ボウルに小麦粉、水、パルミジャーノ、塩、胡椒を加えて混ぜ合わせ、衣を作り、たらの芽に衣を付けます。
フライパンに多目のオリーブオイルを加え、1のたらの芽を加えて、揚げ焼きにします。
残ったオリーブオイルに、乾燥玉葱を加えてカリッとなるまで低温で揚げ焼きにし、塩、中国花椒を軽く振りかけます。
※乾燥玉葱は、焦げやすいので、低温の油に加えます。
別のフライパンにオリーブオイル、スライスしたニンニクを加えて弱火にかけます。
香りが出たら、種を取り除き小口切りにした唐辛子を加えます。
6にパスタの茹で汁をレードル1杯分、アルデンテに茹でたパスタを加えて絡めます。
火を止めて、たらの芽と玉葱を加えて軽く混ぜ合わせ、お皿に盛りつけます。
パルミジャーノとパセリの微塵切りをちらします。