カリカリじゃこと玉葱のサラダ レシピ

カリカリじゃこと玉葱のサラダ
この記事をお気に入りに追加する 21 おいしそう! 6
  • 調理時間:515
  • 人数:3人分

料理紹介

新玉ねぎの美味しい季節に、じゃこと柚子胡椒で。

材料

  1. 玉ねぎ 大1個
  2. トマト 1個
  3. ちりめんじゃこ 1カップ
  4. ごま油 大さじ2
  5. かつお節 1/2カップ
  6. ☆大葉にんにく醤油 大さじ1
  7. ☆ポン酢醤油 大さじ1
  8. ☆柚子胡椒 小さじ1

作り方

  1. 1.

    玉葱をスライサーで薄くスライスして水に数分さらす。トマトも薄めにスライス。☆の材料を混ぜておく。

  2. 2.

    ちりめんじゃことごま油を小鍋に入れて火にかけ、じゃこがカリっりとするまで加熱する。

  3. 3.

    皿にトマトと水を切った玉葱を盛り付け鰹節をのせる。全体にドレッシングをかけ②のじゃこを乗せ小鍋に残ったごま油を回しかける。

ワンポイントアドバイス

ちりめんじゃこはカリカリになるまでじっくり加熱。

記事のURL:http://rinrecipe.blog87.fc2.com/blog-entry-139.html

  • (ID: r1644)
  • 2009/03/21 UP!

他のトマトのレシピ(177,874件)

感想コメントは受け付けていません

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑カリカリじゃこと玉葱のサラダ | レシピブログTOP