ちりめんじゃこ・しらす干し

写真 by Farmer's KEIKOさん

ちりめんじゃこ・しらす干しのレシピ・作り方 新着順

レシピ:10,278

人気料理家や料理ブロガーの簡単・おいしいちりめんじゃこ・しらす干しを使ったレシピ(作り方)。レシピブログは人気・おすすめレシピが満載。食材や料理名、シーン、調理器具など様々なカテゴリからぴったりのメニューが探せます!

ちりめんじゃこがたっぷり入ってカルシウム補給にもなる五目チャーハン☆休日ランチやお弁当にも大人気です♪  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:温かいご飯, しらす干し, チャーシュー, 卵, 刻みネギ… by kaana57 さん
    炒めたじゃこをトッピングした卵焼き。  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:卵, ちりめんじゃこ(またはしらす), めんつゆ(ストレート), サラダ油 by 梅の実学園 さん
    ちりめんじゃこをたっぷり混ぜ込みおろぼ昆布を巻いた絶品♪軽食や夜食、お弁当やおつまみにも大人気です☆  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:温かいご飯, ちりめんじゃこの佃煮, おぼろ(とろろ)昆布 by kaana57 さん
    スパイス1本で簡単!しらすのレモンペペロン

    おいしそう 1件

    さっぱりレモン味のペペロンチーノが、スパイス1本で出来ちゃう‼️  続きを読む>>
  • 人数:1人分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:パスタ, ニンニク(みじん切り), 鷹の爪, オリーブオイル, しらす… by Chara Chara(きゃらきゃら) さん
    1分で完成!大葉香る梅しらす丼

    おいしそう 3件

    材料をのせるだけでぱぱっとできて、カルシウムもとれる簡単スピードメニュー。火を使わないので、夏場にもおすすめです♪  続きを読む>>
  • 人数:1人分
  • 調理時間:5分未満
  • 材料:しらす(釜揚げ), 大葉, 梅干し, ご飯, ごま油… by Y's さん
    セロリ丸ごと1本使ったヘルシーな一品☆おこわについている”ごま塩”が余っていたので活用しました。無ければ「ごま+塩」で♪  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:セロリ, しらす, ごま塩(無ければごま小1/2+塩少々), 胡麻油 by kaana57 さん
    昔懐かし給食風☆ごまじゃこサラダ

    おいしそう 1件

    キャベツでビタミン、おじゃこでカルシウムのとれる栄養たっぷりメニューです。昔懐かしの給食風でお楽しみください。  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:キャベツ, きゅうり, 塩, ちりめんじゃこ, オリーブオイル… by kaana57 さん
    小松菜としらすの玉子炒め

    おいしそう 3件

    貧血の予防対策として鉄分豊富な小松菜を取り入れた料理です。  続きを読む>>
  • 人数:3人分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:小松菜, たまご, しらす, 砂糖, 白だし… by おたま さん
    超簡単しらす丼

    おいしそう 2件

    隠し味のおかげで簡単すぎるのにかなり美味しいしらす丼です。長葱のマリネも添えると更に美味しいですよ〜♪  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:酢飯, 小ねぎ, 紫蘇の葉, しらす, 塩昆布… by eiconcci さん
    山盛りしらす丼 韓流風

    おいしそう 4件

    白ご飯にごま油とごまを混ぜ入れ、山盛りのしらす、韓国のりをたっぷりとかけ、卵黄を乗せるだけの簡単贅沢丼  続きを読む>>
  • 人数:1人分
  • 調理時間:5分未満
  • 材料:ごはん, 白ごま, ごま油, 塩, しらす… by きょうこ さん

    絞込み検索

    キーワード ブロガー名orブログ名
    ※レシピ名や材料名を入力してください。
    調理時間 分量

    ↑ちりめんじゃこ・しらす干しのレシピ・作り方(新着順)TOP