するめ

写真 by まなパパさん

するめのレシピ・作り方 新着順

レシピ:984

人気料理家や料理ブロガーの簡単・おいしいするめを使ったレシピ(作り方)。レシピブログは人気・おすすめレシピが満載。食材や料理名、シーン、調理器具など様々なカテゴリからぴったりのメニューが探せます!

さっと湯通ししたスルメ烏賊をハーブタップリでマリネします レモンの風味でさっぱりいただけます、ホームパーティなどにお勧めです  続きを読む>>
  • 調理時間:1時間以上
  • 材料:スルメ烏賊(処理済み), 玉ねぎ(小), *レモン汁(約1個分), *白ワインビネガー, *ディル… by meson さん
    スルメパスタ

    おいしそう 1件

    最高の酒の肴がパスタのソースになっちゃいました。 コレ、かなりイケると思いまーす。  続きを読む>>
  • 人数:1人分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:スパゲッティ, スルメ, 塩昆布, オリーブオイル, 白ワイン… by Higuccini さん
    可愛い小玉ねぎを発見したので、丸ごとトロトロに煮て、南仏のピストゥペースト味にしました。  続きを読む>>
  • 調理時間:30分~1時間
  • 材料:するめいかの輪切り, 小玉ねぎ, ローリエ, クローブ, 水… by あごまる さん
    この業界に入った最初の師匠が作っていたメニューで人気がありました。 ヤリイカでもかなりおいしいです。  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:スルメイカ, にんにく, イタリアンパセリ, EVO, バルサミコ酢… by アワタリア さん
    今が旬!スルメイカの中華風 湯引き 

    おいしそう 1件

    魚バカ情報によると今、スルメイカがおいしいらしいのでシンプルでうまい湯引きを作りました。ぐっと甘みが出て香ばしい香りがたまりません!  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:スルメイカ, 生姜, 葱, 塩、コショウ, 醤油… by アワタリア さん
    スルメイカの塩辛

    おいしそう 1件

    初夏~初秋にかけておいしいスルメイカ。新鮮なイカが入手出来たら隅々まで楽しみます。もちろん、ワタは捨てずに自家製の塩辛に!夏は青ゆずの香りを忍ばせるとなんとも上品仕上がりに!  続きを読む>>
  • 人数:5人以上分
  • 調理時間:1時間以上
  • 材料:スルメイカ(生), 天然塩, 青ゆず, 薄口醤油, 日本酒 by Ayacco さん
    スルメイカのゲソ炒め

    おいしそう 2件

    スルメイカの一番うまいのは肝! げそと一緒に肝炒めにすると、もう最高なんですよ。そして炒める時に他の内蔵や、刺身をつくる時にむいた皮も一緒に炒めちゃいます。スルメイカのゲソの旨みと、肝の旨みで本当に...  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:スルメイカのゲソ, 肝、ワタ、皮等, もやし, ニンジン, 長ねぎ… by 筋肉料理人 さん
    ほんとはスルメにつけたいキムチタレ

    おいしそう 1件

    ごめんなさい、合わせたれの残りアレンジですが、 ちょいとおつまみに干物を食べたいときに、 簡単なたれを添えると親切かな~と。  続きを読む>>
  • 人数:1人分
  • 調理時間:5分未満
  • 材料:キムチのたれ, しょうゆ, 酒, みりん, マヨネーズ by ことさち さん
    スルメイカの肝ソース焼き

    おいしそう 1件

    スルメイカの肝の濃厚なソースでお酒がグイグイ進んじゃいます!  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:スルメイカ, ネギ, ★酒, ★みりん, ★オイスターソース… by カルネ さん
    定番の「冷凍里芋とスルメイカの煮物」&メシ通さんアップでございます!「今回はから揚げチリ?」

    おいしそう 4件

    調理時間 15分 (3~4人前)子ども評価 ★★★★ (最近、里芋好きやからこれ美味しいねぇ イカもいいけど タコで作ったらもっと好きかな?)嫁さん評価 ★★★★ (私もタコ派だわね、でも味付けは甘...  続きを読む>> 「SAKE TO RYOURI」by かめきちパパさん

    絞込み検索

    キーワード ブロガー名orブログ名
    ※レシピ名や材料名を入力してください。
    調理時間 分量

    ↑するめのレシピ・作り方(新着順)TOP