たぬきそば

写真 by OKYOさん

たぬきそばのレシピ・作り方 新着順

レシピ:25

人気料理家や料理ブロガーの簡単・おいしいたぬきそばのレシピ(作り方)。レシピブログは人気・おすすめレシピが満載。食材や料理名、シーン、調理器具など様々なカテゴリからぴったりのメニューが探せます!

がっつりミネラル補給に。年越し蕎麦にもどうぞ♪  続きを読む>>
  • 人数:1人分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:蕎麦, そば/うどんスープ, アオサ海苔, 天かす, 刻みねぎ by モンステラ さん
    モロヘイヤとモズク入りミニたぬき蕎麦 & 最近の晩ご飯は・・

    おいしそう 2件

    今日のお家ランチはミニたぬき蕎麦とおいなりさんです!何だか無性においなりさんが食べたくなったのですが食べたい量は1~2コで良いのですよね〜でもそれだけだとお腹が満たされないので、ミニたぬき蕎麦を作りま...  続きを読む>> 「下町の台所ごはん」by マムチさん
    ...な降りの中、送ってくれる人も無く頑張って出勤。 帰って来て 1人食事でした。 ≪たぬき蕎麦≫ ランキングに参加しています ↑ ↑ 2つ押し...  続きを読む>> 「Eternal Rider」by OKYOさん
    冷し空豆たぬき蕎麦

    おいしそう 9件

      ご訪問ありがとうございます   空豆特集 最終回はお蕎麦です。   な~んて大きな口は叩けないのであります。 だって冷したぬきに空豆入れただけだからね 何か工夫があるんでしょ~ なんて思っ...  続きを読む>> 「さちくっかりー♪ さち流アレンジごはん」by さちくっかりーさん
    たぬきそば♪

    おいしそう 3件

    冷凍麺のおそばを使って、たぬきそばです。 2人分 冷凍麺のそば2玉 メーカー指示のとうり解凍して、氷水で〆ておいてください。 油揚げの甘辛く煮たもの 2枚 揚げ玉 好きなだけ ネギ 好きな...  続きを読む>> 「やっつけられちゃう?晩ご飯♪」by えりりん32さん
    ...さんお弁当 紅生姜とヤーコンの甘酢漬けを刻んで混ぜたご飯を詰めています 大きいサイズの、たぬきそば 花金&寒い日=カップ麺(笑 グッドタイミング~ で、我が家も今夜は忘年会参...  続きを読む>> 「Us' 『Slow☆Life』Dining♪」by Aneさん
    冷やし山菜たぬき蕎麦 !!

    おいしそう 5件

    この時期になるとよく目にするのが「冷やし中華始めました!!」 最近歌にもなっているみたいだけど・・(笑)そしてお蕎麦屋さんでは「冷やしたぬき始めました!!」 んっ!? 関東だけ!? アレっ!? 東京...  続きを読む>> 「下町の台所ごはん」by マムチさん
    ペペロンたぬき蕎麦

    おいしそう 5件

    ...迷ったことがあって・・・マズくてもいいから・・・ えーい合体させちゃおう、って誕生したのが「ペペロンたぬき蕎麦」です。 オリーブオイルと赤唐辛子でペペロン、でも具は・・・って時に賞味期限ギリギリの 「...  続きを読む>> 「さちくっかりー♪ さち流アレンジごはん」by さちくっかりーさん
    冷やしたぬきそば(うどん)はいつ頃からあるのだろう。ネットでちょこっと調べた限りでは、戦前からある 冷やし中華 のほうが古そうだが、冷やしそばもかなりの歴史があるようだ。 冷やし中華 を模したにせよ、...  続きを読む>> 「酔いどれ介護者の減塩食日記」by ken_lowさん
    冷し★生雲丹蕎麦

    おいしそう 9件

    ...オリーブオイル×黒コショウってのが定番だったんだけど わさびとも合うね~。 すっごく合います。   たぬき蕎麦とか天ぷら蕎麦とかって 汁に油分が じゅわっと出て それが 何だか美味しいじゃない。 その...  続きを読む>> 「さちくっかりー♪ さち流アレンジごはん」by さちくっかりーさん

    絞込み検索

    キーワード ブロガー名orブログ名
    ※レシピ名や材料名を入力してください。
    調理時間 分量

    ↑たぬきそばのレシピ・作り方(新着順)TOP