスープです☆ 夏の食材の季節になったんだな~と実感します。応援☆
2014/06/25 UP
対象の記事:トマト豆乳スープ☆ by mesonさん
junjunさん
junjunさん、おはようございます♪

白餡になるお豆、手亡豆と言うのですね。彩りも綺麗なサラダで、豆入りサラダ好きにはたまらないです~。
赤玉葱のその後、気になっていたので 今日は何だか嬉しい(^^)
ボリュームたっぷりのお肉に、赤玉葱の風味が最高です~☆
(Yahooさんメンテ中のため、コメントが出来ず。こちらへ^^)
2014/06/24 UP
対象の記事:赤玉ねぎと白いんげん豆のサラダ&大好評ハンバーガー by junjunさん
manngoさん
manngoさん、おはようございます♪
夏野菜の季節になったんだな~と、実感☆ 冷たい出汁で冷やす!なるほどです。鮮やかな紫色が出ると、美味しさも倍増ですもの~♪

涼しげな器が、とっても素敵です♪
しっかり出汁のしみたお茄子を食べるシーンを、一人回想中です^^

(Yahooさん、メンテ中のため コメントが出来なくて。こちらに^^)
2014/06/24 UP
対象の記事:揚げ茄子 レシピ♫ by manngoさん
mesonさん
おはようございます♪ とっても涼しげで、これからの時期にぴったりの1品です☆ 白に、赤がとっても涼しげ!赤は、何かな~と思ったら トマトなんですね。私のマイブームで、トマト&パクチーはここ数週間 毎日食べているかも^^(もともとトマト大好きです) 冬瓜との組み合わせは、身体にも優しいのが素敵です♪ 上手く息抜きをしながら、これからの暑い季節 お仕事も頑張って下さいね♪
2014/06/24 UP
対象の記事:涼のスープ 〜冬瓜のすり流し風〜 by mesonさん
mesonさん
こんにちは~♪ 玄米食、きちんと続けられているんですね。洋食の日もあったりと、子供達も食事を楽しめる変化がすごくいいな~と思います。冬瓜!こちらのアジアマーケットで売っているんですよ~。しかもカットされず、超特大サイズで(苦笑) カートに入れるのも一苦労な感じなので、実はまだ買った事がなくて。夏にこそ大活躍の食材なので、我が家もいただきたいな~♪ 応援☆
2014/06/20 UP
対象の記事:夏の玄米菜食〜冬瓜とトマト汁〜 by mesonさん
mesonさん
おはようございます~♪ 夏野菜の美味しい季節に突入ですね♪ 先日、テレビでトマトの栄養の話があり、油で炒めて食べると吸収率も抜群にアップすると聞き、これは作ってみよう~と思っていた所なんです。茄子も加えて、更にボリュームもあって この夏は是非作ってみます!カナダも月曜になり、1週間のスタート。今週も頑張りましょうね。応援☆
2014/06/16 UP
対象の記事:マリネ風☆茄子とトマトのバジルビネガー炒め by mesonさん
mesonさん
おはようございます☆ これから暑くなってくると、ただ単に冷たい飲み物だけでなく こうして身体にも嬉しい さっぱりした飲み物が最高です!色も綺麗~♪ ワイルドストロベリーがもう採れるのですね。こうすると、子供達も喜んで飲んでくれます^^(特に、うちの上の子はハーブと聞くと すすんで飲むんですよ~^^)もちろん応援です☆
2014/05/23 UP
対象の記事:ハーブコーディアルで「ラズベリーミントソーダ」 by mesonさん
mesonさん
おはようございます♪ 新キャベツの美味しい季節ですよね。mesonさんと同じで、1個が巨大なので、いつも買う前に躊躇しています~^^;ロールキャベツと思いきや、何とひよこ豆が。豆好きにはたまらない~♪ お腹も満足して、崩すとシチューのようにも楽しめるのも素敵☆ もちろん応援です♪
2014/05/21 UP
対象の記事:ひよこ豆のロールキャベツ by mesonさん
mesonさん
こんばんわ☆ ローズジャムの使い方、とても楽しみにしていました♪ ココア味は、子供達が大好き!こうして美味しくいただけて、お子様達が羨ましい~^^ カナダは、とにかくガーデニング&家のメンテが大好き!家のご近所さんは毎日何処かしら手入れをしてます~。うちも見習わなくては~なんですよ~^^;もちろん、応援です☆
2014/05/15 UP
対象の記事:乳製品なし☆ローズココアパウンドケーキ by mesonさん
もっと見る>>みんなの投稿コーナー
ホットプレートで!わいわい楽しめるメニュー
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑hannoahさんのみんなの声 -送った感想コメント(1/36) | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP