サーモンとトラウトの違い~サーモントラウトのムニエル♪ レシピ

サーモンとトラウトの違い~サーモントラウトのムニエル♪
この記事をお気に入りに追加する 2 おいしそう! 50
ei-recipeさん
ei-recipeさん
私たちは 鮭 のことを サーモン ということが多いですね。特に洋食では、サーモンのマリネ、サーモンのムニエル・・・など。そうして、一般的に 鮭 と言われているのは 白鮭 、銀鮭 は、卵を...
ブログ記事を読む>>

他のサーモンのレシピ(18,592件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
カナルセットさん

カナルセットさん  2014/08/10 UP!
こんにちは♪サーモントラウト、よく買います!というか、それしかなかったり、銀鮭はすっごく高くてサーモントラウトは安かったり(笑)まさかますだったなんてー!全然知らなかったです!じゃあやっぱり普通のサーモンと多少味も違うんですよね。勉強になりました!私も知らないことだらけなのでこういうの書いてもらえるとすごい勉強になります(*´艸`*)

お返事: かなちゃん こんにちは♪私も今まで気にしないで買っていたんだけど、よ~く考えてみると確かに銀鮭とキングサーモンとサーモントラウトは味が違うと思いました。サーモントラウトは、色が薄くて味がやさしいよね。勉強になるって言ってもらえてとってもうれしいです。これからも何かお役に立てるよう頑張りますね。今日もうれしいコメントありがとう(*^_^*)

はるさん

はるさん  2014/08/10 UP!
こんばんは(^^♪ 北海道でオショロコマ!すご~い\(^o^)/わたしは海釣りで鮭とサクラマスをゲット!興奮するよね。サケ科って本当に奥深くってサクラマスは川に留まるとヤマメなんだとか‥って訳がわからないことに(-_-;)ムニエルの盛り付け、レストランのよう。美味しそう~☆

お返事: はるさん こんにちは♪海釣りは、やったことないんです。海の方が大きいの釣れるから豪快でしょうね。でも、釣れるとホント感激ですよね。コレは一昨年だけど、虹別キャンプ場でムニエルにしたらおいしかったです。はるさんにお盛り付けを褒めていただくなんて、ホントにうれしいですよ。ありがとうございま~す(*^_^*)

あきさん

あきさん  2014/08/10 UP!
ei-recipeさんこんばんは~^^トラウトサーモンは脂が乗って居て ソフトで大好きで良く買いますが とってもお洒落なしつらえにうっとり~です♪バルサミコ酢が効いてますね^^ワインにバッチリ合いそうですね~滅茶美味しそうです♪

お返事: あきさん こんにちは♪とっても素敵にお褒めいただいてありがとうございます(*^_^*)メッチャうれしいです。わぁ、さすがあきさん ワイン飲みたかったです(笑)バルサミコ酢は味も盛り付けにもアクセントにとっても便利ですね。今日もうれしいコメントありがとうございました(*^_^*)

ryujis 杉村 龍児さん

ryujis 杉村 龍児さん  2014/08/09 UP!
ei-recipeさんサーモンとトラウトの違い~サーモントラウトのムニエル有り難うございます良くわかりましたサーモントラウトのムニエル♪~夏野菜添え美味しそうです素敵なrecipe有難うございます

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑サーモンとトラウトの違い~サーモントラウトのムニエル♪ by ei-recipeさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP