2016年3月で本連載を終了し、4月より新連載「アレルギーっ子も安心♪Kae’s毎日ごはん」を開始いたしました。是非お楽しみください!
新連載はこちら >>

美肌~きな粉とバナナのスムージー

  

1-IMGP7180.JPG

香ばしくて甘い♪きな粉とバナナの朝食スムージーです。
朝起きて、甘いものがほしくなったとき、
香りのよい飲み物が飲みたいときに、おすすめの1杯です。

きな粉の代表的な栄養といえば、美肌によい大豆イソフラボン。
大豆が原材料のきな粉には、女性ホルモンと似た働きをする大豆イソフラボンが含まれ、
大豆食品の中でもその含有量はトップクラスといわれます。


そのほか、栄養や酸素を体全体に行き渡らせるレシチンや、抗酸化作用のあるビタミンEなど
多くの栄養を含みます。


あまり食べすぎるとカロリーオーバーになってしまうので、
1日スプーン2杯ぐらいがよいかもしれませんね。


朝のエネルギー源となるバナナときな粉に、豆乳を加えて、
元気いっぱいの1日を応援するスムージーです。


よかったら作ってみてくださいね。


■材料(1人分)
きな粉 大さじ1
バナナ(冷凍可) 1本(90g)
無調整豆乳 100ml

■作り方
バナナは皮をむき、一口大に切る。すべての材料をミキサーで攪拌する。

Kae

Kae

カクテル&ジュースコーディネーター。出版社で、美容・料理関係の編集&記者を経験。心にも体にも美味しい美容レシピならオマカセ。毎日を楽しく、心地よく、人を喜ばせるような、そんな暮らしが理想♪

ブログ「KAE'S美容レシピ」も執筆中!

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載