盛りそば・ざるそば

写真 by ジミヘンさん

盛りそば・ざるそばのレシピ・作り方 新着順

レシピ:261

人気料理家や料理ブロガーの簡単・おいしい盛りそば・ざるそばのレシピ(作り方)。レシピブログは人気・おすすめレシピが満載。食材や料理名、シーン、調理器具など様々なカテゴリからぴったりのメニューが探せます!

この夏いちばんの旬で激安になったオクラを塩ゆでして刻んでネバネバにするだけ!冷やしたそばとめんつゆだけでもヘルシー夜食に!  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:オクラ, 漬物ニンニク, そば by paul kanda さん
    おなじみの冷たいそば。年越しにも。  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:そば(生またはゆで), きざみのり, ねぎ, わさび(チューブ), めんつゆ(ストレート) by 梅の実学園 さん
    超簡単!冷やしざるそばパルミジャーノ

    おいしそう 1件

    ざるそばにパルメザンチーズは、パルミジャーノレッジャーノをたっぷり!でどうぞ!  続きを読む>>
  • 人数:1人分
  • 調理時間:5分未満
  • 材料:日本そば, 塩, パルミジャーノ、パルメザン by paul kanda さん
    バラエティ天ざるそば

    おいしそう 3件

    ちょっと暑くなってきたので、さっぱりとした”ざるそば”と天ぷらの組み合わせで・・。【材料】 ※レシピは3人分です。 むき海老・・・中8尾子イカ・・・3杯三つ葉・・・適量ナス・・・1本グリーンアス...  続きを読む>> 「「おやじ食堂」のお品書き」by ジミヘンさん
    簡単茹で鶏で醤油スープパスタ&「お腹一杯になりました天ざるそば」

    おいしそう 2件

    調理時間 15分 (1人前)子ども評価 ★★★★★ (ほぼラーメンの味やね、でも食べてたらパスタの味が してくるねぇ 変な感じー)嫁さん評価 ★★★★★ (私は好きかものよ、この味 なんだかハマる味...  続きを読む>> 「SAKE TO RYOURI」by かめきちパパさん
    うどんの予定が・・・蕎麦に(爆)~天ざる蕎麦~

    おいしそう 51件

    2017-4-7ざる蕎麦・天ぷら(鶏天・煮込み用竹輪)ほんとは冷たいうどんを予定していたの麺を茹でる段階になってふっと蕎麦を思い出して賞味期限を見るとまたもや過ぎているではありませんか(爆)ということ...  続きを読む>> 「水は方円の器に随う」by みなづきさん
    あると助かる常備菜【ねじりこんにゃく煮】◆ざるそばの献立

    おいしそう 3件

    毎日毎日暑いですよね・・・(´ДÅ)この暑すぎる分を寒すぎる冬に利用できる 何かシステムがあればいいのに!!!なわけないですけど。 昨日のお昼ごはんが、ざるそばだったので、それで作った副菜。ねじりこ...  続きを読む>> 「ぽかぽかびより」by 小春さん
    あると助かる常備菜【ねじりこんにゃく煮】◆ざるそばの献立

    おいしそう 9件

    毎日毎日暑いですよね・・・(´ДÅ)この暑すぎる分を寒すぎる冬に利用できる 何かシステムがあればいいのに!!!なわけないですけど。 昨日のお昼ごはんが、ざるそばだったので、それで作った副菜。ねじりこ...  続きを読む>> 「ぽかぽかびより」by 小春さん
    鶏肉の具だくさん甘酢あんかけ&「晩ご飯にざるそばも」

    おいしそう 6件

    調理時間 20分 (2人前)子ども評価 ★★★★★ (酢豚かな?て思ったら鶏肉やってんね でも こういう味好きやわ 美味しいわ)嫁さん評価 ★★★★★ (甘酢は夏場にいいわね 肉だけどまぁまぁさっ...  続きを読む>> 「SAKE TO RYOURI」by かめきちパパさん
    レシピブログ連載更新「夏ランチ♪ざる蕎麦バイキング」

    おいしそう 11件

    レシピブログ連載【すぐできる!エリオットゆかりのラクうま麺レシピ】更新しました!今日はみんなでワイワイ楽しく食べられる夏ランチです!ざる蕎麦でいろいろな具材を乗せて楽しく食べましょう!蕎麦がなくても...  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:15~30分
  • 「エリオットゆかりの『Food&Lifestyle Diary~from England~』|」by エリオットゆかりさん

    絞込み検索

    キーワード ブロガー名orブログ名
    ※レシピ名や材料名を入力してください。
    調理時間 分量

    ↑盛りそば・ざるそばのレシピ・作り方(新着順)TOP