カマンベールトロける☆大人女子の揚げない秋コロッケ♪蜂蜜で召し上がれ♡ レシピ

カマンベールトロける☆大人女子の揚げない秋コロッケ♪蜂蜜で召し上がれ♡
この記事をお気に入りに追加する 5 おいしそう! 11
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:5人以上分

料理紹介

ソースではなく蜂蜜でいただく新感覚の大人女子コロッケです!
トロけるカマンベールと蜂蜜のコラボが女子のハートを鷲掴み!
秋の味覚たっぷりの大人レシピです♪
素材の味を生かした味付けなので
お子様用には蜂蜜無しでどうぞ☆

材料

  1. じゃがいも 200g(中2個)
  2. かぼちゃ 200g(約1/6個)
  3. 玉ねぎ 100g(大1/2個)
  4. ひき肉 150g
  5. オリーブ油 大さじ1
  6. 塩、胡椒 小さじ1/4
  7. 大豆水煮 150g
  8. 生クリーム 大さじ2
  9. 蜂蜜 大さじ1
  10. カマンベールチーズ 1個
  11. <オリーブオイルパン粉>  .
  12. パン粉 40g
  13. オリーブ油 大さじ4

作り方

  1. 1.

    じゃがいもとかぼちゃを茹でます。
    それぞれ皮を剥いて火が通りやすいように
    適当なサイズにカットします。
    (目安:じゃがいも中なら1/2、
    じゃがいも大なら1/4)

    鍋にじゃがいもとかぶるくらいの
    水を入れて火にかけます。
    沸騰したらかぼちゃも入れて
    10分程コトコトと煮ます。
    じゃがいもに竹串をさし、
    串がスッと入る状態になればOK!
    ザルにあげます。

  2. 2.

    じゃがいもを茹でている間に
    玉ねぎとひき肉を炒めます。

    熱したフライパンにオイルを入れ
    みじん切りにした玉ねぎを炒めます。

    玉ねぎが半透明になったら
    ひき肉を入れ塩胡椒して炒めます。

  3. 3.

    【1】の粗熱が取れたら
    マッシャーやフォークで粗つぶしにします。
    【2】のお肉、大豆を加え
    生クリーム、蜂蜜も加えながら
    全体をさっくり混ぜます。

  4. 4.

    【3】を耐熱皿に広げ
    パン粉とオリーブオイルを
    1:1で混ぜたオイルパン粉を全体に広げます。
    グリルで焦げ目がつくまで焼きます。

    8等分にしたカマンベールチーズを
    上に乗せて分量外の蜂蜜をまわしかけたら・・・
    ☆出来上がり☆

ワンポイントアドバイス

※1※
パン粉が足りない場合は
オイルと1:1で混ぜればOKですので
適宜増やして下さい。
※2※
具材は全て火が通っているので
表面に焦げ目がつけばOKです。
※3※
オーブンを持っていない方は
小さめの器に入れてトーストでもOK!

記事のURL:http://ameblo.jp/furafurabanbi/entry-12201991790.html

  • (ID: r1107351)
  • 2016/09/24 UP!

他のジャガイモのレシピ(59,057件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑カマンベールトロける☆大人女子の揚げない秋コロッケ♪蜂蜜で召し上がれ♡ | レシピブログTOP