タコの子(まんま)‥柳ダコの卵 レシピ

タコの子(まんま)‥柳ダコの卵
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 25
はるさん
はるさん
年に1度は登場する‥『たこまんま』。このマニアックぶりは‥他の追随をぶっちぎってしまうかもですね。「まんま」とはご飯のこと。一粒ずつの形状がご飯粒のようなのでこういう呼び方をするんです。ヤナギダコの...
ブログ記事を読む>>

関連キーワード

  • (ID: b13070724)
  • 2013/02/14 UP!

他のたこのレシピ(15,785件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
まろっち☆みえーさん

まろっち☆みえーさん  2013/02/15 UP!
おはようございます^^うわー!ホントにご飯粒みたいですね、初めてみました。コレは日本酒をキュッ!っと♪ 進みそうですね

お返事: まろっち☆みえーさん こんばんは(^^♪トロリン具合が魅力的なの。イクラのようで少し磯の香りが有って‥美味しいんですよ(^^)日本酒、もちろんグビグビイケちゃいます!

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑タコの子(まんま)‥柳ダコの卵 by はるさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP